さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › きいち › きいち6か月

2008年11月07日

きいち6か月

きいちももう6か月になる。
そろそろ去勢手術をしなくてはいけない時期だ。
毎度のことながら非常に申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
とりあえず手術にむけてワクチンをうちに久しぶりに病院に連れて行った。
きいち6か月
風太郎はぽっちゃり系のお姉さんが好みだったのだが、
きいちはスラリとしたお姉さんがタイプらしい。
どちらにしてもちゃっかりしてやがる。

きいち6か月3.1kg

きいち6か月
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事

タグ :イラスト

同じカテゴリー(きいち)の記事画像
ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ
月と黒猫
四十九日に、
2019年3月8日
きいちスケッチ-まぁるいこころ
きいちスケッチ
同じカテゴリー(きいち)の記事
 ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ (2022-10-20 20:05)
 月と黒猫 (2020-10-03 19:20)
 四十九日に、 (2019-04-24 20:08)
 2019年3月8日 (2019-03-14 15:52)
 きいちスケッチ-まぁるいこころ (2019-02-16 13:29)
 きいちスケッチ (2019-02-15 19:46)

Posted by TSU at 21:37│Comments(8)きいち
この記事へのコメント
うちの文太とむつも1月か2月くらいで6ヶ月なので去勢手術しないと・・・
切ないですよね・・・人間の都合を押し付けてるみたいで。
でもきっと分かってくれるはずと、勝手に思い込んでますが・・・
そういえば、うちのやまとも若いねーちゃんが好きのようです。だって、親がうちに来たときは雲隠れしてたくせに相方の友達の若いコが来るとスリスリ・・・
やっぱり男の子なのです。ネコと人間の関係をとっくに越えてる気がします。
きいちクンもわかりやすい・・・(゚▽゚=)ノ彡☆
Posted by よっちゃん at 2008年11月07日 22:16
これとてもおもしれいです。ニャンコに慕われる人は羨ましいなあ。ぴとっと寄り添うのがなんともよいです。

逆のケースもありますね。カップルの女性が飼っているニャンコが男性に好意をもっていて、喧嘩した後、「もうこの女に会わんぞ!」と決め、
愛車に乗り込んだ。メスのニャンコが「私を連れて行って」と助手席に先に陣取っていた話を思い出しました。「この子に会いたいから、また来る』と言ってニャンコを渡したのでした、結局、2人はゴールインしました。
Posted by スー at 2008年11月08日 06:23
う~ん。
女の先生が好きですか( ̄m ̄*

うちは女の子だから兄になついてるのかな・・・
Posted by ゆう at 2008年11月08日 09:13
よっちゃんさま
手術はほんとに切ないです。
人間ってほんとにいやな存在です。
でもその分、人間にしかできない方法で猫たちを守ってあげたいと思っています。
Posted by tsu-tsu at 2008年11月08日 13:16
スーさま
きいちはすぐに女の人にぴとっとくっつきますが、風太郎は夫のあぐらが大好きです。いつもいつも夫があぐらをかいて座るのを待ってます。

そのカップルは一生、猫を飼い続けなくてはいけないのですね(笑)?
Posted by tsu-tsu at 2008年11月08日 13:19
ゆうさま
女の子が好きで、しかもタイプもあるみたい。
風太郎は赤ちゃんみたいなふっくらとした手のぽっちゃりタイプが好みなんです(笑)。
Posted by tsu-tsu at 2008年11月08日 13:21
初めてコメントいたします。
いつもほのぼの、時々じんわりで読んでます。
ウチにも猫8匹いるんですけど、きいち君に似た体型の子がいて、顔立ちも似ています。

猫の手術はヒトの勝手で申し訳ないとワタシもよく思います。
犬や猫の問題行動なんて、結局ヒトにとっての問題行動であって、彼らにしてみれば本能にそった自然なことでしかないんですもんね。
でもメリットもあるから、許してねって、謝っています。

彼らはとても寛大な存在で、ヒトのわがままをずい分と許容してくれているそうです。
事実、そう思えることが多々あって、ウチの皆さんに頭があがりません^^;
Posted by micopon at 2008年11月08日 14:01
micoponさま
はじめまして!コメントありがとうございます。
8匹ですかあ??!!!
上には上がいるもんだなあ.....。

うちもまったく頭があがりません.....。
....しかたないですよね?(笑)
Posted by tsu-tsu at 2008年11月08日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きいち6か月
    コメント(8)