さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › きいち › 日常スケッチ(12)

2008年11月03日

日常スケッチ(12)

寒い寒い.........。
きいち魔法の絨毯に撃沈!!

日常スケッチ(12)

ゆっくりおやすみ。

日常スケッチ(12)
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事

タグ :スケッチ

同じカテゴリー(きいち)の記事画像
ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ
月と黒猫
四十九日に、
2019年3月8日
きいちスケッチ-まぁるいこころ
きいちスケッチ
同じカテゴリー(きいち)の記事
 ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ (2022-10-20 20:05)
 月と黒猫 (2020-10-03 19:20)
 四十九日に、 (2019-04-24 20:08)
 2019年3月8日 (2019-03-14 15:52)
 きいちスケッチ-まぁるいこころ (2019-02-16 13:29)
 きいちスケッチ (2019-02-15 19:46)

Posted by TSU at 11:47│Comments(15)きいち
この記事へのコメント
まあ しあわせそうなお顔
猫さんがしあわせそうだとそれだけでうれしい気がする
今日この頃です♪
Posted by shirou at 2008年11月03日 12:20
すやすや・・・
寝息が聞こえるようですね。

最近、私も猫の絵を描きたいです。
でも、絵は全く描けません。

どうすれば描けますか??

素人的な質問ですね^^^^
Posted by スコア at 2008年11月03日 15:59
shirouさま

ほんとに。
猫たちが幸せそうな国はきっとたぶん豊かな国だと思います。
Posted by tsu-tsu at 2008年11月03日 20:38
スコアさま

う〜〜〜〜ん..........、難しい質問ですが、たぶん楽器を弾くよりは簡単だと思います。
猫の絵は、よ〜〜〜〜〜〜〜く見て、思ったように線をひけばどうにかなると思うので........。
Posted by tsu-tsu at 2008年11月03日 20:40
そうか~~~
では、とりあえず、思ったように線をひきます。
なんだか急に、描きたくなった次第です。
Posted by スコア at 2008年11月03日 21:34
なはは。
きいちちゃんやっぱり撃沈しましたか(^^*

うちの子たちはいつまでたってもコタツに入りません。
先住猫が占拠しているからでしょうか・・・。
Posted by ゆう at 2008年11月03日 22:16
きいち君、時々寝返りを打って体の片方も暖めるんだよ‥
Posted by ななし at 2008年11月04日 00:06
ゆうさま
はい、きいちは撃沈しました、若いもんは軟弱でいかん(笑)。
こたつ.......いいなあ.....、でも猫5匹の我が家ではおそろしくてこたつは置けません。
Posted by tsu-tsu at 2008年11月04日 11:29
せなは常にストーブの前を陣取ってました^^やまとは脂肪があるからあまり寒さを感じてないのかって感じです。
家ネコって幸せですよね~
本来強いはずなのに人間のレベルにまで寒がりになってると言うか・・・
そう考えると野生で冬を越すネコ様はえらいと思います・・・
見習えよ、とは言えませんが^^
Posted by よっちゃん at 2008年11月05日 12:05
よっちゃんさま

猫は環境に柔軟です、屋外でも屋内でもちゃんと自分でその環境に慣れて行きます、たいしたもんです。
よっちゃんさんのところもいつのまにか子猫がやってきたのですね。
文ちゃんむつちゃんかわいいなあ.....。
Posted by tsu-tsu at 2008年11月05日 14:17
寒くなりましたねぇ 人間も辛い辛いです
我が家の二十歳の猫はペット用のふわふわのハウスにペット用のヒーターを入れた中に篭っています ストーブを夫が寒がり屋さんで夜になると点ける事がありますが音に反応してストーブの前独占です 私は何故か暑いくて・・・更年期障害???
Posted by keiko at 2008年11月05日 17:50
こんにちはー。
カメブログにきていただいてから
時々覗かせていただいています。

本当の本心では「猫を飼いたい!」と思いながら
飼えないモロモロの事情で
なぜかカメに行き着いているところに
TSUさんのサイトを見て
毎回かなり「たまらん〜」心境です。

絵が本当に素敵です!
「愛」ですねぇ。
Posted by 小鳥チャン at 2008年11月05日 20:18
keikoさま
寒いですねえ....私は寒いのが苦手なのでこの季節はとっても憂鬱です。
keikoさんは暑いのですか?それは........恋かも?
私も寒くても風太郎を見てるとぽ〜っとなります。
Posted by tsu-tsu at 2008年11月05日 22:17
小鳥チャンさま
コメントありがとうございます!
猫もいいですけど、亀もなかなかのもんですよ。
ヒデジの風格と愛らしさには私だって「亀飼いたい〜〜」って思いますから〜。
あ!ちなみにうちのまっちゃんはなんとなく亀に似てると言われます。
Posted by tsu-tsu at 2008年11月05日 22:20
暑いのは確かなのですよ でも 恋では・・・というか誰に恋するの???
風太郎我が家に移住するか??? 待ってますよ~~~ 今朝も汗かいてて目が覚めて一時半から起きてる私なの・・・昼間が思いやられるのよねぇ
Posted by keiko at 2008年11月06日 05:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日常スケッチ(12)
    コメント(15)