さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › きいち › なかよし兄弟

2008年08月08日

なかよし兄弟

あまりの暑さにいらいらしがちな今日この頃、
お風呂場でとてもすてきな兄弟を目撃した。
なかよし兄弟
どっちがどっちにくっついてるんだかわからないけど、
ちょっとでいいからくっつきたいの........ってかんじで。
しかもおんなじようなポーズで.....。
血のつながりなんてなくても、こんなになかよし!!

なかよし兄弟
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事

タグ :イラスト

同じカテゴリー(きいち)の記事画像
ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ
月と黒猫
四十九日に、
2019年3月8日
きいちスケッチ-まぁるいこころ
きいちスケッチ
同じカテゴリー(きいち)の記事
 ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ (2022-10-20 20:05)
 月と黒猫 (2020-10-03 19:20)
 四十九日に、 (2019-04-24 20:08)
 2019年3月8日 (2019-03-14 15:52)
 きいちスケッチ-まぁるいこころ (2019-02-16 13:29)
 きいちスケッチ (2019-02-15 19:46)

Posted by TSU at 19:19│Comments(11)きいち
この記事へのコメント
わぁ~~◎0◎

風太郎くんと、きいちちゃん^^
メちゃメちゃーーなかいぃ~ね♪
あたまと、あたまがくっついて~

きいちちゃん。。。風太郎くんのことが、大好きー!
寝てても,,,
離れたくないーんだって感じが

伝わってくるー!ヨ アハッ^^d
Posted by yosi at 2008年08月08日 20:15
すごい仲良し兄弟だ~

うちは姉妹だからおんなじような格好するのは
血のつながりがあるから?なんて思ってたけど
血のつながりがなくてもこんなにシンクロするんですね(^^*
Posted by ゆう at 2008年08月08日 22:04
yosiさま
ねえ....、そんなにくっつきたいか?ってかんじです。
暑いのに......、しかも猫の頭ってすごく熱いのに........。
とくにきいちはすごく熱いのに〜〜〜〜〜〜!!
Posted by tsu-tsu at 2008年08月08日 23:17
ゆうさま
そうなんですよね、よく血のつながりのある兄弟姉妹はこういうことあるって(人間の子のはなしですけど)聞くんですけど。
猫にとっては血のつながりなんてどうでもいいことなんですかね?
Posted by tsu-tsu at 2008年08月08日 23:19
仲良し兄弟の話はいつ聞いても心が和みます。人間の
場合も。

私の場合、1学年上の兄貴がいましたが、これは完全に
×でした。一方、この人は何と親切な人かと思っていた人は、
実は「お前の兄だ!」と母の葬式の日に、父に告げられたときには
びっくりでした。母が結婚前につくった子でした。30年間も知らずに
いたのでした。

風ちゃんの面倒見が良いので、安心です。
Posted by スー at 2008年08月09日 02:30
スーさま
猫たちもきっといろいろあるのでしょう。
何も口には出しませんが、みんな何かと抱えているようです。
微笑ましいです。
ほんとに。
Posted by tsu-tsu at 2008年08月09日 22:02
いいですね~
こういう光景は・・・・
絵がホント、すばらし~~~

お風呂の床が涼しかったのかな?
みんななかよし~~~~
Posted by スコア at 2008年08月09日 22:48
スコアさま
その時の自分の精神状態がどうであってもぜったい口元がゆるんでしまう光景ですね。
存在自体が宝物です。
Posted by tsu-tsu at 2008年08月10日 12:08
ニャン子達の仕草とほのぼのタッチのイラスト。
何度見ても癒されますね・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2008年08月11日 11:13
北の旅鳥さま
ありがとうございます。
ほんとに動物(人間も含む)はかわいいです。
Posted by tsu-tsu at 2008年08月11日 12:34
ネコは血縁はあっても他人(他猫)です。例えば、兄弟姉妹、親子関係があっても交配します。障害を持った子猫が生まれやすいなどもないと思います。一匹は完全に独立した個です。
Posted by ななし at 2008年10月13日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なかよし兄弟
    コメント(11)