さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › きいち › バターになっちゃう!?

2008年07月03日

バターになっちゃう!?

小さい子猫はみんなそうだが、やっぱりきいちも自分のしっぽが気になって仕方がないみたい。
バターになっちゃう!?
ぐろぐるぐるぐる、ものすごいスピードで回る!
ほんとにとけちゃうんじゃないかと心配になる。
でもきいちの場合、真っ黒だからバターじゃないな....。
(夫曰く、「きいち!海苔の佃煮になっちゃうよ!」)

バターになっちゃう!?
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事

タグ :イラスト

同じカテゴリー(きいち)の記事画像
ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ
月と黒猫
四十九日に、
2019年3月8日
きいちスケッチ-まぁるいこころ
きいちスケッチ
同じカテゴリー(きいち)の記事
 ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ (2022-10-20 20:05)
 月と黒猫 (2020-10-03 19:20)
 四十九日に、 (2019-04-24 20:08)
 2019年3月8日 (2019-03-14 15:52)
 きいちスケッチ-まぁるいこころ (2019-02-16 13:29)
 きいちスケッチ (2019-02-15 19:46)

Posted by TSU at 10:30│Comments(15)きいち
この記事へのコメント
きいち・・・
可愛すぎ♪

まだ、身体は20cm位なんですか?
Posted by ふっこ at 2008年07月03日 10:41
きぃっちゃん、大きくなってきたみたいですね

海苔の佃煮!なるほどおみごと!

きぃっちゃんの佃煮は元気出そう
Posted by 鉄太郎 at 2008年07月03日 14:26
きいちちゃん、ますますかわいぃ~くなってきましね~=^x^=

目は,,,やっぱり、たれ目ですか~^^♪

よくあそび、よくまなび・・Q>
すごーい、スピードで回るんだ~アハッ^^

まるで、ドーナツスピン・・みたいだね*☆*
Posted by yosi at 2008年07月03日 22:03
ふっこさま
たぶん30センチくらいはあるかと.......。
体重は900グラムを超えました。
Posted by tsu-tsu at 2008年07月03日 23:09
鉄太郎さま
きいちの佃煮はたしかに元気が出そうですね(笑)。
でも短距離型かな......。すぐ電池がきれますから。
Posted by tsu-tsu at 2008年07月03日 23:11
yosiさま
まったく屈託がないです、あいかわらずです。
たれ目もあいかわらずです。
目以外は鼻も口もおなかも肉球も真っ黒クロスケです。
Posted by tsu-tsu at 2008年07月03日 23:13
ぐるぐる回る過程が凄い

絵がすばらし~~

思わず、クリック!
Posted by スコア at 2008年07月03日 23:20
スコアさま
ありがとうございます〜〜。
でも凄いのは絵ではなくてきいちですから〜〜!
Posted by tsu-tsu at 2008年07月03日 23:57
きいちちゃんはホントに元気いっぱいですね!
うちの子はバターになっちゃうほどの回り方は
してなかったかな(笑)
Posted by ゆう at 2008年07月04日 18:13
ゆうさま
きいちの元気は長い時間は続きません。
すぐに電池がきれちゃうところが特徴です(笑)。
Posted by tsu-tsu at 2008年07月05日 00:30
凄い高速度スピンですね。
子猫が自分の尻尾にじゃれるのは見たこと
ありますが、これほどは高速度ではなかったです。

先代のチビ(メス)のもとによく現れてはチビに
威嚇されていたニャンコがいました。チビはこの
オスを毛嫌いしていました。家人または隣人が
そばにいると勇んで飛び掛っていったものでした。

あるとき、2匹が、きーちゃんの高速度スピン並に
ぐるぐると回転していました。両者を仲裁しようにも
どっちがチビか見当がつきませんでした。結局、
どっちでもいいやと、軽くその輪を蹴ってみました。
そうしたら偶然、相手のニャンコに当たりました。
オスはすたすたと逃げて行きました。
Posted by スー at 2008年07月05日 23:06
おはようございます。
そして始めまして(でもないかな)

pigeonneさまからやってきました。
 
我が家の5ヶ月の仔犬も同じことやっていますよ。
目が回らないのって言いたくなります。
Posted by aru at 2008年07月06日 07:53
スーさま
2匹の猫のスピンっていうのはまたまた見ものですね。
その回転に足を入れる勇気はたぶん私にはないなあ.....。
きいちは今日も回っていました。
Posted by tsu-tsu at 2008年07月06日 17:02
aruさま
こんにちは。pigeonneちゃんのところからようこそ!
あちらではaruaruさんですね?
犬もしっぽを追っかけるのですか?
かわいいですね、たぶん目はかなり回っていると思いますよ。
猫はよく回りすぎてふらふらしてます(笑)。
Posted by tsu-tsu at 2008年07月06日 17:06
クスクスクス‥そう、自分の尻尾を捕まえようとしてぐるぐるやってるのは見たことがあります。それと、ネコの視野は人間に比べ格段に広いですね。横を向くていうしぐさをしなくてもちゃんと見えてるようでした。動体視力もよく、小さな虫の動きを的確に捉え、パッて前脚で捕まてました。
Posted by ななし at 2008年10月12日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バターになっちゃう!?
    コメント(15)