さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 風太郎便り › トイレの風太郎-現行犯編

2008年05月13日

トイレの風太郎-現行犯編

トイレの方からブーーーーーンって音がする。
あれはウォシュレットの乾燥ボタンを押した時の音。
「またかよ」半分あきらめて、手にぞうきんをもって観察に行った。
トイレの風太郎-現行犯編
.............トイレはびしょびしょになり、私はまたトイレそうじをするはめになったのだが、
ちょっとおもしろかった。
(だって風太郎楽しそうなんだもん)

トイレの風太郎-現行犯編
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(風太郎便り)の記事画像
今年もお世話になりました。
会えたよ
『風太郎便り』
王子の休息
王子の後ろ姿
腕枕
同じカテゴリー(風太郎便り)の記事
 今年もお世話になりました。 (2018-12-31 16:20)
 会えたよ (2018-11-21 23:25)
 『風太郎便り』 (2018-09-18 15:47)
 王子の休息 (2018-08-21 18:12)
 王子の後ろ姿 (2017-12-22 15:41)
 腕枕 (2017-02-12 16:10)

この記事へのコメント
その光景を眺める余裕がうらやましい。
私など即刻、止めてしまいます。

それにしてもネコは頭が良いものですね。
賢いぞ、風太郎ちゃん。
Posted by at 2008年05月13日 19:26
ぎゃ~~~~ははは・・・・・・・・・・・・。
もう、もう風太郎の大ファンです、あたし。

確信犯なんだね~。

おもしろぉ~い!!
Posted by じゃらし at 2008年05月13日 19:53
風太郎くん、すご~い@@なんて頭ガいいんだーー^^;
いつ。。。覚えたのかな~~
ソォ~~ッと覗いて、操作を、、、覚えた んだニャ=^x^=
でも。。。。楽しそうだから、、、しかたない~ネ(笑
Posted by yosi at 2008年05月13日 21:10
森様
ええ、私もバカだなあと思いながら「あとで拭けばすむことだし....」とじいいいっと見入ってしまいました。楽しそうな姿は見ていて楽しいですから.....。
Posted by tsu-tsu at 2008年05月13日 23:10
じゃらし様
じゃらさんは風太郎のファン1号ですからね〜!!
じゃらさんの期待通り(?)育ってますよお!風太郎は!!
Posted by tsu-tsu at 2008年05月13日 23:12
yosi様
風太郎は頭はあんまりいいとは思いませんが、「オモシロイ」を見つける才能はずば抜けていると思われます。見ていて飽きません。
Posted by tsu-tsu at 2008年05月13日 23:15
風太郎君すご~~い その技どうして覚えんたんざんしょ 知りたいですよ
トイレのドアーはいつも開いてるのですか? そこが謎です ドアーまでも自分でジャンプ ジャンプて゜開けるでつか~~ あー気になるでつよ
出来れば動画で拝見したいですねぇ 我が家ならトイレのドアに鍵かけてるかもよ 幸せね風太郎君
Posted by keiko at 2008年05月13日 23:18
keikoさま
トイレのドアは引き戸なので風太郎とマチスは開けることができるのです。
だから私が用を足している時にふいにドアが開いて風太郎が覗いているってことがよくあります。けっこう毎回びっくりします。
最近はさすがに外出する時はドアに鍵かけてます。
Posted by tsu-tsu at 2008年05月13日 23:43
アハハハ、風ちゃんらしい遊びというか、光景ですね。
先日、上野で開催されている「奈良薬師寺展」を観てきました。
対で展示してある阿吽の狛犬の表情が、何とも言えず微笑ましくて、
TSUさんが描かれる風ちゃんの驚いた顔とか、 口を噤んでいる顔に、
そっくりだったので、ひとりでにんまりしてしまいました。
Posted by もみじ at 2008年05月14日 08:07
もみじさま
薬師寺展行かれたのですね、私も行きたいな〜と思っています。
よく神社などで狛犬を見ると夫と「あ!ふうただ!風太郎にそっくりだ!」って言ってるのですが、やっぱりそうだったのか......。
Posted by tsu-tsu at 2008年05月14日 10:05
これもすごく面白いです。引き戸はまっちゃんのお家芸だったはずなのに、それも風ちゃんは開けられるのですね。ボタンをいろいろとためすなんて知能の高いのがうかがいしれます。水とか湯とかが好きみたいですね。お遊びはtsu-tsuさんがやめさせても爪でひっかいたりはしにのですか?我が家なら流血すぁ儀です。

息抜きに覗ききますが、風ちゃんが出て来ると、よけいに
うれしいです。
Posted by スー at 2008年05月14日 15:37
スーさま
風太郎はもう身体も力も大きくなって、なんでもできるようになってしまいました。爪でひっかいたりもしますが、負けませんとも!
スーさんの息抜きに協力するように風太郎に言っておきますね。
Posted by tsu-tsu at 2008年05月14日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレの風太郎-現行犯編
    コメント(12)