さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 風太郎便り › 光をつかむ男

2007年12月23日

光をつかむ男

少しずつ掃除をしようと台所のガラスの棚板を拭いていたら風太郎がやってきた。
光をつかむ男
なんかわかんないけど、汚れた大人のあたしは風太郎のその純粋さに感動した。
いいぞ!風太郎!!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(風太郎便り)の記事画像
今年もお世話になりました。
会えたよ
『風太郎便り』
王子の休息
王子の後ろ姿
腕枕
同じカテゴリー(風太郎便り)の記事
 今年もお世話になりました。 (2018-12-31 16:20)
 会えたよ (2018-11-21 23:25)
 『風太郎便り』 (2018-09-18 15:47)
 王子の休息 (2018-08-21 18:12)
 王子の後ろ姿 (2017-12-22 15:41)
 腕枕 (2017-02-12 16:10)

この記事へのコメント
いいですね。素晴らしい作品です。風ちゃんの
得意技がまた一つ増え、それを見事に描く才能、
うらやましい。

ゴン太、昨日、空気を掴んでいました。何事かと
目を凝らすと。どうやら越冬蚊であったらしいです。
後で、もぐもぐと口が動いていました。嗚呼、我が家の
ニャンコにドリーマーを期待してはいけなかったです。

ゴン太め、未だにお布団に入ってきません。お布団の上に
ドサッと乗ります。重いです。なんで1年で7キロになったのか?
このまま大きくなると、豹に変わるかも。怖い!

目茶、暑がりのニャンコです。ストーブの前なんか、絶対に
座りません。お布団の上では寒かろうと、セーターなんかを
掛けてやると、いつの間にか、下に敷いてスヤスヤと寝てます。
どうも、ショートヘア系のニャンコは寒さに抜群に強いようです。
先代のニャンコ、チビも同系統で、同じことをしました。でも
チビはお布団に入ってきました。でもやはり1時間が限度でした。
「暑くてかなわん」とお布団から出て、涼んでいました。冷えると
また、もぐってきました。
Posted by スー at 2007年12月24日 06:14
スーさま
メリークリスマス!スーさん!!!
風太郎の青い目には光が私たちとは違うふうに見えるのかもしれません。
猫のやっていることは、どんなことでもステキですね。
もちろんゴンちゃんのいろんなこともステキですとも!!!
それにしてもゴンちゃんはいつも男らしいですね。
Posted by tsu-tsu at 2007年12月24日 16:32
メリークリスマス!
汚れた大人ですけど、なにか?(笑)
風太郎くんは、なにをつかみたかったのでしょう?
光ではなく、tsu-tsuさんの注目なのかも。^ ^
Posted by 千石涼太郎 at 2007年12月24日 19:45
千石様
いいえいいえ、風太郎は純粋に光をつかみたかったのです。
光ではなく「何を?」なんて、汚れた大人の考えることです(笑)。
Posted by tsu-tsu at 2007年12月24日 23:04
よう分かってませんが、西洋では、光は喜びの知らせを暗示したり、かの方が道を知らしめているのだそうです。TSUさんちの全ネコちゃんたちが末長く幸せに暮らせますように!
Posted by カッツ at 2008年09月20日 21:37
思い出しました!我が家のトラオも光を捕まえて遊ぶ事がありました。光の動きが狩りの本能を刺激するようでした。でもそれは人間の解釈に過ぎません。ネコにはもっと別の理由があるのかも知れません。クリスマスの出来事ですから‥
Posted by 名無し at 2008年09月21日 16:49
**カッツさま
光は喜びの知らせ!!すばらしい!!

**名無しさま
そうですね、ネコにはネコの理由がきっとあるのでしょう。今度教えてもらいます。
Posted by tsu-tsu at 2008年09月22日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光をつかむ男
    コメント(7)