さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › みぃこ › 薄汚れた手足

2020年08月23日

薄汚れた手足

うんと小さな頃から家の中に入った桃や栗とちがって、みぃこちゃんは薄汚い。
っていうか、いつまでたっても手や足の白い部分が薄汚れた色のままだ。
うす〜〜〜い茶色っていうか、グレージューっていうかホコリ色っていうか........とにかく白くない。
本当にそういう色なのか、長年染み付いた汚れの色なのかなんとなく薄汚れた感じの足の裏だ。

薄汚れた手足

暑い暑い今年の夏、セミの声がしても外に猫が来ても、みぃこちゃんは以前のように外に行きたいとは言わない。
顔中血だらけにしてもどってきたあの日以来、みぃこちゃんは本当にうちの子になったのだなあ。
エアコンの効いた涼しい部屋ですやすや寝ているみぃこちゃんはすごく可愛い。

そんなみぃこちゃんを見ていると、遠い日、道に倒れていたグリがもしまだ息があったら、
そして病院に連れて行けて、命が助かっていたら、
こんなふうに家の中ですやすや寝ていたのかもしれないなんて考えたりした。
考えても仕方の無い事だけどね。



あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(みぃこ)の記事画像
sketch 目つきの悪い猫 「スナックみぃこ」
sketch 目つきの悪い猫
母の日!
ね・こども の日 2022
反省文
明日はひな祭り❤️
同じカテゴリー(みぃこ)の記事
 sketch 目つきの悪い猫 「スナックみぃこ」 (2022-09-20 13:56)
 sketch 目つきの悪い猫 (2022-09-18 15:49)
 母の日! (2022-05-08 00:10)
 ね・こども の日 2022 (2022-05-05 14:25)
 反省文 (2022-05-01 15:44)
 明日はひな祭り❤️ (2022-03-02 16:38)

Posted by TSU at 13:52│Comments(6)みぃこ
この記事へのコメント
グリに、みいこさんに、TSUさんに、僕からの手旗信号を送ります。「航海の無事を祈る」。
Posted by 飯野 at 2020年08月23日 23:09
かわいいピンクのお鼻を見ていると
どうしてもタラ、レバ、の妄想をしたくなりますね。
その悔いが、これからのニャンずを救うと思えは
後悔もまた経験。
グリさんの件があったからこその幸せを抱きしめてくださいませ。
Posted by 藏ゆ at 2020年08月24日 06:28
TSUさま作 富士山グリ、
神棚と仏壇に 鎮座しています。
毎日、ぴょんたと手を合わせています。
地上のみんなを 応援してくれています!
Posted by しろうさ at 2020年08月24日 07:53
飯野さま
はい、ありがとうございます!
Posted by TSUTSU at 2020年08月25日 13:15
蔵ゆさま
そうですね、今までの子たちがいてこその、今の子たちですよね。
抱きしめます!
Posted by TSUTSU at 2020年08月25日 13:16
しろうささま
神棚と仏壇にグリって......(笑)
きっと無敵ですね。
Posted by TSUTSU at 2020年08月25日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薄汚れた手足
    コメント(6)