さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › みぃこ › 「アマビエさん」より「みぃこさん」

2020年07月22日

「アマビエさん」より「みぃこさん」

今の家の猫たちは正真正銘、血のつながった親子、兄妹弟なので、だいたいは仲良く平和に暮らしている。
まあ、こどもたちのきょうだい喧嘩は日常茶飯事で、人間の小学生の兄弟姉妹みたいなもんだ。
それでも時々そのキョウダイゲンカもほっとけないような大喧嘩になっちゃうこともあって、
そんな時は止めに入ったりするのだけど、先日もなんだか激しい喧嘩の声が聞こえて行ってみたら、
私より早く、3匹の真ん中で仁王立ちして睨みをきかせているみぃこさんがいました。
こどもたちは一瞬でだまりこみ、それぞれ太くなっちゃってるしっぽをそおっと細くもどして、ゆっくりとその場を離れて行ったのですが、
いやあ、、、みぃこさん、かっこよかったねぇ!
その立ち姿、ほれぼれしました。顔は恐かったけど。
なんか、昔見たテレビドラマの、、、こんな感じ。
「アマビエさん」より「みぃこさん」

みぃこさんは絶対に今風のセーラー服じゃなくて、昔の「スケバン」風が似合うんだよなあ。
こんなみぃこさんに睨まれたら、疫病だって悪政だって、貧乏神だってどっか行っちゃうね♡


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(みぃこ)の記事画像
sketch 目つきの悪い猫 「スナックみぃこ」
sketch 目つきの悪い猫
母の日!
ね・こども の日 2022
反省文
明日はひな祭り❤️
同じカテゴリー(みぃこ)の記事
 sketch 目つきの悪い猫 「スナックみぃこ」 (2022-09-20 13:56)
 sketch 目つきの悪い猫 (2022-09-18 15:49)
 母の日! (2022-05-08 00:10)
 ね・こども の日 2022 (2022-05-05 14:25)
 反省文 (2022-05-01 15:44)
 明日はひな祭り❤️ (2022-03-02 16:38)

Posted by TSU at 14:33│Comments(6)みぃこ
この記事へのコメント
みぃこさん、
右手に…ヨーヨー?(・ω・)
Posted by ゆう at 2020年07月22日 17:54
ゆうさま
モ・チ・ロ・ン!
Posted by TSUTSU at 2020年07月22日 18:57
みぃこさん、カッコいいーー!
私の制服はブレザーとジャンバースカート。
スカートと切り離して長くしている人もいたけれで
かっこ悪かったです。
私は買ったままの制服でした。
Posted by kemmi at 2020年07月23日 04:36
え?はい?
貧乏神も退散してくれるんですか?
拡大してプリントして、天井に貼ろう!!
Posted by 藏ゆ at 2020年07月23日 09:01
kemmiさま
私の高校は黒のブレザーにスカート。
私はちょっとだけ長めにしてたな、足の太いのを隠す為に(笑)
もし今高校生だったらいやだなあ、あんな短いスカートはけない!
Posted by TSUTSU at 2020年07月25日 15:01
蔵ゆさま
あ、ごめんなさい!間違ってました。貧乏神は.......猫と仲良しだったわ!
Posted by TSUTSU at 2020年07月25日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「アマビエさん」より「みぃこさん」
    コメント(6)