さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › みぃこ › 季節 › 旬ですから。

2018年07月18日

旬ですから。

旬ですから。


わかってはいたのだけど...........
予想はしていたのだけど...............
みぃこさんからの夏の旬の贈り物がなんども届く。
みぃこさん.......、ほんとに、もういいから。
そんなに嬉しそうに持ってこなくていいから............。
.........................お願い............................。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(みぃこ)の記事画像
sketch 目つきの悪い猫 「スナックみぃこ」
sketch 目つきの悪い猫
母の日!
ね・こども の日 2022
反省文
明日はひな祭り❤️
同じカテゴリー(みぃこ)の記事
 sketch 目つきの悪い猫 「スナックみぃこ」 (2022-09-20 13:56)
 sketch 目つきの悪い猫 (2022-09-18 15:49)
 母の日! (2022-05-08 00:10)
 ね・こども の日 2022 (2022-05-05 14:25)
 反省文 (2022-05-01 15:44)
 明日はひな祭り❤️ (2022-03-02 16:38)

この記事へのコメント
みぃこ、かわいいなぁーー。

TSUさんにお世話になっていること、
ちゃーんとわかっているんですね=^_^;=
Posted by ことりちゃん。 at 2018年07月18日 13:18
もう、しょうがないよね~~!(爆笑!)
お気持ちだけで 十分ですから~!
Posted by しろうさ at 2018年07月18日 13:28
ことりちゃんさま
かわいいんだけど、、、なんていうか、かなり狩りが好きみたいで。
それはそれは自慢げに持ってくるんだよね〜〜〜〜。
Posted by TSUTSU at 2018年07月18日 13:47
しろうささま
もうこの夏、何匹目かなあ〜..........。
ほんとにお気持ちだけにしてほしいですよね。
かわいそうな蝉たち.......(涙)
Posted by TSUTSU at 2018年07月18日 13:49
まぁ!
ホントに、みぃこママは気遣いが
出来るお方ですこと♡
その後、頂いたものをTSUさんは
どのようにしているのかしら………
愛がこもってるから、大事に大事に
コレクションしてるのよね?
Posted by りん at 2018年07月18日 18:04
あはは・・・(^^)思わず声を出して笑っちゃいました。
みぃこはなんて律儀なにゃん子なのでしょうか。お中元の
季節だと知っているかのよう。それも間を置かずに何度も
いらっしゃるなんて。人間より人間ぽいかもね・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年07月19日 08:11
みぃこさん、なんだか自慢したいっぽい。
こんなの捕まえるの、朝飯前なのよ、って。
Posted by 藏ゆ at 2018年07月19日 11:14
暑中お見舞い 猛暑の関東より申します(^_^;)
わかります、、、うちもチャコちゃんから、、、スズメさん、、いただきました。運よく、自力で飛んで行かれましたけど
Posted by nanapu at 2018年07月19日 17:21
気持ちだけでいいですよね。
みぃこの気持ちは嬉しいですけど・・・
我が家には最近お隣の猫3匹が代わり替わりやって来ます。
それはとても嬉しく、でもお土産が来ないかちょっとビビっています。
Posted by kemmi at 2018年07月19日 17:52
お暑うございます。じーじー庭の木の幹でなく、至近距離で鳴かれたらあつっくるしいことでしょう、さぞや。DNA的に鼠科のダメな私はいいじゃん、蝉なんだから、と思って拝見しとりましたが、今朝の「夏休み子ども科学電話相談」では度肝を抜く会話が交わされておりましたので参考に?ご紹介しましょう。相談は小学生の男の子から「蝉をなめてみましたが味がしませんでした。蝉は味がしないのですか?」でした。わたくしが尊敬してやまない非営利団体昆虫科学館館長・久留飛(クルビ)克明先生のお応え=「そりゃあ、なめてみただけじゃわからないよ、食べてみなくちゃ、全体を」でした。TSUさんも遠慮するだけでなく食べてみなくちゃ、全体を。
Posted by みやざわかずこ at 2018年08月01日 12:31
りんさま
ええ、ええ、みぃこさまの心のこもったプレゼント♡
ありがたく、大切に大切に.............と思っているけど、だいたいはみぃこさんむしゃむしゃ食っちゃうの。
Posted by TSUTSU at 2018年08月02日 19:02
北の旅烏さま
.....................でもね、さすがに夜遅くに、さなぎから半分出てきたばっかりの翡翠のような薄緑色のを咥えてきた時はちょっと怒りました。みぃこさんすごく良い物を持ってきたって顔してむしゃむしゃ食べてましたけど...........。
Posted by TSUTSU at 2018年08月02日 19:06
蔵ゆさま
みぃこさんは狩りが得意なんだと思います。
一日に何度も蝉を持ってきては、私や子供たちに誇らしげに見せていますから。たぶん相当な腕前なんだと..........。
Posted by TSUTSU at 2018年08月02日 19:09
nanapuさま
暑いですよね........ほんとに...........。
スズメ!!!すごい!!
みぃこもまだ鳥は捕まえてこないなあ。
いや、捕まえてこなくていいけど。
Posted by TSUTSU at 2018年08月02日 19:10
kemmiさま
おとなりの3匹、可愛いですね!ぺこちゃんもメロメロですね。
きっとそのうちお土産持参できてくれますよ(笑)
Posted by TSUTSU at 2018年08月02日 19:12
みやざわかずこさま
いいえ!そんなことは絶対にいたしません(キッパリ)!
なぜって、あたくし、来世は蝉に生まれ変わるって決めてるんです。
ずっと前からそう決めているのに、みぃこが一日に何匹も何匹も咥えてきて、むしゃむしゃ食べちゃうのを見ると、「ああ、現世でこんなに猫たちに振り回されて、来世では食われちゃうのか、猫に....」って思って複雑な気持ちに........。
Posted by TSUTSU at 2018年08月02日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬ですから。
    コメント(16)