さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › みぃこ › みぃこのこと(17)

2017年12月11日

みぃこのこと(17)

みぃこのこと(17)


「みぃこのこと」、もうすっかり過去(とはいえ今年のことですが)の出来事を思い出し思い出し綴っています。
そのかたわら、現在進行形の猫たちの日々はいたってにぎやかにくりひろがっているのですが、
ただの猫好きだったわたしにとって、この度のみぃことの日々はずいぶんと考えさせられるものがありました。
なので、じぶんとしてはこれを描いておかなくては.....と思ったのでした。
動物とかかわるということ、自由な猫たちを大切にするということ、猫の保護活動のこと.......、
単純だけど難しい......特に今の人間社会では本当に難しいことです。
でも、今日の記事にあるとおり彼らはとても「誇らしげ」です。
たぶん、人間にはなかなかない心持ちで暮らしているのだと思います。
その辺をどうにか記録に残せたら........と思っています。
でも、記憶力の悪さで、思い出すのに四苦八苦...........。
ずいぶんと歩みの遅い猫事記になってしまっていますが、もうしばらくお付き合いください。

(それにしても、なにもかも、グリから始まっている....と思うと、「グリよ、なぜ死んだ....」と思わずにはいられません。)

TSU


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(みぃこ)の記事画像
sketch 目つきの悪い猫 「スナックみぃこ」
sketch 目つきの悪い猫
母の日!
ね・こども の日 2022
反省文
明日はひな祭り❤️
同じカテゴリー(みぃこ)の記事
 sketch 目つきの悪い猫 「スナックみぃこ」 (2022-09-20 13:56)
 sketch 目つきの悪い猫 (2022-09-18 15:49)
 母の日! (2022-05-08 00:10)
 ね・こども の日 2022 (2022-05-05 14:25)
 反省文 (2022-05-01 15:44)
 明日はひな祭り❤️ (2022-03-02 16:38)

Posted by TSU at 13:47│Comments(8)みぃこ
この記事へのコメント
「グリよ」と、僕も毎日、心の中で呼びかけています。
Posted by 飯野 at 2017年12月11日 17:48
そうだよ、富士山型グリは、お仏壇に
置いてあります。
神棚にも置いてあるんですが・・・。
Posted by しろうさ at 2017年12月12日 10:31
もちろんずーっと付き合います。(笑)
Posted by kemmi at 2017年12月13日 01:43
我が家のタマは人に聞かれれば
拾った子!と答えていて
保護した、
という言葉はそういえば使ったこと無いなぁ
保護したという自覚も無いし……
我が家に来て、タマは幸せだ!と信じたい
Posted by りん at 2017年12月14日 16:27
飯野さま
「神様」「仏様」より「グリよ」のほうが、心にしみるかもしれません。
Posted by TSUTSU at 2017年12月22日 15:43
しろうささま
あ、あら......!
こちらは「神様仏様グリ様」といっさいがっさいですね(笑)。
Posted by TSUTSU at 2017年12月22日 15:45
kemmiさま
ありがとうございます!じ〜〜〜〜〜〜〜〜っくりお願いします。
Posted by TSUTSU at 2017年12月22日 15:46
りんさま
そうだなあ、保護....ってのもねえ、なんか、人間目線ですねえ、そういえば。
「うちにきた」でいいかな????
Posted by TSUTSU at 2017年12月22日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みぃこのこと(17)
    コメント(8)