さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 野良な猫たち › ことの顛末

2017年03月31日

ことの顛末

ことの顛末

....................................................昨日はショックでショックで立ち直れませんでした。

結局、みぃこは本能に従って、こどもの成長に合わせてそれにふさわしい場所を探して移る予定だったのでしょうか.....。
チビチビたちはどんどん大きくなっていて、サイコロベッドでは5匹といっしょにみぃこも寝るのはだんだん狭そうになっていました。
そろそろ目も開きそうだし、環境を整えなくっちゃって思ってたところでした。
それに、うちは大きな通り沿いで、人や車の行き来も多く、みぃこ的にはもう少し目立たない場所に移動したかったのかもしれません。

こどもは連れて行ってしまったけれど、みぃこは何度も何度ももどってきます。
ご飯を食べたり、家の中に入って来て私に上ったり、寝転がったり、おしゃべりしたり.......。
今朝もやってきて外から呼ばれました。

残念だけど、みぃこにまかせようと思います。
私に今できることは、みぃこが栄養不足にならないようにごはんをいっぱいあげることしか無いと思います。

そのうち、また連れて来てくれるかもしれません。
もしかしたら、もうこのままになってしまうかもしれません。
そして、ある時、でっぷり太って傷だらけの顔したハチ割れの白黒猫が家の中を覗いてるかもしれません。
そして、「めしくれ」って言うかもしれません。
みんな想像でしかありませんが、
ないこともないように思います。

すっかり元気の無かった猫事記も、にわかに活気づいておりましたが、あっという間に幕が降りてしまいました。
いっしょに盛り上がってくださったみなさま、
申し訳ございません。
今後、また、何が起るかわかりませんが、どうぞ、見守ってやってくださいませ。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(野良な猫たち)の記事画像
20220222
5年前の8月
黒丸
紫陽花アフロ
蜜♡
カナヘビ♡
同じカテゴリー(野良な猫たち)の記事
 20220222 (2022-02-22 14:18)
 5年前の8月 (2020-08-26 13:33)
 黒丸 (2020-08-11 14:50)
 紫陽花アフロ (2020-06-11 15:55)
 蜜♡ (2020-06-04 13:51)
 カナヘビ♡ (2020-05-26 19:02)

この記事へのコメント
TSUさま 大丈夫です!!
我が家の6匹も、庭先で生まれて、
1週間で母猫と引っ越して行き、がっかり&心配の中
離乳が終わる頃、また我が家に ご飯もらいに来て
それから ずっとおります。
去年は女の子の避妊手術をしました。
今年は 男の子3匹 手術予定です。

今は みいこと ゆりかごの中ですよ、きっと!
そして、桜が散った空に 鯉のぼりが泳ぐ頃、
「めしくれ!」一家が やってくるでしょう!!

TSUさま ふぁいと~~~!!!
Posted by しろうさ at 2017年03月31日 15:56
みいこにお腹いっぱい食べさせてあげてください。TSUさん、元気でね。
Posted by 飯野 at 2017年03月31日 16:00
しろうささま
し.....しろうささん!!!ほんとですかっっっっ????!!!
そんな素敵なものがたり........。
あ、その日を楽しみに生きていきます。
ありがとう!!!!!
Posted by TSUTSU at 2017年03月31日 16:05
飯野さま
そうします、いっぱいいっぱい食べさせて、子育て応援することにします!!!
Posted by TSUTSU at 2017年03月31日 16:07
TSU様、そんなに気を落とさないでくださいませ。
貴女がおチビさんに触るのが心配だったんじゃなくて、きっとこれから目が開いたおチビが危険もわからぬまま車道になんか出ていくのが心配だったのでしょう。
帰ってきたみいこがいっぱい、そんな自分の気持ちを分かってほしくて説明してたんだと思います。
だから、子猫が注意できるようになってきたら、きっとまた連れて戻ってきます。なんてたって、TSUさんをすっかり信頼してるし、おチビのおなかもTSUさんに頼ってくるはずですもの。ちょっと寂しくなりましたが賢い母親のみいこに任せて、その時期が来るのを待ちましょう。一緒に私たちも楽しみに待っていきます。
Posted by 冬の寝子 at 2017年03月31日 17:00
TSUさん、謝るような事じゃないですよ
皆もお引越しは猫界の自然の行動とわかっているから
ショックは受けてないと思いますよ
順調にチビ猫達が成長してる証拠!
引越しは何回も行う様ですから、ちょっと大きめの
お屋敷を用意しておいてあげても良いかも?
ゲージはやめた方がいいかな
みぃこは、すっかりTSUさんのお茶友達になりましたね
Posted by りん at 2017年03月31日 17:44
TSUさん、みいこが帰ってくるようだったら、そのうちに子猫たちもやってくるでしょう。楽しみにしていましょう。うちのマオは心なしか、ホッとしているようなのが、気に入りませんが。
Posted by 山猫軒 at 2017年03月31日 18:16
TSUさま
気を落とさないで。
みぃこが来てくれるという事は好きな証拠だから
また色々と落ち着いたら進展しそう。
しろうささんのお話もいい感じ。
Posted by kemmi at 2017年04月01日 01:32
悲しくて残念だけど、これから始まる新しい展開を期待しま
しょう。ぽっかり空いたTSUさんの心に、暖かな春の訪れと
そして、みいこ家族のやんちゃぶりを楽しみにして...ね。
かわいがってくれた動物は、受けた恩を忘れない筈。それを
子供ニャンズにもしっかり伝えてくれると思います。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年04月01日 07:16
引っ越し後も通ってくれるみぃこを信じましょう。
いい物件見つけたに違いありません。
ホント、自分で危険回避ができるようになったら
メシクレ一家となって現れますよ、きっと。
賢くって一途なみぃこ、かわいいですねぇ~♪
Posted by 藏ゆ at 2017年04月01日 09:15
冬の寝子さま
いったい子猫たちはどこにいるのかさっぱりわからないのですが、みぃこはせっせとご飯を食べにやってきます。
すごくよく食べます、ハラペコなんでしょうね。
経過を落ち着いて見守ることにします。
Posted by TSUTSU at 2017年04月07日 12:40
りんさま
そうなんですね?
お引っ越しをくりかえすなんて、大変だなあ。
あのあと、いろんな雄猫が代わる代わるやってきます。
みぃこは追われているのかしら???
Posted by TSUTSU at 2017年04月07日 12:41
山猫軒さま
おさわがせしてごめんなさい。
マオちゃんによろしく!
Posted by TSUTSU at 2017年04月07日 12:43
kemmiさま
そうですね、またきっといろんなことが起きるんだろうなあ。
楽しみに待つことにします。
Posted by TSUTSU at 2017年04月07日 12:46
北の旅烏さま
ありがとうございます!
みぃこは最近声が大きくなって来て「みぃこで〜す!!」と元気な声を聞かせてくれます。
(たぶんおなかがすいてて必至なのだと思います。)
なんかだんだんミケコに似てきました。
Posted by TSUTSU at 2017年04月07日 12:49
蔵ゆさま
「メシクレ一家」!!!
それはそれで恐ろしい.....(笑)。
みぃこはほんとに一途です♡
Posted by TSUTSU at 2017年04月07日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ことの顛末
    コメント(16)