さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 野良な猫たち › 猫の涙

2017年03月27日

猫の涙

昨日の出来事
猫の涙

私は本気で外で猫相手に土下座した。
みぃこの涙に心底びっくりしたのだった。
みぃこは本当に悲しそうに、
「アア、トウトウアタシモツカマッテシマッタ......、コドモタチヲオイテニゲルワケニイカナイシ......、アア、ドウシヨウ........トウトウ.......」
そんな風な顔をして本当にぽろぽろぽろぽろ泣くものだから、
私も、ああ、あたしはなんてひどいことをしてしまったんだろう!!って思って、泣けて来て.....。

こどもたちにいい里親さんをみつけてあげて、みぃこはうちの子にしようと思っている。
避妊手術をして外にもどすことにどうしても抵抗があるからだ。

でも、あせって余計なことをしてはいけないな.....。
もう少し、もう少し、時間をかけていろいろやらなくっちゃ。

毎日毎日本当にドキドキする。
すごくいろいろ心配で苦しい。
いろんなことがいいようになりますように.......。
グリとミケコに助けてもらおう。



あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(野良な猫たち)の記事画像
20220222
5年前の8月
黒丸
紫陽花アフロ
蜜♡
カナヘビ♡
同じカテゴリー(野良な猫たち)の記事
 20220222 (2022-02-22 14:18)
 5年前の8月 (2020-08-26 13:33)
 黒丸 (2020-08-11 14:50)
 紫陽花アフロ (2020-06-11 15:55)
 蜜♡ (2020-06-04 13:51)
 カナヘビ♡ (2020-05-26 19:02)

この記事へのコメント
里親一人確定!マオの気持ちを忖度しないことにしました。
Posted by 山猫軒 at 2017年03月27日 18:51
TSUさん、泣かないで
みぃこは、もう子育てのベテランだから
心配しなくても大丈夫だよ
みぃこに全てをまかせましょ
TSUさんの気持もちゃんと伝わってる
Posted by りん at 2017年03月27日 20:02
どうぞ、全ての事は時間をかけてゆっくりと。
Posted by 飯野 at 2017年03月27日 21:29
TSUさま
心配ですよね。
でもみぃこはTSUさまの事は好きだから
謝ってくれたのもわかってくれたと思います。
何とか時間をかけていい方向に進んでくれることを願っています。
きっとグリとミケコが導いてくれる気がする。
Posted by kemmi at 2017年03月28日 05:56
Σ(゜□゜*)えええ~~~!?
一度は覚悟を決めて
(もうここには居られない)と思い、行動を起こした母猫が
ヒトの言葉に耳を傾け
もう一度ここで子育てしなおそうと思えたなんて…!!
すごい…
みぃこ…どんだけ信頼してるんだ!
きっときっと、そのときのTSUさまの声は
ちゃんと「猫の声」になってたんだと思います。
だから、だからこそ、どうぞ焦らないで。
「こうしちゃいられない!」だなんて
煽るようなことを言った私が悪かった!(;∀;)ウワーン
ごめん!TSUさま。
ごめんね、みぃこ。

TSUさまがみぃこを説得している絵の、みぃこの背中。
TSUさまのお膝に乗って、おでことおでこ
ゴッツンコ♡しているときの みぃこの姿勢…
あぁ、ほんとうに猫って、こういう格好するよね。
なんて猫を見ている人なんだろう…って
変なところで感動しちゃいました。

…って!みぃこ!!(゚∀゚)
おうちにゃんこ決定おめでとう!
おちび隊にも、いい風が吹きますように。
Posted by ぺっつん at 2017年03月28日 07:57
すーごーいー!!土下座が通じたなんてっ!
ええ、ええ、もうTSU様のお気持ちが決まったのでしたら
あとは善き着地に向かって準備をなさるだけですから
焦らず、のんびりと構えましょう。
みぃこもTSU様のお気持ち、わかってくれているようですから。
に、しても、すごいなー。。。。
同じ場所で育児続行してくれるなんて。。。
みぃこ、がんばれ~♪
Posted by 藏ゆ at 2017年03月28日 09:27
みいこってば、本当にいい子だねぇ・・・。
子育て 頑張れよ!!!
そして、おうち猫 決定おめでとう!!
TSUさま とっても信頼されてるんですね!
ゆっくり ゆっくりって、難しいよね!
どうしても 早く!はやく!!って思っちゃいます。
でも、しあわせは そこらじゅうにあるんだもの。
なんて、羨ましい!!
Posted by しろうさ at 2017年03月28日 09:38
ただただ、ミーコにもTSUさんにも感動しています。
朝から、涙でぐしゃぐしゃですが、とてもうれしい。
ミーコ、家猫決定おめでとう!
Posted by 冬の寝子 at 2017年03月28日 10:23
二人してポロポロと涙を流す情景が浮かんできました。そして
TSUさんの真剣な思いが、みいこに通じたのですね。よかった
よかった。(^^)生後間もない子猫ちゃん。早く暖かくなって
外で遊べるようになるといいですね。里親探しも大変でしょうが
頑張って優しい飼い主が見つかることを念じています・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年03月28日 10:34
今朝もこれを読み直して、また泣いてしまった。センチメンタルなおじいさんをあんまり泣かさないでください、TSUさん。
Posted by 飯野 at 2017年03月29日 11:08
山猫軒さま
ありがとうございます!
では、候補のお一人に数えさせていただきます。
しばらく様子を見ていてくださいね。
Posted by TSUTSU at 2017年03月29日 14:55
りんさま
ありがとうございます。
そうします。
すべてみぃこにまかせることにします。
Posted by TSUTSU at 2017年03月29日 14:56
飯野さま
ここ数年、飯野さんを泣かせてばっかりでごめんなさい。
Posted by TSUTSU at 2017年03月29日 14:57
kemmiさま
まったくいろいろあせって心配し過ぎていけませんね。
なんでもみぃこに相談しながら進めるようにします。
Posted by TSUTSU at 2017年03月29日 14:58
ぺっつんさま
あたしは猫がはらはらと涙を流すのを初めて見ました。
今は毎日少しずつみぃこを家の中に入れて(窓全開で)遊んでます。
Posted by TSUTSU at 2017年03月29日 15:01
蔵ゆさま
毎朝「居なくなってたらどうしよう」ってドキドキしながら覗いてます。さっきも覗いたら、ひっくりかえって寝てました。
Posted by TSUTSU at 2017年03月29日 15:03
しろうささま
もう、可愛くて、心配で、可愛くて、不安で、気絶しそうです。
私は人間の子育て経験がないので、へなちょこなんです。
Posted by TSUTSU at 2017年03月29日 15:05
冬の寝子さま
昔みたいに野良猫がそのへんでうろうろしてたり、お魚咥えて走って逃げてたり、あっちこっちで子猫が産まれるのが自然なことだったり.....っていう状況がほんとは望ましいのですが.....。
なんで、室内飼いがあたりまえ....なんてふうになっちゃったんだろうなあって思ったりしてます。
Posted by TSUTSU at 2017年03月29日 15:09
北の旅烏さま
本当に、ご想像どおり、みぃこと一緒にぽろぽろぽろぽろ泣きました。どこかから見られてたら恥ずかしいくらい....。
子猫の成長は楽しみでもあり、不安でもあり.......、まったくグリの陰謀ですよね。
Posted by TSUTSU at 2017年03月29日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫の涙
    コメント(19)