さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 野良な猫たち › ミケコ › グリ › わすれな草

2016年03月29日

わすれな草

わすれな草

23日ミケコを庭に埋めた。
ミケコを埋めた上にはわすれな草を植えた。
23日も24日もグリは来なかった。
25日、
窓の外を見たらわすれな草の前にグリがうずくまっていた。
いつからそうしていたんだろう。
そこが何だかわかるのだろうか?
「グリ、ごはんだよ」と言うとやってきて、
振り返り振り返りしながらがつがつがつがつ食べた。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(野良な猫たち)の記事画像
20220222
5年前の8月
黒丸
紫陽花アフロ
蜜♡
カナヘビ♡
同じカテゴリー(野良な猫たち)の記事
 20220222 (2022-02-22 14:18)
 5年前の8月 (2020-08-26 13:33)
 黒丸 (2020-08-11 14:50)
 紫陽花アフロ (2020-06-11 15:55)
 蜜♡ (2020-06-04 13:51)
 カナヘビ♡ (2020-05-26 19:02)

この記事へのコメント
私さぁ、
あの歌、好きじゃなかったんだけどさぁ
今 あの歌が
心の中に しずかに聞こえる気がするのよ

そこに わたしは いません
ねむってなんか いません

せんのかぜに
せんのかぜになって

あの 
お お き な せ な か を・・・
だきついたり のぼったり
そして
 そっと なでています…

そんな歌が聞こえた気がしたんだよ
ミケコ…

またね。
 いつか、またね。
Posted by ぺっつん at 2016年03月29日 12:22
いいよ、グリ、Tsuさんにたくさんご飯を貰って、ガツガツ食べな。君は、元気に生きてください。Tsuさん、よろしく。
Posted by 飯野 at 2016年03月29日 12:50
切ないですね・・・。
グリもミケコが天に召されたことをちゃんとわかって
いるのですね。でも食欲があることでなんだかホッと
しました。もう誰も天に行かないでと祈るばかりです。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年03月29日 12:52
ぺっつんさん・・・。
まさにそう思いました。
その歌とグリの後ろ姿と忘れな草と。

昼休みなのに涙とまりません。

忘れな草。
みんな忘れないよ。
Posted by きゅう⭐ at 2016年03月29日 12:55
グリもなんだか分かっているのですね…
わすれな草…。
私もみんなもミケコの事忘れないよ。
Tsuさんのお庭でゆっくり休みなね。
それでまた生まれ変わっておいで。
Posted by 湘南にゃんこ at 2016年03月29日 14:58
TSUさま
この絵は辛いですね。
これを実際に見たTSUさまはもっと辛いですね。
でもグリに食欲があってよかった。
グリには図太く生きてもらわなければ・・・
Posted by kemmi at 2016年03月29日 19:40
勿忘草、とっても素敵な名前のお花、ありがとうございます。
グリは何を思って座っていたのでしょう。
なんだか、涙が止まりません。

でも、みんなで元気にならなくっちゃぁね。TSUさんの涙が乾きますように!!
Posted by 冬の寝子 at 2016年03月30日 12:41
グリ…
勿忘草の種、いっぱい くっつけて歩くんだろうな。
あれ、ちっちゃいけど よくくっつくんだもんね。

そして、いつか
ミケコはついて行かなかった場所にも
小さな青い花が咲くんだろうな。

ミケコの花が、
賑やかに咲く春が来るんだろうな。
Posted by ぺっつん at 2016年03月30日 16:13
グリ、元気でね。Tsuさんも。
Posted by 飯野 at 2016年04月03日 19:25
TSUさん

お元気ですか?

どりちゃん、ミケコちゃん、
続けてお空のお星さまのところへ
行ってしまって、寂しくつらいお気持ちを
お察しすると・・・涙が出ます。

昨年8月に逝ったうちの子のことも
未だにダメです。

何とか生きていかねば・・・です。

TSUさまも、どうぞ、お身体に気をつけて
お元気を出してくださいませ。
Posted by しじみ at 2016年04月05日 21:52
TSUさんお元気ですか?
大丈夫ですか?
Posted by りん at 2016年04月11日 22:05
「振り返り振り返りしながらがつがつがつがつ食べた。」
ここをまた読んで、泣きました。もうこうなると、ほとんどバカだ、と我ながら思う。とにかく、元気で、グリ、Tsuさん。
Posted by 飯野 at 2016年04月12日 12:34
TSUさん、大丈夫ですかー?(@_@)
元気してますかー?
こちらもようやく春がきましたよー(^^)お空でみんなTSUさんを心配してますよー(*^^*)
Posted by きゅう⭐ at 2016年04月12日 15:22
ぺっつんさま
あ〜、あたしもあの歌あんまり好きじゃなかったはずなのに、
ミケコの上にお花を植えながらずっと繰り返し歌ってました。
Posted by TSUTSU at 2016年04月12日 15:34
飯野さま
グリ、がつがつ食べたらどこかに行っちゃったみたいです。
お腹がすいたら帰ってくるかなあ...….。
Posted by TSUTSU at 2016年04月12日 15:36
北の旅烏さま
グリはミケコが死んだとき、その死を確認しにやってきました。
つらかっただろうと思います。
その姿に私も胸が張り裂けそうでした。
Posted by TSUTSU at 2016年04月12日 15:38
湘南にゃんこさま
動物たちはすごいですね。
なんでもわかっているみたいです。
ほんとになんでも。
Posted by TSUTSU at 2016年04月12日 15:39
きゅう⭐さま
お昼休みにすみませんでした。
会社の人たちに変に思われませんでしたか?
Posted by TSUTSU at 2016年04月12日 15:41
kemmiさま
グリにはがんばって図太く生きてほしいです。
Posted by TSUTSU at 2016年04月12日 15:42
冬の寝子さま
グリはその後も来るたびに勿忘草の前に行きます。
なんなんでしょうね?
動物はすごいです。
Posted by TSUTSU at 2016年04月12日 15:44
ぺっつんさま
そっか...…、ちっちゃいけどよくくっつくんだな……。
ん????ミケコといっしょだ!
Posted by TSUTSU at 2016年04月12日 15:46
飯野さま
ご心配おかけしております。
私はそんなにがつがつは食べられませんが、負けずにガンガン飲んでがんばります。
Posted by TSUTSU at 2016年04月12日 15:48
しじみさま
あい。
なんとか生きていかねば….ですね。
それにしてもみんな可愛すぎました...…..、はあ。
Posted by TSUTSU at 2016年04月12日 15:53
りんさま
ありがとうございます。
なんとか〜〜〜〜。
Posted by TSUTSU at 2016年04月12日 15:54
きゅう⭐さま
わ〜〜〜〜〜ん、こっちは桜散ってしまいましたよおおおお。
Posted by TSUTSU at 2016年04月12日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わすれな草
    コメント(25)