さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 野良な猫たち › グリ › グリの平和運動

2015年09月22日

グリの平和運動

秋晴れ、外ではグリが平和運動を実行中

グリの平和運動

安心して眠れる場所、
水、
植物、
そよ風、
これがグリの平和運動の必須アイテムだ。

そんなものくらい、
グリが必要としているそんなものくらい、
守れないでどうする?!
偉そうに、
人間。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(野良な猫たち)の記事画像
20220222
5年前の8月
黒丸
紫陽花アフロ
蜜♡
カナヘビ♡
同じカテゴリー(野良な猫たち)の記事
 20220222 (2022-02-22 14:18)
 5年前の8月 (2020-08-26 13:33)
 黒丸 (2020-08-11 14:50)
 紫陽花アフロ (2020-06-11 15:55)
 蜜♡ (2020-06-04 13:51)
 カナヘビ♡ (2020-05-26 19:02)

この記事へのコメント
「安心して眠れる場所、
 水、
 植物、
 そよ風」。
 たしかにこれだけあれば十分です。そしてそばに相方がいてくれればそれでいい、そうだよね、グリ。
Posted by 飯野 at 2015年09月24日 11:23
飯野さま
悲しいことに人間はこれに「あと.......と....があれば.....」がいっぱいついちゃうんだよなあ。
一杯?のおいしい酒とかちょっと?のつまみとかほどほど?のお金とか..........ああ、悲しい悲しい。
Posted by TSUTSU at 2015年09月24日 12:25
動物を見ていて、教えられることいっぱいありますね。彼らは生きるために食べれればいいのですし、そして命の限りを生きて自分の体が衰えたら土に帰っていくだけ・・・。
先日、食の万博の、残飯の山の光景をみました。今さらではないけれど、今この時も飢え死にしている人を想い、虚しさに胸が詰まりました。
Posted by 冬の寝子 at 2015年09月25日 10:00
冬の寝子さま
動物というのは、神を必要としないのだそうです。
自分が神だからか、その生き方が完璧だからか、宗教なんて軽々と超えたところに生きているのだそうです。
Posted by TSUTSU at 2015年09月25日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリの平和運動
    コメント(4)