さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 野良な猫たち › グリ › 足をとられず

2015年03月03日

足をとられず

足をとられず

外で会うグリはクールだ。
昨日も知らないお家に正面から堂々と入って行った。
「グリ!」と声をかけると、一応こちらをみて無言でするりと行ってしまった。
あんな重そうな身体で、軽やかに、しかもしっかりと。
何にも足をとられることなくぐんぐん進んで行く。
そして、失敗したり、ケガをしたり、疲れたりしたら休む。
休んでまた出かけて行く。
あたしもそうしよう。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(野良な猫たち)の記事画像
20220222
5年前の8月
黒丸
紫陽花アフロ
蜜♡
カナヘビ♡
同じカテゴリー(野良な猫たち)の記事
 20220222 (2022-02-22 14:18)
 5年前の8月 (2020-08-26 13:33)
 黒丸 (2020-08-11 14:50)
 紫陽花アフロ (2020-06-11 15:55)
 蜜♡ (2020-06-04 13:51)
 カナヘビ♡ (2020-05-26 19:02)

この記事へのコメント
ほんとだね。
猫は、服も着ないし靴も履かない。
お金がなくても家が無くてもキニシナイ。
どっかに行くときだって、そこがどこでも、どんな遠くでも
財布もケータイも何も持たずにフラッと行けちゃう。

すきなものどうしはぴったんこくっついて
苦手なヤツとは微妙に距離を取って
それでもアッタマ来たらギャアギャア怒ってケンカして、
眠くなったら寝て、
寒い日はキュウッと丸くなって
あったかいときはべろ~~んと伸びて。

死ぬまで生きる、それだけ。

ニンゲンの、なんとメンドクサイことよ。
猫。
すごいよね。
Posted by ぺっつん at 2015年03月03日 11:00
ぺっつんさま
ほんとだよね、メンドクサイね。
せめて「死ぬまで生きる」は真似しよう!
Posted by TSUTSU at 2015年03月03日 11:04
TSUさま
茨木のり子さんは好きで詩集を一冊持ってきました。
色々と足を取られるような事はあるけれど
私もグリのようにやってみようと。
Posted by kemmi at 2015年03月06日 06:28
凄いな、グリさん。
わたしは、今でも年が行ってても、考えが足りなかったり自己嫌悪やらで落ち込むこともあるけれど、取りあえず、死ぬまで自分なりにプラス思考で生き抜かなくっちゃね。
Posted by 冬の寝子 at 2015年03月06日 14:01
kemmiさま
私は茨木のり子さんの詩を時々読んで背筋を伸ばしてます。
Posted by TSUTSU at 2015年03月06日 18:03
冬の寝子さま
そうですよね、グリのようにはなかなかなれなくても、「自分なりに」生き抜かなくっちゃね!お互いがんばりましょう!
Posted by TSUTSU at 2015年03月06日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足をとられず
    コメント(6)