さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 野良な猫たち › 魔法のことば

2013年05月12日

魔法のことば

これはきっと猫だけじゃないと思うけど、

魔法のことば

「ごはん」.....すてきなことば!
「ごはんだよ。」「ごはんにしよっ!」「ごはんでも食べに行くか?」みんな使える素敵な呪文。
(注;「ごはん」のところを「酒」にしても使えます)


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(野良な猫たち)の記事画像
20220222
5年前の8月
黒丸
紫陽花アフロ
蜜♡
カナヘビ♡
同じカテゴリー(野良な猫たち)の記事
 20220222 (2022-02-22 14:18)
 5年前の8月 (2020-08-26 13:33)
 黒丸 (2020-08-11 14:50)
 紫陽花アフロ (2020-06-11 15:55)
 蜜♡ (2020-06-04 13:51)
 カナヘビ♡ (2020-05-26 19:02)

この記事へのコメント
TSUさま
最後の一行笑ってしまいました。
TSUさまらしい。
我が家ではスイーツ(甘いもの)と言うと
グリと同じような顔をして夫が近づいてきます。
Posted by kemmi at 2013年05月12日 17:03
TSUさま♪

はい、猫だけじゃないですよね
御無沙汰し過ぎた時のバツの悪さ(^^ゞ
でも、私もズンズン入ってコメントしちゃおう(^_^;)

うちの子たち(猫)

お腹空くと「ごあ~ん」って言います、ほんとだよ!(笑)
Posted by カミ@ダンカミ at 2013年05月12日 18:57
グリの嬉しそうな顔!♪ それにやっぱりおデブそうですね、あちこちにノックアウトされた別宅がありそうです(笑)
私も美味しいものにはすぐつられます♪
Posted by 冬の寝子 at 2013年05月12日 22:01
ゥフフ♪(*´艸`)グリ氏、ハートいっぱい飛んでる♡
こんな いい笑顔でドテドテ寄って来られたら
(*゜э゜)ずいぶんとご無沙汰だったわねぇ、なんて
チョイと言いたかった憎まれ口も引っ込んじゃいますね♪
Posted by ぺっつん at 2013年05月13日 07:50
「ごはん」のところを「酒」に...したら。またつまずいて
転けたり、ぶつけたりしないとも限りません。これだけは
連呼禁止...です。(おせっかい汗。^^;)連続注晩酌は
座布団の上だけにいたしましょう・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2013年05月13日 14:04
kemmiさま
ダーリンは「スイ〜ツ」ですか(笑)!
そして、きっとお手手はふくふくですね?
Posted by TSUTSU at 2013年05月13日 19:50
カミ@ダンカミ さま
あ、言います言います!
うちの子たちも「ごあ〜〜ん!!」言います。
外猫のグリも言ってますよ〜〜〜〜。
Posted by TSUTSU at 2013年05月13日 19:52
冬の寝子さま
まあ、おデブなんて!!!
ちょっとふっくらして、ちょっとでっかくって、ちょっとふっくふくなだけですよ(笑)。
Posted by TSUTSU at 2013年05月13日 19:53
ぺっつんさま
憎まれ口なんてとんでもない!!
もう、あたしゃあ、デレデレですから。
Posted by TSUTSU at 2013年05月13日 19:54
北の旅烏さま
え〜〜〜〜〜〜〜〜???!!!!そんなあ!!!!!
Posted by TSUTSU at 2013年05月13日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔法のことば
    コメント(10)