さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし › 健康管理

2018年07月08日

健康管理

猫がたくさん居るとね、大変なのよ、みんなの健康管理が。
毎日ちゃんと出てるかどうかって大切な事でしょ?
毎晩の食事中の夫との会話が
「あれ?今日、風太郎○○○した?」
「ん???さっきの○○○って誰の?」
「え〜〜〜〜と、きいちくんは、さっきしたでしょ?笑吉は???」
って、こんなばっか........。
だからうちではこんなもの壁にかけてます。
健康管理
片付ける度に名札をひっくり返すの。

これで、ばっちり!!
(もっとちゃんと作れよ......(笑))


あなたにおススメの記事

タグ :

同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事画像
1112❤️
秋の朝の目覚め....
桃は......登る
なんにもいらない
雨の日の猫は
おとなの時間
同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事
 1112❤️ (2021-11-12 15:03)
 秋の朝の目覚め.... (2020-09-27 14:11)
 桃は......登る (2020-06-27 16:15)
 なんにもいらない (2020-06-21 16:22)
 雨の日の猫は (2020-06-19 16:29)
 おとなの時間 (2020-06-18 15:01)

この記事へのコメント
いやあ、うけました!!
うちは15歳ダックスおばあさんと同居。
気になる気になる、出たか、出ないか、どんなか、かんなか。軟か、かたいか、うふふ、平和、平和、これで行きましょう。
Posted by みやざわかずこ at 2018年07月08日 19:42
いや〜ほんと大変な毎日ですね。旅烏ならこの札を見ただけで
根を上げそうになります。(^^;)TSUさん家の猫に対する
思いやりの深さを改めて思い知った次第です・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年07月09日 06:04
わぁあああ~!かわいいw
ひっくり返せば似顔絵&ウンチマーク!!!wwww

(・∀・)あら?
よく見れば、あと1個、名札をふやせる余裕があるのね♡
Posted by ぺっつん at 2018年07月09日 07:41
朝起きてから、夜寝るまでTSU家は
猫と共にですね❢
うんチング札、いいですねぇ♡
みんな立派な形してますこと❢
軟らかいバージョンとかあったりするのかしら?
Posted by りん at 2018年07月09日 20:56
みやざわかずこさま
うけましたか?
いや、こうでもしないと、ほんとしっちゃかめっちゃかなんです(笑)
Posted by TSUTSU at 2018年07月10日 16:04
北の旅烏さま
なんかね、思いやりっていうより、なりゆきっていうか、
もう、やけっぱちっていうか...........。
人も猫もいっしょくたです。
Posted by TSUTSU at 2018年07月10日 16:06
ぺっつんさま
いやいや、そうではなくて。
このひっかけハンガー100均で買ってきたんだけど、ふたつくっつけたら、こうなっちゃったの。
余裕じゃないの。
「つう」って札、さげとこうかな。
Posted by TSUTSU at 2018年07月10日 16:08
りんさま
いいえ!朝起きてから、また朝起きるまで.....ですな。
エンドレス........なんの修行かってかんじです。
柔らかいバージョンも固いバージョンもありません!!!!!
Posted by TSUTSU at 2018年07月10日 16:10
素晴らしいアイディア。
楽屋の札みたいです。
Posted by kemmi at 2018年07月11日 04:20
kemmiさま
そのうち、もっときちんと作ろうと思いつつ、ずっとそのまま使ってます(笑)
Posted by TSUTSU at 2018年07月18日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康管理
    コメント(10)