さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし › やさしいココロ

2017年08月19日

やさしいココロ

やさしいココロ

多頭飼いをしていると思いも寄らぬシーンに出くわす事がある。
昨日も夫が、
「風太郎の手のひらにモモがよく手を乗せるんだよ〜」っていうので、
見ていたら、目の前でたまたま乗せた。
「あ!ほんとだ〜、かわいい〜〜」って言ったとたん、
風太郎がさらにその上にそっともうひとつの手を乗せた。
両手でモモの小さな手を包み込んだのだった。

私は、今まで風太郎が猫に対して怒ったのを見たことが無い。
(人にはよく怒るけどね)
とくに自分より弱いものにはびっくりするほど優しい。

優しいココロはそのまままあるい頭やふっくらした手に表れているように見える。
いいね、やさしいココロ。
すごいな、猫。


あなたにおススメの記事

タグ :

同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事画像
1112❤️
秋の朝の目覚め....
桃は......登る
なんにもいらない
雨の日の猫は
おとなの時間
同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事
 1112❤️ (2021-11-12 15:03)
 秋の朝の目覚め.... (2020-09-27 14:11)
 桃は......登る (2020-06-27 16:15)
 なんにもいらない (2020-06-21 16:22)
 雨の日の猫は (2020-06-19 16:29)
 おとなの時間 (2020-06-18 15:01)

この記事へのコメント
かわいい!
感動!
ねこは天使=^_^=♡
Posted by ことりちゃん。 at 2017年08月19日 14:58
ああ、いいなあ。泣きそうです。
風太郎君、君はやさしい。元気でね。
Posted by 飯野 at 2017年08月19日 18:48
わー可愛い。
こんな場面に出くわしたら鼻血が出そうです。
Posted by kemmi at 2017年08月20日 01:25
猫って、猫って!
こんなに優しく出来るの?
うちのタマを見てる限りでは
想像もつかない事ざんすよ
日常のTSU家の人と猫だちの優しさが
グルグルと巡ってる、ってことじゃないのかな
猫達、食欲増して夏バテ知らずで
良かったでごさるわ
Posted by りん at 2017年08月20日 17:57
にゃお~~ん!!
なんて素敵なんでしょう!
見習わせて戴きます!
もう、桃栗とも 首輪しているんですか?
我が家のねこどもは、首輪がだめなんですよね・・・。
慣れないんです、いつも根負けして はずします。
そんなとこだけ、野良のままです。
Posted by しろうさ at 2017年08月21日 07:14
TSUさ〜ん
お元気ですか〜?
お彼岸がやってきましたよ
お月様を見ながら猫たちと一杯やらなきゃね
Posted by りん at 2017年09月22日 15:11
うちの男の子ネコちゃんも、そっ…と手を添えてくれます(╹◡╹)
父が天国に行き、実家のネコちゃん2匹を引き取ってから益々男の子ネコちゃんの優しい性格がわかりました。チョット風太郎くんに似ていますヨ〜ƪ(˘⌣˘)ʃ
Posted by 多摩小町 at 2017年09月26日 11:24
ことりちゃんさま
まったくね、猫にはかなわんわ〜。
Posted by TSUTSU at 2017年10月02日 18:38
飯野さま
風太郎は温かいです。
Posted by TSUTSU at 2017年10月02日 18:39
kemmiさま
鼻血はやばいですね(笑)
Posted by TSUTSU at 2017年10月02日 18:40
りんさま
猫の優しさは、いろいろです。
でもみんないいこたちです。
Posted by TSUTSU at 2017年10月02日 18:42
しろうささま
桃栗はすぐに首輪に慣れてくれました。
でもノミが結構手強いです(涙)。
Posted by TSUTSU at 2017年10月02日 18:45
りんさま
いつもご心配ありがとうございます。元気ですからね〜。
Posted by TSUTSU at 2017年10月02日 18:46
多摩小町さま
猫は他の子たちが入ってきた時、それぞればつぐんの優しさを出してくれますね。すごいと思います。
Posted by TSUTSU at 2017年10月02日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やさしいココロ
    コメント(14)