さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 原発反対! › ど〜ちゃんの原発反対-その134

2015年01月30日

ど〜ちゃんの原発反対-その134

ど〜ちゃんの原発反対-その134


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(原発反対!)の記事画像
ど〜ちゃんの原発反対-その191「お空の上から思うこと」
ど〜ちゃんの原発反対-その190「お空の上から」
ど〜ちゃんの原発反対-その189「大きな瞳で」
ど〜ちゃんの原発反対-その188「風が吹けば」
ど〜ちゃんの原発反対-その187「福は〜うち〜!」
ど〜ちゃんの原発反対-その186「続けていれば」
同じカテゴリー(原発反対!)の記事
 ど〜ちゃんの原発反対-その191「お空の上から思うこと」 (2016-04-22 17:39)
 ど〜ちゃんの原発反対-その190「お空の上から」 (2016-03-11 17:14)
 ど〜ちゃんの原発反対-その189「大きな瞳で」 (2016-02-19 17:21)
 ど〜ちゃんの原発反対-その188「風が吹けば」 (2016-02-12 18:07)
 ど〜ちゃんの原発反対-その187「福は〜うち〜!」 (2016-02-05 18:29)
 ど〜ちゃんの原発反対-その186「続けていれば」 (2016-01-29 17:48)

この記事へのコメント
ど~ちゃん 今週もお疲れ様です。
雪かき 大変でしたね。
風邪の具合はいかがですか?
お大事にして、また来週も
がんばりましょうね!!!!
Posted by しろうさ at 2015年01月31日 08:43
TSUさん
   書けるようになられたら書いてください。いつまでもいつまでもお待ちします。
   私は購読している東京新聞の後藤さんの笑顔の大きな写真に(殺害関連の写真は掲載しません、との東京新聞のコメント。素晴らしい)NOT WAR  と  I am not ABE を添えて張り出しました、自宅の外壁に。
   私は60歳、マイケル・ジャクソンの熱狂的ファン(エッヘン!)。マイケルの「HEAL THE  WORD」という楽曲への思いを後藤健二さんは寄せておられます。「この曲を耳にするたび、取材した子ども達の生きざまを世に伝えきれているだろうかと」と。優しくつよいひとが次々居なくなるのは心細い。
   心が折れそうです。でもでも、星に祈ろうと思う。木々に祈ろうと思う。石牟礼道子さんが「現代人は祈ることを忘れているように思います」と言われたことを思いだし、そうしています。TSUさんの「漢字の物語」に今支えられています。
   
Posted by みやざわかずこ at 2015年02月02日 20:03
しろうささま
ど〜ちゃんの風邪は鼻炎が残ってしまいました。
元気なんだけど、毎日鼻ったらしです。
Posted by TSUTSU at 2015年02月04日 18:33
みやざわかずこさま
ありがとうございます。
できることなら石牟礼道子さんのようになりたいものです。
あの強さのもとは「祈り」でしょうか。
Posted by TSUTSU at 2015年02月04日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ど〜ちゃんの原発反対-その134
    コメント(4)