さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 原発反対! › ど〜ちゃんの原発反対-その189「大きな瞳で」

2016年02月19日

ど〜ちゃんの原発反対-その189「大きな瞳で」

ど〜ちゃんの原発反対-その189「大きな瞳で」

皆様、ど〜ちゃんに対してたくさんのメッセージありがとうございました。
残念ながらど〜ちゃんは188回で力尽きてしまいました。

2月13日までご飯も食べていましたし、とことこ自力で歩いておりましたが、
14日の朝から急に食べるのをやめ、水ものまず、ふわふわのお布団を出て、わざわざひんやりした固い場所に行ったりして、
まるで自分でたてた計画をきちんと実行しているような感じでした。
その日はずいぶん気温も高かったので、お湯で身体を拭いてあげるととても気持ち良さそうにしていました。
午後、急に立てなくなったど〜ちゃんは、ベッドに運んであげると
なんどもなんども大きな目でこちらを見て、
なんどもなんども「にゃあ」と小さく鳴いて、こちらの呼びかけにも「あい」と応えて、
少しずつ少しずつ呼吸が弱くなって行きました。
途中3回ほど大きなけいれんを起こして、そのうち、お魚の様にお口をぱくぱくと開けて、しずかに、ほんとうにしずかにこの世でのいろいろを終わらせてしまいました。

1年ほど前に風邪をひいてからどんどん弱ってしまいましたが、老衰です。
可愛い可愛いど〜ちゃんは、
とっても上手に死んでしまいました。
完璧でした。

まいりました。

毎週毎週ど〜ちゃんが登場して原発反対、戦争反対を訴え続けて来た金曜日、
今回の189回で一区切りとしようと思います。
この世での「ど〜ちゃんの原発反対」は、終わりますが、来月からは形を変えてあの世から月一で訴えてもらおうと思います。
あの世にはまっちゃんやダリさんやりっちゃんもいるので、強力です。

最終回はど〜ちゃんが若かった頃のでっかいお目目の写真です。
このでっかいお目目はあちらの世界に行っても健在です。

NO NUKES !
NO WAR !!!

ありがとうございました、これからもよろしくです ドリ




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(原発反対!)の記事画像
ど〜ちゃんの原発反対-その191「お空の上から思うこと」
ど〜ちゃんの原発反対-その190「お空の上から」
ど〜ちゃんの原発反対-その188「風が吹けば」
ど〜ちゃんの原発反対-その187「福は〜うち〜!」
ど〜ちゃんの原発反対-その186「続けていれば」
ど〜ちゃんの原発反対-その185「大寒」
同じカテゴリー(原発反対!)の記事
 ど〜ちゃんの原発反対-その191「お空の上から思うこと」 (2016-04-22 17:39)
 ど〜ちゃんの原発反対-その190「お空の上から」 (2016-03-11 17:14)
 ど〜ちゃんの原発反対-その188「風が吹けば」 (2016-02-12 18:07)
 ど〜ちゃんの原発反対-その187「福は〜うち〜!」 (2016-02-05 18:29)
 ど〜ちゃんの原発反対-その186「続けていれば」 (2016-01-29 17:48)
 ど〜ちゃんの原発反対-その185「大寒」 (2016-01-22 16:39)

この記事へのコメント
いいお写真ですね〜!!
くりっくりの綺麗な瞳に、まんまる顔の割烹着姿!
術後服でしょうか。
ど〜ちゃん、ホントに絵にそっくりです。
いくつの頃ですか?

最終回、まさに遺影のようですね。
TSUさま、ど〜ちゃん、長い間お疲れさまでした。

ありがとうございました。
今後の月一便りも、日々のお話も楽しみにしておりますよ!
Posted by Violeta at 2016年02月20日 07:27
なんだか母親の臨終を見ているようで(兄からの電話で
知った私はその場で会えていませんが...)切なくなって
きます。老衰。そして可愛がってくれたTSUさんと最後の
お話をしてから静かに息をとめて天に召されたど〜ちゃん。
よく頑張ったね...と頭をなでてあげたい気持ちです。
これからもTSUさんのイラスト楽しみにしています。
天国に行ったど〜ちゃんの登場も期待しています。
・・・落ち込まないでね、TSUさん。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年02月20日 09:37
なんだか悟りを感じさせる写真ですね。
最期迄ど~ちゃんは孝行娘だったのですね。
月イチの再会待ちどおしいです。
ど~ちゃんまたね☆彡
Posted by 湘南にゃんこ at 2016年02月20日 10:00
ど~ちゃん さすがです。
こちらでも 大活躍でしたが
あの世でも がんばっているんだろうなあ~!

いつの日か、ど~ちゃんにほめてもらえるように
私もこちらで がんばります!!

かわいいかわいいドリさま
 今まで 本当にありがとうございました。
 そして いつまでも 私たちの心の中に
 火をともし続けて下さい。
Posted by しろうさ at 2016年02月20日 10:05
どーちゃんありがとう。

TSUさま、ありがとうございました。
そして、これからも楽しみにしています。

どーちゃんが頑張っていたこと。ずっと応援してました。
お便りしょうとすると、つい我が家の虹の橋を渡った猫たちのことを書いてしまい、いろんな感情が溢れて言葉が途絶えてしまってました。重くなりすぎてるようで。

言い訳ですね。

どーちゃん、ほんとにありがとう。
かわいいね。 うちのこたちの次に(^^)
ヤムヤムとココによろしくね。
Posted by かずえ at 2016年02月20日 11:39
涙でいっぱいです。
何度みおくっても、辛さに慣れることはありませんが、どうぞいつか懐かしい想い出となって辛さが薄らぎますように願っております。
どりちゃんもこんどは強力な仲間と一緒だから、一層力強く元気モリモリですね。
1か月ごとの天国からの声を楽しみにしてまいります。
Posted by 冬の寝子 at 2016年02月20日 18:47
あぁぁ。
おめめくりくり可愛いどーちゃん。
毎週のアツいどーちゃんの想いがエライ方々に1ミクロンでも届いてる事を心から願っています。
5月にはまたキヨシローと一緒にお空から歌ってね。

TSUさん。
のらくろちゃんのすぐ後にもう1匹も車庫で息絶えてました。
ちびくろちゃんの彼女が2匹とも逝ってしまってちびくろちゃんがとても可哀想です。
グリとミケコは離れ離れにならないようにいつまでも一緒にいて欲しいですね
Posted by きゅう⭐ at 2016年02月21日 02:08
潔い完璧な出立。
さすが猫、これぞネコ。
ど~ちゃん、カッコいい。
「もういくよ、あとはよろしく」って言ってたのかな。
月一での再会が待ち遠しいです。
ほんっとに大きなおメメ。
それでいったい何を見てきたのかな。
最期に見ただろうTSUさんの顔は、
涙でくしゃくしゃだったろうけれど。。。
さようなら、またね、ど~ちゃん。
Posted by 藏ゆ at 2016年02月21日 09:02
ど~ちゃん。。
小さい頃からいっぱい頑張ったど~ちゃん。。
かわいいかわいいまんまるお目目のど~ちゃん。
忘れないよ。。
ありがとう。。本当に。。。
Posted by Ⅿ at 2016年02月22日 14:38
どーちゃん
お疲れ様でした。
良く頑張ったね~
これからは TSUさんを 守ってあげてくださいね。
TSUさん お辛いでしょうけど、コツコツ頑張ってくださいね。
愛情いっぱいに育ったどーちゃん
私も いろいろ教わりました。
有難うございました。
TSUさん しっかりね!
Posted by miau at 2016年02月22日 23:45
どーちゃんのご冥福お祈りいたします。
自分の最愛のナナにとても似ています。
どーちゃんみたいに、掲げたメッセージはありませんが
最期は、静かに、、静かに往きました。
陰ながらいつも応援しています。
Posted by nanapu at 2016年02月25日 11:11
どーちゃん、お疲れ様でした。
久々に訪問してビックリすると同時に切ない思いです。
最期まで力強い生き方してましたね。
今頃虹の橋を渡りきってダリさんやまっちゃん、りっちゃんと再会してることと思います。

猫との別れはホントに辛いです。うちは先代2匹見送ってますが人間もあの世で会えるのだろうかと本気で考えたりします。ネコと人間と言う垣根を越えて家族として過ごした時は貴重ですよね。
残った子達の健康を祈る毎日です。
どーちゃん、どうか残った家族を見守ってください。
ご冥福をお祈りします。
Posted by よっちゃん at 2016年02月28日 16:46
Violetaさま
ど〜ちゃんの写真ではこの写真がピカイチでした。
この服を着てるのでまだ足が治っていなかった1歳の頃だったと思います。
でも、小さな神様になっちゃった写真のほうが今では一番かな。
Posted by TSUTSU at 2016年02月29日 19:19
北の旅烏さま
最期の最期のど〜ちゃんの目が忘れられません。
小さいのに母親のような神様のような目をして私を見ていました。
すごいね、ど〜ちゃん。
Posted by TSUTSU at 2016年02月29日 19:22
湘南にゃんこさま
ど〜ちゃんは最初人間をすごくこわがっていたので、こどもなのに少し冷めた目をしていました。
今思うと小さな頃から立派でした。
Posted by TSUTSU at 2016年02月29日 19:27
しろうささま
ありがとうございます。
ど〜ちゃんに見放されないようにあたしもがんばります。
Posted by TSUTSU at 2016年02月29日 19:28
かずえさま
ありがとうございます。
ヤムヤムちゃんとココちゃんですね、新参者のど〜ちゃんをどうかよろしくおねがいします。
Posted by TSUTSU at 2016年02月29日 19:30
冬の寝子さま
ふとした瞬間、わあっと涙があふれてきて困ります。
晩年のど〜ちゃんは信じられないくらいの可愛さでした。
しっかりしなくっちゃいけませんね!
Posted by TSUTSU at 2016年02月29日 19:33
きゅうさま
そうですね、あちらの世界には強力な人たちがいっぱいいますね。
ど〜ちゃんも心強いと思います。
チビクロちゃん、寂しいですね。
グリとミケコはいろいろあるみたいですが、どうにか仲良くやってます。
Posted by TSUTSU at 2016年02月29日 19:36
蔵ゆさま
もう何年も何年もこのでっかいお目目に参っていました。
これからは、お空の上から睨まれているかと思うと、たまらないなあ…..。
しっかりしよう!
Posted by TSUTSU at 2016年02月29日 19:39
Ⅿさま
ありがとうございます。
ほんとにど〜ちゃんったら小ちゃな頃からよくがんばりました。
あっぱれだったと思います。
Posted by TSUTSU at 2016年02月29日 19:40
miauさま
ありがとうございます。
ど〜ちゃんは、本当に精一杯生ききったなあと思います。
私も見習ってがんばらなくっちゃね。
Posted by TSUTSU at 2016年02月29日 19:43
nanapuさま
ありがとうございます。
ナナちゃんに似ていますか?
じゃあ、きっとあちらで会って仲良くしてもらえるかな?
ど〜ちゃんをよろしくね、ナナちゃん!
Posted by TSUTSU at 2016年02月29日 19:45
よっちゃんさま
ああ、よっちゃん、ありがとうございます。
本当に本当につらいです。
でも、おっしゃるとおり、残った家族のためにしっかりせねば!と思います。
Posted by TSUTSU at 2016年02月29日 19:46
あ〜〜 ど〜ちゃん 逝ってしまったのね
本当にご苦労様でした!
頑張ったね!
ありがとうね!!
まだまだ人間の愚かさは続くけど ど〜ちゃんに負けないで
しっかりやるからね!
めろんも先日まで長患いしてましたが なんとか自力回復して
ほぼ元どおりに外歩きしてます。16歳だけど頑張る!
ど〜ちゃんは 死んでなんていないからね!
いつも一緒だよ これからは!!!
Posted by めろん at 2016年03月03日 00:07
めろんさま
はい....残念ながら私の小さな可愛い天使は逝ってしまいました。
….というか、神様になってしまいました。
いつまでも猫のままでいてほしかったんですけど、ムリでした。
こちらこそありがとう。
Posted by TSUTSU at 2016年03月06日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ど〜ちゃんの原発反対-その189「大きな瞳で」
    コメント(26)