さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし › グリ › ちいちゃいこと

2014年10月07日

ちいちゃいこと

ちょっと当てにしていたことがはずれて、思いのほか落ち込んで、
窓の外を見たら、
どう見ても小さい箱に無理やり、堂々と寝ているグリがいた。

ちいちゃいこと

野良猫とは思えない寝息の中から
「当てがはずれることなんてしょっちゅうさ!
期待なんかするな、
そして、ちいちゃいことは気にすんな。」
って言葉が聞こえた。
ありがと、グリ。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事画像
1112❤️
秋の朝の目覚め....
桃は......登る
なんにもいらない
雨の日の猫は
おとなの時間
同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事
 1112❤️ (2021-11-12 15:03)
 秋の朝の目覚め.... (2020-09-27 14:11)
 桃は......登る (2020-06-27 16:15)
 なんにもいらない (2020-06-21 16:22)
 雨の日の猫は (2020-06-19 16:29)
 おとなの時間 (2020-06-18 15:01)

この記事へのコメント
どんまい TSUさま♪
まけるな ココちゃん これにあり

♪(ミΦωΦミ)♪(ミΦωΦミ)♪(ミΦωΦミ)♪
もれなく3にゃん ことり・こなつ・こうめ も ついてます。

でも、書いてから ふと
「勝ち負け」なんて、TSUさんから一番遠いところにあるコトバって感じだなぁ♪
とも思いました。

いずれにせよ、
TSUさまのタメイキは
グリが寝息にしてくれたようですね。

明日は皆既月食ですってよ。
っ「さぁさ、一献♪」
Posted by ぺっつん at 2014年10月07日 17:12
自分は同じように落ち込み立ち直るのが遅いタイプです。
でも6にゃんずは無言で教えてくれます。
いや、それに気付かなかっただけかもしれませんが・・・
TSUさん宅にゃんずも我が家のにゃんずもなくてはならない大きな存在です。
Posted by よっちゃん at 2014年10月07日 19:08
凹む日もありますよね~(T^T)
♪だけど僕等はくじけない
泣くのはイヤだ笑っちゃお
ススメ~っ。
きっとまたTSUさんに
イイコトが巡ってきますように。
グリ幸運を運んできてね!!
Posted by 湘南にゃんこ at 2014年10月07日 20:19
身近な動物から、小さな昆虫や野に咲く花からも・・・
見る側の心に響く声が聞こえてきます。季節の移ろいに
空高く浮かぶ白い雲にもなんだか励まされているような
思いにさせられるって時がありますよね。(^^)
大海原に一人たたずむと、なんてちっぽけな思いをして
いたのかと気付かされます。そう思える自分を失わずに
いたいと思っています。ただ、できずに癇癪罵詈雑言が
いつもの旅烏ですが・・・。(反省多々汗。^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2014年10月08日 09:14
グリに功労賞をあげたい!
グリ、ありがとうね。
Posted by 冬の寝子 at 2014年10月08日 18:00
今度、ゆっくり甲府で飲みましょう、ハンサムなうちの奥さんと一緒に。グリに感謝しつつ。
Posted by 飯野 at 2014年10月08日 21:09
ぺっつんさま
ありがと〜〜〜!!
昨日は赤い月と青いお目目に乾杯をしました。
宇宙ぜんぶにまるごと感謝だっ。
Posted by TSUTSU at 2014年10月09日 14:23
よっちゃんさま
よっちゃんも同じタイプですか...。
私も落ち込みやすく、おまけにいじいじした、なさけな〜いネガティブ大王です。
こんなオレたちには、猫たちが絶対必要ですな!!!
Posted by TSUTSU at 2014年10月09日 14:25
湘南にゃんこさま
ありゃりゃ...これまた随分お古い歌を...(笑)!
うん、前に進めばいいことだ。
ありがと!
Posted by TSUTSU at 2014年10月09日 14:28
北の旅烏さま
あのね、すべての生き物を同じ大きさで考えると一番最強の生き物はアリなんですって。
たぶん最も弱いのは人間かもね。
時間も物も空間もでっかく考えて生きよう。
待ってろ宇宙!!!(笑)
Posted by TSUTSU at 2014年10月09日 14:32
冬の寝子さま
グリにはほんとに功労賞が必要ですね。
なので、時々玉子焼きを焼いてあげます(笑)。
Posted by TSUTSU at 2014年10月09日 14:34
飯野さま
是非!
Posted by TSUTSU at 2014年10月09日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちいちゃいこと
    コメント(12)