さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › グリ › 青空の下、土の上で眠る!

2014年07月23日

青空の下、土の上で眠る!

とうとう夏本番です。

青空の下、土の上で眠る!

狭い狭い我が家の敷地。
その中の小さな日陰で笑いながら眠る野良猫。
手足を伸ばして、お腹をだして.......。
知らない人が見たら、「〇〇さんちの庭で猫が死んでる」って思うかもしれない。

グリ......、あたし生まれ変わったらグリになりたい。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(グリ)の記事画像
ラクガキ-ホントにあった秋の神話
明日はひな祭り❤️
メリークリスマス!!!だよ
今夜の月は
一緒に土に......
!!!メリークリスマス!!!!
同じカテゴリー(グリ)の記事
 ラクガキ-ホントにあった秋の神話 (2022-10-21 15:07)
 明日はひな祭り❤️ (2022-03-02 16:38)
 メリークリスマス!!!だよ (2021-12-24 11:44)
 今夜の月は (2021-05-26 12:57)
 一緒に土に...... (2021-05-22 15:01)
 !!!メリークリスマス!!!! (2020-12-25 19:25)

Posted by TSU at 14:40│Comments(18)グリ
この記事へのコメント
グリは本当に
猫本来の自由と幸せを満喫して生きているねー。
Posted by ことりちゃん。 at 2014年07月23日 15:02
TSUさま お腰の具合はいかがですか?
 あんまり暑くて 大変ですが
 お大事にして下さい。
 おうちの中・外の毛皮のみなさまにも 
 元気で過ごすように お伝えくださいな♡
Posted by しろうさ at 2014年07月23日 15:27
腰をさする角度…
ああああ~~すんごくわかる~(*´Д`)

グリ氏、気持ちよくって「ふんふふん♪」だったのかもね~
猫の笑顔って、見てるとつい つられるよね(*´ω`*)
Posted by ぺっつん at 2014年07月24日 08:42
>〇〇さんちの庭で猫が・・・。(^^;)
ほんと!見えます。それも自分の猫生(人生)に
満足しているかのように微笑みながら・・・。
土の上のほうがひんやりと冷たく気持が良いので
しょうね。カバーの中は灼熱地獄化している筈で
すから。熱帯夜の日は冷やでグビッと乾杯ですね。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2014年07月24日 08:47
只今、私の経験を含めたコメントを書きましたが、「入力禁止の単語が含まれている」との事で拒否されました。決して非常識な悪意のあるような表現はしていないのですが、どの言葉がいけなかったか解りません。自由な表現が制限されていると知って残念です。
Posted by 冬の寝子 at 2014年07月24日 14:53
「入力禁止の単語」って、何ですか? 誰がこんな「検閲」をしているんですか、 「さぽろぐ」がこんな監視をしているのでしょうか? こんな話初めて聞きました。きちんと調べておきたいと思います。
Posted by 飯野 at 2014年07月24日 16:19
>入力禁止の単語が・・・冬の寝子さまへ。
私も何度か経験しています。(^^;)単語そのもの以外に
フレーズのつながり方で意味的に判断されているようです。
何度か書き直していると、その箇所が見えてきますよ。
ただし、見つけるまでに相当イライラしますが。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2014年07月25日 07:40
腰痛ですか・・・、辛そうですね。
僕も一時痛い時がありましたが、いつの間にか治ってしまいました。
お大事に。
Posted by きたむらこういち at 2014年07月25日 11:51
ことりちゃんさま
そうなの、グリはあたしの理想です。
Posted by TSUTSU at 2014年07月25日 16:21
しろうささま
ありがとうございますう〜〜〜〜。
暑さと腰痛はいっぺんにくるときついね。
今年も甲府はきつそうですね、コピっとがんばってね。
Posted by TSUTSU at 2014年07月25日 16:28
ぺっつんさま
わかる〜〜〜〜???あ〜〜〜あ〜〜〜。
こんな悲しいオイラには猫の笑顔がいちばんの薬じゃあ。
Posted by TSUTSU at 2014年07月25日 16:29
北の旅烏さま
ふふふ、びっくりしちゃいますよね。
でも、いつかその時が来てもきっとグリは満足げな顔をするのだろうなあと思います。
あたしも見習わねば!!
Posted by TSUTSU at 2014年07月25日 16:31
冬の寝子さま
いったいどんな言葉が禁止なんでしょう?
っていうか、いったい誰が検閲してるんでしょうね!!!
不愉快だなあ。
Posted by TSUTSU at 2014年07月25日 16:33
飯野さま
たまにあるみたいですよ。
「さぽろぐ」なのかもっと大きななにかなのか.....。
猫と平和のことしか言ってないのにね。
Posted by TSUTSU at 2014年07月25日 16:35
北の旅烏さま
そうか.....、見つけることもできるのですね。
でも、いや、そういう問題ではないですよね、そもそも。
う〜〜〜〜〜ん。
Posted by TSUTSU at 2014年07月25日 16:36
きたむらさま
お!きたむらさん!!好吗?
そうなんです、腰痛、もう年です、とほほ。
台湾時代が懐かしいですね、こう暑いと、あの駐車場のお店で空心菜食べたくなりますね。屋台で臭豆腐も食べたいなあ。
Posted by TSUTSU at 2014年07月25日 16:43
やはり台湾と言えば空芯菜が何よりの思い出です。先日カミさんが空芯菜を買って来たので、作り方を教えてもらって、自分でやってみたのですが、台中の駐車場で食べた味と歯ざわりは再現できませんでした。タイワンピーチョも懐かしく・・・。
Posted by きたむら at 2014年07月28日 12:19
きたむらさま
もっと毎日いろんなもの食べたのにねえ。
ごちそうだって食べたのに、一番の思い出が「空心菜とビール」とは(笑)。
Posted by TSUTSU at 2014年07月28日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青空の下、土の上で眠る!
    コメント(18)