さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 妄想劇場 › 「手弁当で駆けつける男」

2014年02月20日

「手弁当で駆けつける男」

この度の大雪で、
未だ、大変な状況の方もたくさんおられると聞きます。
私のうちのまわりでもまだまだ雪がとけていません。
雪かきって、ものすごい重労働だって、つくづく感じました。
だからといって、何もできませんが、気持ちだけでもうれしくなるような絵を、と思い......、
これしかないかな......と思い、
しろうささんのリクエストもあり......、
どうぞ〜〜〜〜!!
「手弁当で駆けつける男」
タイトル「手弁当で駆けつける男」


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(妄想劇場)の記事画像
聖なる夜に.......
メリークリスマス!!!だよ
旧知の猫と...
おでん
『酒処みぃこ』
さあ、どこかに連れてって!
同じカテゴリー(妄想劇場)の記事
 聖なる夜に....... (2021-12-25 06:00)
 メリークリスマス!!!だよ (2021-12-24 11:44)
 旧知の猫と... (2021-12-18 14:57)
 おでん (2021-12-16 15:57)
 『酒処みぃこ』 (2020-04-27 16:27)
 さあ、どこかに連れてって! (2020-04-24 15:34)

この記事へのコメント
こwwのww弁ww当wwwwセンス!!!!!!
(机ばんばん叩きながら悶絶大爆笑www)
あああああ~~もうほんっと、TSUさま!!
大好きだっっ!!!!!!
(* ̄∀ ̄*)。oO(私に好かれてもアレだろうけども 笑)

あぁ、でもグリ、重くなった雪は「スノーダンプ」でねぇと
腰いわずど。
Posted by ぺっつん at 2014年02月20日 17:14
ぺっつんさま
はやっっ!!
わかっていただけて嬉しいです。
働く男の弁当っつったらコレでしょ!!
「スノーダンプ」ってなあに?
Posted by TSUTSU at 2014年02月20日 17:19
あららっ!?
同じコメント2回も投稿されちゃったわ!
あんまり笑ってイキオイつけすぎちゃったかしら(笑)
失礼しましたΣ(ノ∀`*)ペチ
Posted by ぺっつん at 2014年02月20日 17:23
「スノーダンプ」っつーのは、雪かき用具の名前です。
形は、幅広の、でっかいソリみたいな感じ。
でも軽くて丈夫で、女性でも一度に大量の雪を運ぶことが出来るスグレモノです。
雪が降る街、雪は積もるのがアタリマエの街では
一家に一台(それ以上ある場合もw)常備されてますよ。
検索してみて♪
Posted by ぺっつん at 2014年02月20日 17:28
TSUさま
グリ、似合いすぎ。(笑)
Posted by kemmi at 2014年02月20日 18:55
もう、、もう、愉快!
記録的な大雪の大変さの中ですけれど
最近のTSUさんの素敵な画で、心まん丸です(あ、体も)
ありがとー!
Posted by れーら at 2014年02月20日 23:47
熱燗と熱々鮭おにぎりを用意して待ってま〜す。(^^)
 音もなく 舞い降り始めた 窓外の雪
夕暮れ時が長くなったことに春を感じる今日この頃です。
でも現実は雪山との格闘がまだまだ続く北国厳冬。嗚呼
恋しやタンポポ、名も知らぬ草花よ・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2014年02月21日 08:17
グリさま
来てくださって 嬉しいよ~~~!
さ、まずは またたび酒で温まってくださいな!

TSUさm
 ありがと~~♡ 元気いっぱいになりました!
 このお弁当箱、じいちゃん 愛用品でした♪
自衛隊のヘリは飛び、除雪車は夜通し雪を運び
 山間地の方は 本当に大変ですが、
 お日様のお陰で 日常生活が戻りつつあります!

ぺっつんさま
 「腰いわずど」・・・訳して♪
Posted by しろうさ at 2014年02月21日 10:05
このところわが山梨は「プチ雪国」状態になっています。
こちらにもちょっとだけグリさん、来てくれるとうれしいな。
Posted by 飯野 at 2014年02月21日 10:12
|д゚)しろうささま
(TSUさまのコメント欄にて私レス失礼しますw)

「腰いわずど」は、「腰、いわす(ゆわす)」で
=「腰を痛めますよ」という意味なんですが
オイラ君と私の間だけで通じる「ウチ語」かもしれません(笑)
Posted by ぺっつん at 2014年02月21日 11:02
ありゃりゃ、私には「美味しい弁当目当てに喜び勇んで駆けつける男ヤモメ」に見えるんですけど?(笑)
Posted by 冬の寝子 at 2014年02月21日 11:33
ぺっつんさま
「スノーダンプ」調べました!!名前も姿も頼もしい!!
ほんにお前はグリのような!!!
腰いわさんように一家にひとつ欲しいものですね。
Posted by TSUTSU at 2014年02月21日 15:39
kemmiさま
グリったら何でも似合うんですから。
Posted by TSUTSU at 2014年02月21日 15:39
れーらさま
心も身体もまん丸がよろしいですとも!!
Posted by TSUTSU at 2014年02月21日 15:40
北の旅烏さま
えっ!!じゃあ、グリといっしょにあたくしも.....。
熱燗も熱々鮭おにぎりも大好物だっ!!!(笑)
Posted by TSUTSU at 2014年02月21日 15:43
しろうささま
やっぱり働く男にはこのZO印の保温式弁当箱ですよね!!
しかも黒いやつね!
く〜〜っ、グリ、かっけ〜〜〜!!!
Posted by TSUTSU at 2014年02月21日 15:47
飯野さま
もちろんですとも!!
飯野さんとこにもよって、奥さんと一杯やるって言ってましたよ♡
Posted by TSUTSU at 2014年02月21日 15:48
冬の寝子さま
おやおや、そんな風に見えますか?
グリは損得勘定で動く猫ではありませんよ。
ほんのちょっとのお酒とほんのちょっとの美味しい肴と、あと歌と、楽しいお話と、1ミリほどの希望があればどこにだってかけつけますとも!
Posted by TSUTSU at 2014年02月21日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「手弁当で駆けつける男」
    コメント(18)