さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 原発反対! › ど〜ちゃんの原発反対-その80「天からの手紙」

2014年01月17日

ど〜ちゃんの原発反対-その80「天からの手紙」

ど〜ちゃんの原発反対-その80「天からの手紙」


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(原発反対!)の記事画像
ど〜ちゃんの原発反対-その191「お空の上から思うこと」
ど〜ちゃんの原発反対-その190「お空の上から」
ど〜ちゃんの原発反対-その189「大きな瞳で」
ど〜ちゃんの原発反対-その188「風が吹けば」
ど〜ちゃんの原発反対-その187「福は〜うち〜!」
ど〜ちゃんの原発反対-その186「続けていれば」
同じカテゴリー(原発反対!)の記事
 ど〜ちゃんの原発反対-その191「お空の上から思うこと」 (2016-04-22 17:39)
 ど〜ちゃんの原発反対-その190「お空の上から」 (2016-03-11 17:14)
 ど〜ちゃんの原発反対-その189「大きな瞳で」 (2016-02-19 17:21)
 ど〜ちゃんの原発反対-その188「風が吹けば」 (2016-02-12 18:07)
 ど〜ちゃんの原発反対-その187「福は〜うち〜!」 (2016-02-05 18:29)
 ど〜ちゃんの原発反対-その186「続けていれば」 (2016-01-29 17:48)

この記事へのコメント
ど~ちゃん!
寒いけど 風邪引かないでね!
私も お空からの お手紙
欲しいなあ・・・・。
Posted by しろうさ at 2014年01月17日 15:43
中谷宇吉郎、
寺田寅彦の弟子(?)的方ですね。

どちらも
ロマンティストな科学者ですね。

お二人の随筆好きでした(=^^=)/
Posted by ことりちゃん。 at 2014年01月17日 17:16
しろうささま
お空からのお手紙にはきっと「これからどうしたらいいのか」が丁寧に書かれているような気がしてなりません。
Posted by TSUTSU at 2014年01月17日 17:31
ことりちゃんさま
中谷宇吉郎の随筆を読み直していたら、「原子爆弾雑話」というタイトルのところに「自然がその奥深く秘めた神秘への人間の憧憬の心が科学の心である。」ってあって、涙が出そうになりました。
彼らが今の日本を見たらなんというか.........。
Posted by TSUTSU at 2014年01月17日 17:37
雪、大好きです。北陸生まれの血でしょうか。
雪が降り積もる日は、外に出て歩きたくなります。
Posted by 冬の寝子 at 2014年01月20日 21:16
冬の寝子さま
雪はきれいだけど、なんだか物悲しいイメージがあります。
まわりが暗〜くなるからでしょうか.....。
Posted by TSUTSU at 2014年01月21日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ど〜ちゃんの原発反対-その80「天からの手紙」
    コメント(6)