さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › リスト › やせニャンコ

2013年02月07日

やせニャンコ

やせニャンコ

りっちゃんの乳がんが悪化してしまった。
まっちゃんと同じで、あっちこっちに飛び散っている腫瘍は一度の手術では完全にとりきれず、
またどんどん小さなりっちゃんの体を蝕んでいた。
そして、大きくなった腫瘍は異常に薄いりっちゃんの皮膚を破って表に出て来てしまっている。
りっちゃんはとても小さく、1.7キロしかない。
年齢と体調を考えたら再手術は無理ではないかということで、傷口の消毒と、お薬でやりすごしている。
食欲もあるし、ちゃんとお薬も飲むし、まっちゃんと違ってうんちもちゃんと出るし、一見元気そうに見えるのだけど、
傷口の消毒をしてたり、小さな軽いりっちゃんをだっこしてたりすると時々とってもつらくなる。
まっちゃんが死んでしまってりっちゃんは急に年をとった。
でも、まだまだあっちにはいかないでほしい。
どんなにやせっぽちでも頑張っていっぱい食べて、もっともっとそばにいてほしい。
負けるなりっちゃん!


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(リスト)の記事画像
手のひらの中
りっちゃん星
お誕生日
ラ・カンパネッラ
ダメダッタヨ.........
「マケルモンカ」
同じカテゴリー(リスト)の記事
 手のひらの中 (2014-10-02 18:34)
 りっちゃん星 (2014-08-07 19:33)
 お誕生日 (2013-10-02 00:18)
 ラ・カンパネッラ (2013-08-12 20:22)
 ダメダッタヨ......... (2013-08-08 12:08)
 「マケルモンカ」 (2013-08-07 19:03)

Posted by TSU at 19:17│Comments(18)リスト
この記事へのコメント
“キジトラ同盟”(?)として
りっちゃんにはよけいに愛着がありますから、
こんな痛々しい状況とは
本当に悲しいです。

それでも日常そんな元気だというのは
やっぱりまだまだ人が考えるほど、
動物って単純に弱くはない、
と信じたい。

希望をもって過ごしてくださいね。
Posted by ことりちゃん。 at 2013年02月07日 20:49
負けるな、りっちゃん。
マオから気を送るから。
Posted by 山猫軒 at 2013年02月07日 21:30
りっちゃん、頑張って!
絶対、絶対、一生懸命応援するから!!

私と夫と、ウチの猫とありったけの気持で
応援するから!!
Posted by 猫太郎 at 2013年02月07日 22:33
りっちゃん がんばれ!

めろんもキジトラ :-)
キジトラは負けないよ!!
Posted by めろん at 2013年02月08日 00:24
りっちゃん…!!
1.7kgしかない小さな体で、一生懸命がんばってるのね。
(けなげさを思うと涙がとまらん)

遠い冥王星から、心の中の大きな声で応援してます。
少しでも元気になれるよう、お祈りしています。
ぴにゃんこら~だ(ミΦωΦミ)♪(ミΦωΦミ)♪(ミΦωΦミ)♪の
天然ばかちんパワー、風に乗せて届けるよ!
Posted by ぺっつん at 2013年02月08日 07:53
りっちゃん・・・
がんばれよ!
しろさまも ほっぺたが破れて、
毎日 シーツが 血膿で汚れます。
上手に食べられないので 体重もどんどん減っています。
毛皮も 汚れて、ばさばさになってしまいました。
でも、毎朝 毎晩 にゃ~んにゃ~んと鳴いてくれます。
呼んでくれます。
がんばろうなっっ!!
Posted by しろうさ at 2013年02月08日 10:51
りっちゃん負けるな。

TSUさんも負けるな。

そばで見てるのは辛いですね。
お食事もできてうんちもできるんですね。
今を確実に生輝て(いきて)る!
そこを見ておきましょう!
 (自分に対しても言い聞かせています。。。)

りっちゃんのえがおがつづきますように。
気をおくります。
Posted by かずえ at 2013年02月08日 12:25
ことりちゃんさま
そうなんだよね、動物って人が思っているより相当強い。
だからこそ、ちょっぴしこっちがつらかったりしますね。
キジトラ同盟、感謝!
Posted by TSUTSU at 2013年02月08日 13:52
山猫軒さま
「大丈夫だよ、今朝もいっぱいご飯食べたし、薬もきちんと飲んだしね、りっちゃんがんばる!」リスト
Posted by TSUTSU at 2013年02月08日 13:54
猫太郎さま
「ありがとう、ありがとう、りっちゃんは大丈夫です、へこたれないことには自身があるのよ」リスト
Posted by TSUTSU at 2013年02月08日 13:55
めろんさま
おっ!そちらもキジトラ同盟ですな?
そうです、キジトラは強いのです。
Posted by TSUTSU at 2013年02月08日 13:56
ぺっつんさま
ぴにゃんこら〜だ....ありがとう!
1.7キロはびっくりするほど軽いけど、存在感はものすご〜〜〜くありますから!!
Posted by TSUTSU at 2013年02月08日 13:58
しろうささま
「しろさまはほっぺなんだね、痛いけどがんばってね、りっちゃんもがんばる!!」リスト
Posted by TSUTSU at 2013年02月08日 13:59
かずえさま
ありがとうございます、はい、こっちがくじけてはいけませんから。
ごはんを食べてくれるだけでも、まっちゃんの時よりずっと気が楽です。やっぱり基本は「食」ですね、人も猫も。
Posted by TSUTSU at 2013年02月08日 14:02
随分軽くなっちゃったんですね。
痛いとか辛いとか言ってくれた方がどれだけ救われるか…せなとやまとを看取った時にそう思いました。
ちゃんと食べているんですね。TSUさんの願いはちゃんと聞こえていると思いますよ。いっぱい会話してあげることがりっちゃんの励みになるはずです。
一生懸命なりっちゃん、応援してます。
Posted by よっちゃん at 2013年02月10日 19:30
負けるなりっちゃん!
Posted by kemmi at 2013年02月11日 01:51
よっちゃんさま
ありがとう!
食欲はすごいです。助かります。
甘えっぷりも子猫帰りしてます......たまらん.....。
Posted by TSUTSU at 2013年02月11日 20:18
kemmiさま
「うん!がんばるよ!!ありがとう」りっちゃんより
Posted by TSUTSU at 2013年02月11日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やせニャンコ
    コメント(18)