さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 原発反対! › ど〜ちゃんの原発反対-その27「日本原電!!?!」

2013年01月11日

ど〜ちゃんの原発反対-その27「日本原電!!?!」

ど〜ちゃんの原発反対-その27「日本原電!!?!」

『日本原電、発電せず最高益 電力5社から760億円』
..........日本原子力発電が原発を動かしていないにもかかわらず今年度上半期の純利益が過去最高の209億円になった。
東京、関西など5電力が電気を買う契約を続け、電気が送られていないのに「基本料」として計760億円ほども払ったからだ。
この費用は各電力の電気料金に含まれ、利用者が負担している。
..........................................................................
報告書によると、上半期の発電量はゼロだったのに、売上高は前年同期比1割減の762億円になった。ほとんどが東京、関西、東北、中部、北陸の5電力からの収入だ。一方、原発を動かしていないので発電の費用がかからず、もうけが大きくなった。
(朝日新聞1月11日朝刊 )


「東京電力さん、お金の使い方まちがってやしませんかっ????
みんなの怒りで発電できそうですよ!!発電料払ってください。」ドリ


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(原発反対!)の記事画像
ど〜ちゃんの原発反対-その191「お空の上から思うこと」
ど〜ちゃんの原発反対-その190「お空の上から」
ど〜ちゃんの原発反対-その189「大きな瞳で」
ど〜ちゃんの原発反対-その188「風が吹けば」
ど〜ちゃんの原発反対-その187「福は〜うち〜!」
ど〜ちゃんの原発反対-その186「続けていれば」
同じカテゴリー(原発反対!)の記事
 ど〜ちゃんの原発反対-その191「お空の上から思うこと」 (2016-04-22 17:39)
 ど〜ちゃんの原発反対-その190「お空の上から」 (2016-03-11 17:14)
 ど〜ちゃんの原発反対-その189「大きな瞳で」 (2016-02-19 17:21)
 ど〜ちゃんの原発反対-その188「風が吹けば」 (2016-02-12 18:07)
 ど〜ちゃんの原発反対-その187「福は〜うち〜!」 (2016-02-05 18:29)
 ど〜ちゃんの原発反対-その186「続けていれば」 (2016-01-29 17:48)

この記事へのコメント
利用者が、負担を強いられて、本家本元の責任者たちは涼しい顔!けしからん!!
冬なのに、血圧上がりまくりそうな現状です。
発信ありがとうございました。
Posted by 冬の寝子 at 2013年01月14日 13:50
このニュースを知って増々憎し電力会社。ぬくぬくと
知らぬが仏と言わんばかりに電気料金の値上げをして
くる厚顔に飽きれるばかりです。とりたい放題を恥と
しない会社経営に鉄槌が下るのを笑ってみてやりたい
と思うのですが、今の政治家には無理かも。
嗚呼!やりきれない思いで暗くなります・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2013年01月15日 10:33
冬の寝子さま
怒りにまかせて真っ赤っかな絵になってしまいました。
いかんいかん、冷静にならねば。
冷静にしっかりとことを見つめなくてはいけませんね、だまされないように。
Posted by TSUTSU at 2013年01月15日 14:59
北の旅鳥さま
ほんとにやりきれない気持ちになりますね。
でも、暗くなったり、弱気になったりしてはいけないと思います。
悪魔は、弱った人のところに天使の顔してやってきますから。
Posted by TSUTSU at 2013年01月15日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ど〜ちゃんの原発反対-その27「日本原電!!?!」
    コメント(4)