さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし › 今年の目標!

2013年01月07日

今年の目標!

外にお勤めの諸氏には信じられない事かもしれませんが、
自宅で仕事をしていると、家から一歩も出ないなんていう日がけっこうあって愕然とする。
そういうのが習慣になってしまうと、
あたしのような寒がりで、だらしなくて、運動嫌いで、おまけに人に会うのが苦手な根っからのひきこもりタイプは、
気がつくと何日も家から出ていなかったりして、
年も年だし、最近ちょっと食べ過ぎだし、もちろん呑みすぎだし、こんなことではいかんと、かなりの危機感を持って、今年の目標をたててみた。

今年の目標!

「散歩」とかいう曖昧な外出目的ではだめだな。
「猫とぬくぬく」に打ち勝つ目的でなくては..............。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事画像
1112❤️
秋の朝の目覚め....
桃は......登る
なんにもいらない
雨の日の猫は
おとなの時間
同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事
 1112❤️ (2021-11-12 15:03)
 秋の朝の目覚め.... (2020-09-27 14:11)
 桃は......登る (2020-06-27 16:15)
 なんにもいらない (2020-06-21 16:22)
 雨の日の猫は (2020-06-19 16:29)
 おとなの時間 (2020-06-18 15:01)

この記事へのコメント
>「猫とぬくぬく」に打ち勝つ
 
 無理!!!
Posted by しろうさ at 2013年01月07日 16:24
新年明けましておめでとうございます。今年も懲りずにお付き合い下さい。
TUSさんの性格僕と同じですね。正月中外の出ませんでした。一度近くの下谷神社に行ってみたのですが、行列に恐れをなして遠くから一礼して戻ってきました。ネコと酒の日々でありました。散歩もこの寒さじゃ三歩と歩けません。
そうそう、また、勝手にどーチャンをお借りしました。
できれば養女にしたい心境です。
Posted by 山猫軒 at 2013年01月07日 16:59
TSUさま
猫ぬくぬくの誘惑は手ごわいですね。
Posted by kemmi at 2013年01月07日 22:05
私の場合も
やはり猫と飲酒が邪魔をします。

お互い地道にがんばりましょう~。
Posted by ことりちゃん。 at 2013年01月08日 01:37
(;^ω^)んむむ~~
「猫とぬくぬく」に勝てるほどの精神力があるならば
一日一外出なんて楽勝かもね~~(笑)

ちなみに私は会社勤めだけど「一日誰とも会話しなかった」って
よ く あ り ま す (。・ε・。)←会社で個室の引きこもり社員
Posted by ぺっつん at 2013年01月08日 07:53
こんな時、グリはどこで、何をしているのでしょうか?
Posted by 飯野 at 2013年01月08日 11:11
あははは・・・初っぱなから笑っちゃいました。(^^;)
プレッシャーを与えたつもりが見事にはね除けられました。
屈強猫画。大笑声出。北国寒風。即退散&笑顔。(^^)
さすが〜♪TSUさん、コメントもイラストもステキ!です。
「いっしょにゴロゴロするぅ〜♪」うん、わかり過ぎる程
理解いたします。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2013年01月08日 11:25
しろうささま
..............................やっぱり?
Posted by TSUTSU at 2013年01月08日 17:44
山猫軒さま
「猫と酒の日々」..........いい言葉です。
人間として最高に幸せな暮らしぶりではないでしょうか?
どなたかこのタイトルで小説でも書いてほしいものです。
そしたら挿絵を描かせていただくのに........。
Posted by TSUTSU at 2013年01月08日 17:47
kemmiさま
もう、手ごわい手ごわい!!
絶対に勝てません。
Posted by TSUTSU at 2013年01月08日 17:48
ことりちゃんさま
ああ........ことりちゃん......やっぱりそうですか.....。
でも、ことりちゃんの場合、「猫と酒とカメたち」ですね。
Posted by TSUTSU at 2013年01月08日 17:49
ぺっつんさま
外に出ているのに、誰とも会話をしない......というのは、周りがみんな人間だからですね?そこに一匹でも猫がいたら、絶対なにかしゃべってますから。
Posted by TSUTSU at 2013年01月08日 17:51
飯野さま
!!!!!!!!!
そ、それは、聞かない約束ですから〜〜〜〜〜〜〜!!!!
Posted by TSUTSU at 2013年01月08日 17:52
北の旅鳥さま
「屈強描画」!!!いい4文字熟語ですね。
 笑門猫来、屈強描画、満点人生、万事如意!!!!!
Posted by TSUTSU at 2013年01月08日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の目標!
    コメント(14)