さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 原発反対! › 「怒」「原発反対」

2012年07月20日

「怒」「原発反対」

「怒」「原発反対」

「怒」.....奴に努•弩など、はげしく勢いを加えてことをなす意があり、怒は心の状態をいう。(白川静『字統』平凡社 より)

「原発」.......(1)原子力発電または原子力発電所の略。
      (2)《医》病因から直接に、または最初に発生すること。腫瘍の場合、その初発部を原発巣という。
       (『広辞苑 第六版』岩波書店 より)


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(原発反対!)の記事画像
ど〜ちゃんの原発反対-その191「お空の上から思うこと」
ど〜ちゃんの原発反対-その190「お空の上から」
ど〜ちゃんの原発反対-その189「大きな瞳で」
ど〜ちゃんの原発反対-その188「風が吹けば」
ど〜ちゃんの原発反対-その187「福は〜うち〜!」
ど〜ちゃんの原発反対-その186「続けていれば」
同じカテゴリー(原発反対!)の記事
 ど〜ちゃんの原発反対-その191「お空の上から思うこと」 (2016-04-22 17:39)
 ど〜ちゃんの原発反対-その190「お空の上から」 (2016-03-11 17:14)
 ど〜ちゃんの原発反対-その189「大きな瞳で」 (2016-02-19 17:21)
 ど〜ちゃんの原発反対-その188「風が吹けば」 (2016-02-12 18:07)
 ど〜ちゃんの原発反対-その187「福は〜うち〜!」 (2016-02-05 18:29)
 ど〜ちゃんの原発反対-その186「続けていれば」 (2016-01-29 17:48)

この記事へのコメント
どーちゃん、今夜も首相官邸に行くのですが、一緒にどうですか?
Posted by 山猫軒 at 2012年07月20日 14:56
山猫軒さま
今日はど〜ちゃんは行けませんが、よかったらプリントアウトしてポッケに入れて連れてってください。
お守りになりますよ。
Posted by TSUTSU at 2012年07月20日 15:12
(*´Д`)あらら、ど~ちゃん…
あまりにも頭に血が上って
「はつ」の文字を描くのにイキオイ余っちゃったかしら…

きっと眦をあげた表情や
ぐっ!と ツメたてちゃってるおててが いじらしい…け・ど・
ナナメがけのピヨちゃんポシェットやら
お供のパンダちゃんやら、
くるんと巻いたシッポやら、
どうにも出で立ちが可愛くて
ごめんね、今日も ゥフフ♪(*´艸`)微笑んじゃった。

今がんばらなアカンのは ど~ちゃんじゃなく
へらへら笑ってる私…ニンゲンなんだよね。
ごめんよ。
Posted by ぺっつん at 2012年07月20日 16:17
こんなにりりしくって、魅惑的など―ちゃんのお姿、原発反対の旗印にいかがでしょうか?
ど―ちゃんの怒りの瞳で、まずはドジョウ総理をにらみ据えて来てほしいと渇望します。
Posted by 冬の寝子 at 2012年07月20日 22:06
どーちゃん!デモ行ってきたよ。うちの愛猫の絵を描いたプラカードで。

どーちゃんのこの絵いいですね!
Posted by みつつ at 2012年07月20日 22:40
ぺっつんさま
そうなんですよね。
私もどういうふうにがんばればいいか、猫達と相談中です。
Posted by TSUTSU at 2012年07月21日 15:28
冬の寝子さま
人の声も聞こえない、姿も見えない、......それなら猫だと見えるし聞こえるのではないか......と。
官房長官はドラエモンだし.....。
Posted by TSUTSU at 2012年07月21日 15:33
みつつ様
やっぱりプラカードは猫ですな。
Posted by TSUTSU at 2012年07月21日 15:34
きりっとしながらも
あひるちゃんのポシェットとパンダちゃんがキュート過ぎますぅ

ど~ちゃんが、安心してお昼寝できるように
安全で平和な日本にしたいですね。
Posted by れーら at 2012年07月21日 18:06
れーらさま
人間以外の安全なお昼寝まで奪う権利はありませんね。
Posted by TSUTSU at 2012年07月22日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「怒」「原発反対」
    コメント(10)