さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし › 猫の兵法-其の伍「布団攻め」

2011年11月29日

猫の兵法-其の伍「布団攻め」



猫の兵法-其の伍「布団攻め」


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事画像
1112❤️
秋の朝の目覚め....
桃は......登る
なんにもいらない
雨の日の猫は
おとなの時間
同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事
 1112❤️ (2021-11-12 15:03)
 秋の朝の目覚め.... (2020-09-27 14:11)
 桃は......登る (2020-06-27 16:15)
 なんにもいらない (2020-06-21 16:22)
 雨の日の猫は (2020-06-19 16:29)
 おとなの時間 (2020-06-18 15:01)

この記事へのコメント
くわばらくわばら・・・
狂喜乱舞したい光景ですのに、古希を過ぎた今年はたった4㌔ちょい1匹が、寒くなって殆ど一晩中腕枕で悦に入っていた1昨日の翌朝、首こり肩痛に泣き、熱いタオルでほぐしまくりました。昨夜は恐る恐る腕を貸して、猫に叱られていました。ほんとに情けないです。
どうぞ今のうちに大いに楽しんで下さいね。
Posted by 冬の寝子 at 2011年11月29日 19:19
ひー、ふー、みー・・・
ん?
一匹足りないような…
Posted by 多摩小町 at 2011年11月29日 19:28
ドーちゃんはどこですか?
Posted by 飯野 at 2011年11月29日 20:32
冬の寝子さま
あ〜〜〜、わかります、わかります。
私も以前まっちゃんの前足が、左腕のどこかの神経を圧迫したらしくて、痛いどころか、腕がまったく動かなくなってあせったことがありました。
首こり肩痛はしょっちゅうです。
でも、右腕が動かなくなるとお仕事ができなくなるので、気をつけます。
くわばらくわばら。
Posted by TSU at 2011年11月29日 23:17
多摩小町さま
一匹だけどうしても団体行動ができない子がおりまして......。
猫もいろいろです(笑)。
Posted by TSU at 2011年11月29日 23:19
飯野様
ドーちゃんは1階の部屋でひとりで寝ています。
寒いからって何度連れてきても、お布団から出て行ってしまいます。
みんなと同じことが苦手なようです。
なのでドーちゃんだけ個人でベッドとか湯たんぽとか持っています。
............猫もいろいろです。
Posted by TSU at 2011年11月29日 23:23
プッス〜 ピッス〜 ピピピ...ブッスゥ〜。時々寝言。
五匹分の寝息が子守唄?うんにゃ、夢の中に・・・
大きなニャンズの顔がドド〜ンと目の前に迫った
悪夢?冷や汗。これはもう金縛りの刑、もしくは
拷問に近いと。(^^;)でもうらやましい限りです。
Posted by 北の旅烏 at 2011年11月30日 08:19
TSUさま おはようございます~!

 ・・・いいなぁ
 猫ふとん!!

 まっちゃんは腕枕なんですね!
 うふふ~ しろさまと同じです~!
 もう最近では 一緒に寝てくれなくなりました~!(大泣)
 一人がいいんだそうです。
 足腰 痛そうです~!

 猫密度MAXの冬布団!
 もう言葉がありませんよ~~(大興奮!)
Posted by しろうさ at 2011年11月30日 09:01
軽く15キロはありますね、猫布団。
嬉しいやら、あったかいやら、重たいやら・・・

いいなぁTSU様。
うちのなんかみんなバラバラで、
足元にちはるかももが来るくらいです。
おさびしやまっ。
Posted by con_leche at 2011年11月30日 17:26
北の旅鳥さま
そうなんです、これはもう拷問としか思えない戦法です。
団体でかかってくるなんてひどすぎます。
Posted by TSU at 2011年11月30日 19:08
しろうささま
まっちゃんはいつも先にお布団の上で待っています。
そして私が入るとあたりまえのように入って来て腕枕を要求します。
シモベの私には逆らえません.....。
Posted by TSU at 2011年11月30日 19:10
con_lecheさま
それぞれ入ってくる時間はバラバラなんですけどね。
きいちなんかは明け方そおっと入ってきます。
毎年冬の間に2〜3回くらいはどーちゃんも来ます。
Posted by TSU at 2011年11月30日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫の兵法-其の伍「布団攻め」
    コメント(12)