さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし › 自覚

2009年10月18日

自覚

きいちも風太郎も子猫の時と変わらず本当に仲がいい。
仲がいいのは微笑ましいし、とてもいいことなのだけど、
子猫の時とは身体の大きさが全然違うのだ。
自覚

ちいちゃい頃と同じじゃれかたをされると家の中がめちゃくちゃになりますから。
もうすこ〜〜〜〜し、大人の自覚を持っていただけませんでしょうか?

自覚
↑よかったらクリックしてね!

ファイブ ブログランキング


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事画像
1112❤️
秋の朝の目覚め....
桃は......登る
なんにもいらない
雨の日の猫は
おとなの時間
同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事
 1112❤️ (2021-11-12 15:03)
 秋の朝の目覚め.... (2020-09-27 14:11)
 桃は......登る (2020-06-27 16:15)
 なんにもいらない (2020-06-21 16:22)
 雨の日の猫は (2020-06-19 16:29)
 おとなの時間 (2020-06-18 15:01)

この記事へのコメント
TSUさま
身体は大きくなっても心は子供のまま。
夫にも当てはまりそうな言葉です。
人間でも自覚できないので風太郎君たちは
無理でしょうね。
Posted by kemmi at 2009年10月19日 04:28
TSUさんちに遊びに行きたいなぁ~
ほいでもって三匹でじゃれあってむちゃくちゃしたい
僕も大人のじかくありませんから~
Posted by shirou at 2009年10月19日 07:26
大人の自覚・・・・ありませんて^^;
むしろ「暴れて何がいけないの??」的な~
うちの光景と全く一緒なので他人事には思えなくて・・・
それが、夜これから寝ようって時に(T▽T)
怒ったら後ろ向いた瞬間に「ベロベロベーッ」って舌出してるかも。
Posted by よっちゃん at 2009年10月19日 09:31
はじめまして!
TSUさんのファンになっちゃいました!
ワタシもいっぱい猫飼いたいですが
子猫からだと大変ですよね~
キイチくんサイコーです!
Posted by caltarou at 2009年10月19日 11:26
kemmiさま
そんなあ〜〜〜〜〜.........、そうですか.........(笑)。
Posted by TSU at 2009年10月20日 01:42
shirouさま
きいちはともかく、風太郎とじゃれると血みどろになりますよ。
Posted by TSU at 2009年10月20日 01:43
よっちゃんさま
そうですよねえ。
「............で?」って顔してますよいつも。
Posted by TSU at 2009年10月20日 01:44
caltarouさま
はじめまして、ありがとうございます。
動物はみんなほんとにおもしろいです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by TSU at 2009年10月20日 01:46
「じかく」?そんなものとっくにどこかへ置き忘れたです。

風太郎くんとじゃれると血みどろを覚悟ですか?うーん、
まさにゴン太にそっくり当てはまります。私は、厚手の
手袋で重装備します。の長男のお嫁ちゃん(ゴンの命の恩人)は
素手で彼のお相手をします。当然、あっちこっちに怪我をします。
でも、彼女、いつも平然としてます。勧めても、化膿止めさえ
塗らないこともあります。

分家のきーちゃんは、カミさんのお布団で寝ていることがあります。
カミさんもゴンと間違えているわけです。ゴンはいつもの場所が
不法に占拠されていて、怒って寒い真夜中の徘徊に出かけます。

クマった。でも、やっと昨日、解決法らしきものを見い出しました。
Posted by スー at 2009年10月20日 04:44
スーさま
そちらのきーちゃんもうちのきいちと同じでちゃっかりものですね。
スーさんの解決策、楽しみにしています。
Posted by TSU at 2009年10月20日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自覚
    コメント(10)