さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし › じゃま!

2008年01月20日

じゃま!

普段、ただでさえ集中力の欠落している私は、
仕事中、後ろからへんな音や声がするとぜんぜん仕事に集中できない。
じゃま!

........お後がよろしいようで........。


よかったらクリックしてね!じゃま!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事画像
1112❤️
秋の朝の目覚め....
桃は......登る
なんにもいらない
雨の日の猫は
おとなの時間
同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事
 1112❤️ (2021-11-12 15:03)
 秋の朝の目覚め.... (2020-09-27 14:11)
 桃は......登る (2020-06-27 16:15)
 なんにもいらない (2020-06-21 16:22)
 雨の日の猫は (2020-06-19 16:29)
 おとなの時間 (2020-06-18 15:01)

この記事へのコメント
騒音対策
騒音対策にはマスキング(音によって別の音が聴感的に
聞こえなくなる現象)を試してはいかが?私は、昔、
原稿を書いていました。やはりどうしても外部からの
騒音に悩まされました。

環境音楽を流すことで、気になる音が気にならなくなりました。
雨とか小川のせせらぐが好きでした。バロック音楽も良いかも
と思いましたが、音に聴き惚れる傾向があり、止めました。
あまりメロディーが美しくない方がいいです。この前、癒しの
テープを元同業者からいただきました。ピアノ演奏ですが、
音は全く気にならず、いつ間にか、ピアノの音が鳴っているのに
気づかず、仕事に集中している自分に驚きました。
Posted by スー at 2008年01月20日 21:24
うふふふ...
家にいた妹のマルチードルもよく寝言ったりイビキに近い寝息を立てたりしてたよ。
いつも、ベットの上の一番ふかふかにこしらえた所でお昼ねしてた。
とkろで、ネコって寒いとみんなでまとまるものなの?
ホットカーペットでのびのび寝れば良いのにね。
でも、ネコ溜まりってかわいいね。
うふふふ...
Posted by お友達のM子ちゃん at 2008年01月20日 21:28
スーさま

そうですね、気にならないタイプの音楽はいいかもしれませんね。
私も好きなタイプの音楽だと逆にすべての思考がそっちにいっちゃうので.......。
でもそれよりも何にも動じない集中力が欲しいです。
Posted by tsu-tsu at 2008年01月20日 22:55
M子ちゃん

集中力の固まりのようなM子ちゃん、私にもあなたの集中力をちびっとでいいから分けてください。

......ネコ溜まり、かわいいでしょ?
でもまっちゃんはおっさんみたいないびきだし、ドリは起きてるみたいな寝言言ってて...、おかしいっす。
Posted by tsu-tsu at 2008年01月20日 22:58
土曜も日曜もないですね、お互いに。
私の休日は、北海道に行っている間、風邪を引いたとき、そして強度の二日酔いの日だけです。(笑)
でも、仕事があるだけまだ幸せですね。

仕事中にひざに乗ってきたり、前脚を乗っけてきたりしませんか?
以前の話ですが、ヒザの上に乗ってきた猫がキーボードを打つてをつかんで離してくれないことがよくありました。
「仕事やめて、遊んで〜」って感じで。(^_^)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年01月22日 09:18
千石様

先日、東洋医学の先生に「フリーっていうのはいい仕事をしようと思えば思うほど貧乏になるんですってねえ......」ってしみじみ言われました。.........おいおい。

うちの猫たちは仕事の妨害はしませんね〜。監視や誘惑はしょっちゅうですが.......。絵を描く....ということは猫の目には仕事に見えないのかもしれません。
Posted by tsu-tsu at 2008年01月22日 11:24
クスクスクス‥ネコちゃんのいびきは結構大きいです。いつも私の枕で寝るのがいました。すーすーで気持ち良さそうな時もありましたが、グーグーと大きないびきの時もありました。怖い夢を見ていてるような時は、ウグーと何度も唸ってました。極めつけは、痙攣です。金縛りにあってるようでしたよ。全身をぴくぴくさせてました。ネコのいびきはネコが安心している証拠でもあります。どうぞ、お仕事がはかどりますように‥
Posted by 名無し at 2008年10月01日 22:45
名無し様
猫のいびきや寝言はけっこうでっかいですね。
笑っちゃいます。
Posted by tsu-tsu at 2008年10月02日 13:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃま!
    コメント(8)