さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし › 年末の爪切り

2007年12月31日

年末の爪切り

お正月を気持ちよく迎えるために、猫たち4ひきの爪切りをした。
4ひき全部いっぺんに爪切りをするのは結構大変だ。
年末の爪切り
約一匹のせいで、ものすご〜〜〜〜く疲れるんだよなあ。
.............ふう〜〜〜!!


あなたにおススメの記事

タグ :猫の爪切り

同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事画像
1112❤️
秋の朝の目覚め....
桃は......登る
なんにもいらない
雨の日の猫は
おとなの時間
同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事
 1112❤️ (2021-11-12 15:03)
 秋の朝の目覚め.... (2020-09-27 14:11)
 桃は......登る (2020-06-27 16:15)
 なんにもいらない (2020-06-21 16:22)
 雨の日の猫は (2020-06-19 16:29)
 おとなの時間 (2020-06-18 15:01)

この記事へのコメント
ニャンコの爪切りをされていますか。風ちゃんにもね。
風ちゃんはどのようにされるか注目していました。
厚手の手袋と2人がかり、どちらもよ~く納得できます。

我が家では、爪切りはやったことありません。爪研ぎ器が
あり、ゴン太は定期的に使っています。先代のチビに
買ったものですが、全くと言ってよいほど、使いません
でした。唐紙、いくつかの障子戸にチビの痕跡が、ありありと
残っています。孫娘は、特に唐紙の惨状を見て。「あれは
ゴンちゃんがやったんだよね」と言うので、「あれはチビ
ちゃんがやったんだよ」と説明しました。でも、彼女は
ゴンの仕業と言い張っています。

チビは用心深く、子供に身体を撫でさせようとはしなかった
のですが、餌で釣りました。孫娘にチビの好きなものを持たせ
チビがそれを食べている間に撫で撫でに成功し、以後逃げも
せず、撫でられるようになりました。

ゴンを捕まえるとき、私も厚手の手袋を使います。昨日も
使いました。妙なところから帰宅して降りられなかったのです。
天窓の桟沿いに私の部屋のところまで来ました。猛獣ですから
用心は欠かせません。

風ちゃん、ゴンによく似たところがあり、いつも癒されています。
今冬は、ゴンちゃんの足湯は見られないでしょうかね?

では、良いお年を!来年も楽しみにしています。
Posted by スー at 2007年12月31日 19:35
スーさま
猫の爪は結構強力ですからね、厚手の手袋がないと、風太郎の爪切りは血みどろになってしまいます。
あ!あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by tsu-tsu at 2008年01月01日 02:21
良かったね‥爪切りをしてもらって‥
Posted by パパイア at 2008年10月06日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末の爪切り
    コメント(3)