さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › ラクガキ › 絵日記お休み/ラクガキの日

2012年02月12日

絵日記お休み/ラクガキの日

絵日記お休み/ラクガキの日

母よーーーー
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

母よ 私は知っている
この道は遠く遠くはてしない道

(三好達治「乳母車」)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラクガキ)の記事画像
ラクガキ-秋の神話 思いっきりとびついてみたいなぁ
ラクガキ-ホントにあった秋の神話
ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ
ラクガキ-なにがあっても大丈夫
ラクガキ-秋の神話〜黒猫と月を見る
ラクガキ-秋の神話2
同じカテゴリー(ラクガキ)の記事
 ラクガキ-秋の神話 思いっきりとびついてみたいなぁ (2022-10-22 19:36)
 ラクガキ-ホントにあった秋の神話 (2022-10-21 15:07)
 ラクガキ-黒猫の目には星が光ってるんだ (2022-10-20 20:05)
 ラクガキ-なにがあっても大丈夫 (2022-10-20 15:41)
 ラクガキ-秋の神話〜黒猫と月を見る (2022-10-19 19:10)
 ラクガキ-秋の神話2 (2022-10-18 15:12)

この記事へのコメント
向こうに煙を上げているいるのは、原発でしょうか?

かなしきものがふっている
のでしょうか。

はてしないみち
にいるような気がします。
Posted by 山猫軒 at 2012年02月12日 19:56
素晴らしい!!
己の進むべき道は 遠く遠く 果てしない・・・にゃん^^^
Posted by miau at 2012年02月12日 23:13
なんだか胸の奥がキクンとします。

無常ということを詩で表わすとこういう言葉になるのでしょうか。
なんだか遠い遠いところの光を見るような詩ですね。
Posted by con_leche at 2012年02月13日 14:44
山猫軒さま
ひょんなことから三好達治の詩を読んでいて、いくつかの詩があまりにも現在の空気にぴったりでびっくりしてしまったのでした。
かなしいものがふってしまっています。
長い永い闘いが始まっていますね。
Posted by TSU at 2012年02月13日 15:25
miauさま
道というのは本来果てしないものなのですが、どうせなら希望のある道のほうがいいですね。
Posted by TSU at 2012年02月13日 15:27
con_lecheさま
勝手な人間のせいで、
猫にも犬にも牛にも馬にも鳥にも虫にも魚にも.......悲しい思いをさせているなあ......と。
Posted by TSU at 2012年02月13日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵日記お休み/ラクガキの日
    コメント(6)