さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし › 季節 › 令和元年 ね・こ ども の 日

2019年05月05日

令和元年 ね・こ ども の 日

令和元年 ね・こ ども の 日


令和元年「ね・こどもの日」です!

我が家の猫事情は平成の終わりとともにがらりと変わってしまいました。
雉子丸のトイレ嗜好のせいで猫砂のタイプも変わり、お食事のお皿の数も減り、食事の内容も変化し(老猫や療養食がなくなりました)、
なんといっても私と夫以外はみんな血がつながっているという不思議な一家。
雉子丸と栗はけんかばかりしていますが、食事がすむと家族全員で二階に上がってしまって、猫だけでなにやら勝手にしていたりして、
なんだか腑に落ちない寂しい感じ........。
やっぱりお母さんがいるってちがうみたい。
今までの猫たちみたいに人間にすがってこない......。
例えると......、一家で居候している猫たち.....?
な、ん、か、さ〜び〜し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
私たち夫婦はすっかり大家さん扱い。
みぃこさんにまんまとやられました。
「家賃よこせ〜〜〜〜〜!!!!」

雉子丸がだんだん笑吉に似てくるとか、栗がど〜ちゃんにそっくりとか、で、名前を間違ってしまったりもしていますが、
今居る猫たちととにかくとことん仲良くやっていこうと思います。

令和最初のねこどもの日、あっちこっちの猫たちがご機嫌でありますように。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事画像
1112❤️
秋の朝の目覚め....
桃は......登る
なんにもいらない
雨の日の猫は
おとなの時間
同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事
 1112❤️ (2021-11-12 15:03)
 秋の朝の目覚め.... (2020-09-27 14:11)
 桃は......登る (2020-06-27 16:15)
 なんにもいらない (2020-06-21 16:22)
 雨の日の猫は (2020-06-19 16:29)
 おとなの時間 (2020-06-18 15:01)

この記事へのコメント
みぃこちゃん一家に
見事に乗っ取られましたね!
我が家も平成に愛猫が亡くなり
令和に新しく大人の保護猫2匹迎えました
1匹の時とは違い、猫同士で遊んでくれて
おばさんは楽ちんです
Posted by りん at 2019年05月05日 16:31
楽しそうですね!可愛いイラストです。
Posted by きむ at 2019年05月05日 17:44
みぃこ一家にやられましたね。
こいのぼりの桜の模様が綺麗。

新しく友達になったRIOは犬みたいな猫ちゃんです。
私たちの姿や声が聞こえたら尻尾を振ってやってきます。
可愛いわ。
Posted by kemmi at 2019年05月06日 03:41
 TSU大家さん こんにちは~~!

下宿屋さんですか~!まかない付きで
家賃なし~~!いいなあ、私も行きたいわ!

みいこ一家によろしく~!
Posted by しろうさ at 2019年05月06日 08:25
みんな仲良く、みんな元気で。
Posted by 飯野 at 2019年05月06日 12:57
そのうち皆でデレデレスリスリ~…になりますよ♪
Posted by 藏ゆ at 2019年05月08日 09:00
(*´艸`)クスクス
わかるわかるw
ウチの猫らも三つ子姉妹だから
猫らだけで完結していること、よくあるあるw
( ̄ェ ̄*)自分たちニンゲンが
(寒いとか、おなか空いたとか)ど~~~も
猫にとって都合のいいとき「だけ」の存在になっているような…
「あんたたち!w
 ウチは定食屋じゃないのよ!」みたいな…
ね~笑

でも、みぃこママだって、まだまだ若猫。
厳しい野良だった時代が気持ちのどこかにまだ残っているのかも。
子猫たちも、モノゴコロついた時は、まだ外のコだったんだし。
だから、もうしばらく経って
イエネコとしての時間が野良時代の時間を越えたら
母子ともども陥落するんじゃないかしらん?w
Posted by ぺっつん at 2019年05月08日 12:00
りんさま
猫同士の遊びを見るのって多頭飼いの楽しさですよね。
Posted by TSUTSU at 2019年05月16日 14:27
きむさま
ありがとう〜!実物のほうがずっとかわいいよ。
Posted by TSUTSU at 2019年05月16日 14:29
kemmiさま
はい、すっかりのっとられました。
みぃこさん、たいした猫です。
Posted by TSUTSU at 2019年05月16日 14:30
しろうささま
まかないつきで、冷暖房付き、お布団あり。
トイレ掃除.....、お洗濯、遊びの付き合い。マッサージ、その他諸々、お外に出ること以外はなんでもOK...で、家賃ただ。
この「お外」が高いのです(涙)
Posted by TSUTSU at 2019年05月16日 14:35
飯野さま
「仲良く、元気」これ宝物ですよね。
Posted by TSUTSU at 2019年05月16日 14:37
蔵ゆさま
たぶん、寒くなったらね。
Posted by TSUTSU at 2019年05月16日 14:38
ぺっつんさま
みぃこさんは人生初のなんの緊張感もない日々に、だんだん子供帰りしていて、あかちゃんみたいになる時があります。
みぃこの気持ちを思うと、めちゃくちゃ愛しいです。
Posted by TSUTSU at 2019年05月16日 14:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和元年 ね・こ ども の 日
    コメント(14)