さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › みぃこ › みぃこのこと(1)

2017年11月01日

みぃこのこと(1)

みぃこのこと(1)


あまりに時間がたってしまったので、皆様にご心配おかけしておりますが、
私も家族(人も猫も)もみんな元気にしております。
なんとなくなんとなくあっという間にひと月が過ぎてしまいました。
「童にもらった棗を食べたら、囲碁を見ているうちに斧の柄が腐ってしまった.....」という中国のお話がありますが、
まったくそんな感じです。
猫とは関係ないのでここにお知らせを載せるのは少々ためらいがありますが、元気でいたという証拠として......、

近々、本業の(?)方の本が出ます。
みぃこのこと(1)

ずいぶん前からフェイスブックで「漢字の物語『一字一絵』」というページを続けておりますが、この度、それが書籍になりました。
「文字場面集『一字一絵』絵で読む漢字の世界」(太郎次郎社エディタス)¥1,836
https://www.amazon.co.jp/dp/4811808266
漢字のなりたちや古典や神話などを絵にして、つらつらと綴ったものです。
もし、もし、もし.......興味がおありでしたら、是非.......ご覧戴ければ............、猫のご飯代になります.......。
どうぞよろしくお願いします。
(猫はいっぴきもでてきません)

あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(みぃこ)の記事画像
sketch 目つきの悪い猫 「スナックみぃこ」
sketch 目つきの悪い猫
母の日!
ね・こども の日 2022
反省文
明日はひな祭り❤️
同じカテゴリー(みぃこ)の記事
 sketch 目つきの悪い猫 「スナックみぃこ」 (2022-09-20 13:56)
 sketch 目つきの悪い猫 (2022-09-18 15:49)
 母の日! (2022-05-08 00:10)
 ね・こども の日 2022 (2022-05-05 14:25)
 反省文 (2022-05-01 15:44)
 明日はひな祭り❤️ (2022-03-02 16:38)

Posted by TSU at 23:33│Comments(12)みぃこ
この記事へのコメント
ずっと 更新されていないか みています。
久しぶりに 会えました。
体調が悪いですか?

心配です。
Posted by 広島のお節介ばあさん at 2017年11月02日 02:08
本当に 心配です。
TSUさん げんきですか??
Posted by しろうさ at 2017年11月02日 09:55
私も・・・気になって・・・。
TSUさん、お元気にしてますか?
Posted by Ⅿ at 2017年11月02日 10:13
広島のお節介おばあさんさま

ご心配おかけして本当にごめんなさい。
元気です。
ありがとうございます。
Posted by TSUTSU at 2017年11月02日 13:20
しろうささま
あ〜〜〜〜〜〜〜、ほんとうにごめんなさい!
元気です。
ちょっとぼ〜っとしてただけ。
しろうささんこそ、お元気ですか?
Posted by TSUTSU at 2017年11月02日 13:21
Mさま
わ〜〜〜〜〜ん!!!ありがとうございます〜〜〜。
こんなあたしをそんなに心配してくださって.......。
元気です!ばっちり!
Posted by TSUTSU at 2017年11月02日 13:23
フフフ……本ですよね
気になってたんです
ツイッター見て
へ〜〜、ちょっとそそられる〜
って思ってたんですよね
でも頭の悪い私でも読めるのかどうか……
それが心配なのです
Posted by りん at 2017年11月02日 17:42
りんさま
まったく問題ありませ〜ん!!
だって、あたしが書いたものですからね。
しかも半分以上が絵ですから〜〜〜〜〜〜〜!
Posted by TSUTSU at 2017年11月02日 18:47
注文完了しました。
21日過ぎですって!楽しみです~!
Posted by しろうさ at 2017年11月03日 10:32
御新著、アマゾンで予約しました。非常に楽しみです。
お元気で。
Posted by 飯野 at 2017年11月03日 11:33
しろうささま
わあ〜〜〜、ありがとうございます。
ぱらぱらと暇つぶしにみることのできる本です。
お楽しみください。
Posted by TSUTSU at 2017年11月03日 19:21
飯野さま
ありがとうございます!
今回のは、コラムページもおすすめです!
またご感想をお聞かせください。
Posted by TSUTSU at 2017年11月03日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みぃこのこと(1)
    コメント(12)