さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 笑吉 › 天才.........

2017年02月22日

天才.........

天才.........

.........................わ......わたしは、もしかして、天才猫と暮らしているのでしょうか?????!!!!!
それとも、3匹に1匹くらいはこういうタイプがいるのでしょうか????


あなたにおススメの記事

タグ :

同じカテゴリー(笑吉)の記事画像
ものいう猫
歌唄いの猫
四十九日に、
2019年3月8日
気の合う2匹
首が痛い..........
同じカテゴリー(笑吉)の記事
 ものいう猫 (2020-11-20 13:43)
 歌唄いの猫 (2019-05-17 19:33)
 四十九日に、 (2019-04-24 20:08)
 2019年3月8日 (2019-03-14 15:52)
 気の合う2匹 (2019-02-23 15:32)
 首が痛い.......... (2018-12-08 19:08)

Posted by TSU at 18:32│Comments(22)笑吉
この記事へのコメント
それは天才猫です。というよりも、猫ではないとも考えられます。動画をユーチューブにアップすることをオススメします。できれば、我が家のバカ猫と交換してほしいところですね。
Posted by 山猫軒とマオ at 2017年02月22日 18:54
山猫軒とマオさま
やはりそうでしょうか?
時々恐ろしくなる天才っぷりです。
ユーチューブにアップなんかして、ピコ太郎さんみたいに人気者になってテレビや雑誌がの人が押し掛けて来たりしたら風太郎ときいちくんが病気になってしまいます。
Posted by TSUTSU at 2017年02月22日 19:05
それ!間違いなく天才です!
前にも、TSUさんの説明聞いて、頭使ってサッシをあけてましたしね。
人間の言葉を理解しているネコは 多分たくさんいるんでしょうけど、笑吉くんの場合、それをきちんと理解して、自分の行動として変換出来てるってことで。
ネコの能力(脳力?)超えてますよ。人間の要求に応えようとするのってスゴイなあ。
Posted by ちゃあ@北海道 at 2017年02月22日 21:34
その猫様は猫ではありませんよ〜
狸が化けてま〜す(^^)
Posted by りん at 2017年02月22日 21:45
2010・7・11 朝日歌壇
名を呼べば人語の分かる猫とゐてきれいな風の吹き渡りけり (三郷市)岡崎正宏
Posted by 飯野 at 2017年02月22日 23:55
TSUさま
天才ですよ。
サッシ開けたりTSUさまの言うことを理解できる。
これでお手伝いもできたらもっとすごいでしょうね。
Posted by kemmi at 2017年02月23日 05:42
すごい~~!!なんて 天才!!
もうすでに 化け猫?いやいや~~♪

しろさまの場合は、人語はもちろん
理解していましたが、なんせ 女王さま、
「指示に従うのが いや!」なので、
持って来てくれませんでしたぁ~~~!
「ふんっ!」とか、言ってたし・・・(泣)
Posted by しろうさ at 2017年02月23日 08:08
笑吉くんって、人間みたいに理解し行動できるネコくん
なのですね。思わずビックリ!玉手箱です。(^^;)
これはもう全世界のネコちゃん好きに披露すべき偉大な
映像と旅烏も思います。おもちゃを取りに行ったときの
笑吉くん背中にチャックはありませんでしたか・・・?
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年02月23日 09:20
TSUさま、
笑吉クンの頭脳に後れを取らぬよう
鍛錬なさらねば!
クモンのドリルから、れっつごー!
Posted by 藏ゆ at 2017年02月23日 09:56
それはっ!!!
ニンゲンでいうと、IQがすごいと思われるw天才だと思います!!!
この地球上の猫界で笑吉君だけだと思われますっっ
でもメディアに進出するとすごい事になって、きいち君たちがかわいそうなので、TSUさま家とここだけの話にしておきましょうっっ
もちろん私達も言いたくて言いたくて自慢したくてしょうがないんですケドっっっ、、、ww
Posted by Ⅿ at 2017年02月23日 14:28
すご~い!「あっち向いてホイ」だってあっさりやってるし、ね。
映像記録に残すことで、のちの世で「猫は神様である」が証明される貴重な資料になりそうです!
Posted by 冬の寝子 at 2017年02月23日 17:47
「少し考えて、」の顔が めっちゃかわいいwwwww
ほんとにちゃんと考えて
ワカッテやってるんだろうなぁ(*´ー`*)すごいなぁ

笑吉くんのようにパーフェクト!とまでは行かずとも
毎日ヒトのそばにいて、
毎日ヒトのコトバを聞いて暮らしている「家猫」の中には
カラダの構造上の都合でヒトの言葉は話せないだけで
意味は全部わかってるな、と思うときは多々ありますもんね。

猫しか居ないと思ってうっかりしたこと言えないね。
言葉遣い、美しく。
Posted by ぺっつん at 2017年02月24日 10:30
ちゃあ@北海道さま
でしょお???
人間でもなかなかできないことですよねえ??
Posted by TSUTSU at 2017年02月28日 15:51
りんさま
え?狸はもうすでに一匹おりますが........?
Posted by TSUTSU at 2017年02月28日 15:52
飯野さま
この歌、覚えています!
笑吉の場合、突風が吹きます。
Posted by TSUTSU at 2017年02月28日 15:55
kemmiさま
ほんと、お手伝いしてくれればなあ.......。
でも、そんなお利口さんな笑吉は変だな、きっと。
Posted by TSUTSU at 2017年02月28日 15:57
しろうささま
あ〜、そうそう!まっちゃんさまもそうでした!!!
なつかしいなあ(涙)
Posted by TSUTSU at 2017年02月28日 15:58
北の旅烏さま
「ビックリ!玉手箱」って!(笑)
確認してみましたが、チャックはありませんでした。
Posted by TSUTSU at 2017年02月28日 16:01
蔵ゆさま
うっ!!!!!!!
Posted by TSUTSU at 2017年02月28日 16:01
Mさま
笑吉の天才っぷりは長時間はもちません。
天才の時間の後はやはりかなり疲れるらしく、急にポ〜〜〜〜〜〜っとなります。
Posted by TSUTSU at 2017年02月28日 16:07
冬の寝子さま
将来わたしが「猫教」を立ち上げたときにその映像は高額で信者さんたちに売りつけちゃおうっと。
Posted by TSUTSU at 2017年02月28日 16:11
ぺっつんさま
うんうんホントに。
猫たちは実はなんでもわかってるから、言葉には気をつけなくちゃって思います。変なこと言ったり汚い言葉を使ったりすると、横目でちらっと見られたり、あからさまに無視されたりしてますから〜〜。
Posted by TSUTSU at 2017年02月28日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天才.........
    コメント(22)