さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › ミケコ › グリ › 愛の歌

2016年06月18日

愛の歌

グリがいなくなってひと月がたちました。
居なくなったことがしんじられないような、
そもそもあんな嘘みたいな存在、無かったかのような.....そんな気持ちで窓の外を見ています。
愛の歌

『猫の後ろ姿』さんのブログ
ニーナ・シモンさんという人の「我が恋人の黒髪」という歌が紹介されていた。

「黒は、私の最愛の人の髪の色

彼のくちびるは、美しいバラのよう

甘い微笑みと、優しい手

私は、あの人が立っている

足もとの草さえ好き」

この詩を読んで、ミケコが歌っているように感じました。

そして、何より

「ああ、やっぱり愛だよなあ」

とつくづく考えてしまったのでした。






あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(ミケコ)の記事画像
ラクガキ-ホントにあった秋の神話
ミケコでぇ〜す!!!
明日はひな祭り❤️
今夜の月は
一緒に土に......
!!!メリークリスマス!!!!
同じカテゴリー(ミケコ)の記事
 ラクガキ-ホントにあった秋の神話 (2022-10-21 15:07)
 ミケコでぇ〜す!!! (2022-03-22 14:33)
 明日はひな祭り❤️ (2022-03-02 16:38)
 今夜の月は (2021-05-26 12:57)
 一緒に土に...... (2021-05-22 15:01)
 !!!メリークリスマス!!!! (2020-12-25 19:25)

この記事へのコメント
ああ本当にグリは「嘘みたいな存在」で僕には大切な存在でした。ミケコさんと逢えてよかったね、グリ。
Posted by 飯野 at 2016年06月19日 10:23
もう一度「物語のお裾分け...」の写真を見ました。
ぴとっとくっつき合って仲の良いグリとミケコ。写真を見るたび
なんだか切なくなります。あれからもう一ヶ月が過ぎたのですね。
時の経つのがこんなにも早くても、止まったままの情景ってあり
ますね。でも少しづつ元気になってくださいね TSUさま・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年06月20日 12:17
・・・ああぁ
TSUさま 
本当にミケコみたいにかわいい詩ですね。
読んでいて グリを思うミケコを思い浮かべていてら
なんだか 涙が出てしまいます。
ミケコもしあわせだったね。
Posted by しろうさ at 2016年06月21日 09:17
幸せな2匹だったと思います。こんなに大好きな相手に巡り合えて、大事にしてくださるTSUさん宅で濃密な時間を過ごしたのですもの・・・。
「悲しまないでね」って、高い高いところから笑顔で手を振っていますよ、きっと。
Posted by 冬の寝子 at 2016年06月21日 10:11
ホントに夢だか現実だか・・・
でも忘れたくない
TSUさん、ぐり殿とミケコさんの物語を
絵本で残して頂きたいくらです
素人なので、どうしたら残してもらえるのか
わからない・・・
Posted by りん at 2016年06月21日 20:00
TSUさん、昨日出かけた先でグリそっくりのニャン子を見て
写真に撮りました。ブログにそのことを書いていいものかと
迷いましたが載せました。事後報告になってしまいましたが
もしダメならばすぐ削除いたします。ゴメンなさい。
それにしてもグリにそっくり過ぎ。日陰から遠くを見つめる
その仕草がうり二つと、自分でも驚いています。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年06月23日 07:59
飯野さま
グリとミケコはいろんな人の「らぶらぶ」の象徴ですね。
Posted by TSUTSU at 2016年06月26日 22:54
北の旅烏さま
こちらこそ、お裾分けありがとうございます。
北国のグリにもどうぞよろしくお伝え下さい。
きっと近くにミケコがいるはずです。
たこやきがへたくそでも食べてあげてね。
Posted by TSUTSU at 2016年06月26日 22:56
しろうささま
ミケコったらいつのまにか「かわいい」存在になってるなんて!
うん、かわいくてたまらんかったです。
Posted by TSUTSU at 2016年06月26日 22:57
冬の寝子さま
この二匹は、とんがったことばでは絶対に伝えられないメッセージを私に残してくれました。いろんなこと考えちゃいます。
Posted by TSUTSU at 2016年06月26日 22:58
りんさま
ありがとうございます。
絵本とはいかなくても、何かの形で「ものがたり」作りたいですね。
Posted by TSUTSU at 2016年06月26日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛の歌
    コメント(11)