さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › 風太郎便り › まんまる

2015年10月20日

まんまる



頭も背中も心もまんまる..........。
ありがとう、風太郎。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(風太郎便り)の記事画像
腕枕
還暦だってよ♡
ドリロスチャンピオン
水色の目
狭いよ!
ただそれだけ
同じカテゴリー(風太郎便り)の記事
 腕枕 (2017-02-12 16:10)
 還暦だってよ♡ (2016-10-08 17:23)
 ドリロスチャンピオン (2016-03-21 18:34)
 水色の目 (2016-02-29 19:11)
 狭いよ! (2016-02-11 13:22)
 ただそれだけ (2015-12-01 17:42)

この記事へのコメント
猫たちにも ちゃんと わかっているのでしょう。
おもいやる気落ちが 私には痛いほど よくわかります。
我が家に19歳の愛猫がいます。
老いは辛いですが そこから学ぶべきことは 沢山 ありますね。
どーちゃん 頑張れ!!
Posted by miau at 2015年10月20日 22:17
確かどーちゃんは風太郎くんには厳しかったような・・・
でもこの絵はなんだか切なくて温かくて。
なんとも言いようが無いけどいい絵です。
Posted by kemmi at 2015年10月22日 06:31
あぁ…
ど~ちゃん…ど~ちゃん…!!
胸がギュッとなります…
でもでも、まあるい、ね。
ど~ちゃん、ど~ちゃん…なでなで…
食べられているかな
今は痛みはないのかな
ハナタレ止まりますように
呼吸、すうすう気持ちよく出来ますように
あったかくしてね
ぬくぬく、ゆっくり眠れますように

風太郎王子、やさしいね。
ど~ちゃんを守ってるのね。
さすが王子だ。

遅れちゃったけど…
9歳お誕生日おめでとう、王子!!
Posted by ぺっつん at 2015年10月22日 07:48
miauさま
そこに居るだけで、いろんなことを教えてくれますよね。
宝物です。
Posted by TSUTSU at 2015年10月22日 16:27
kemmiさま
そうなんです、ど〜ちゃんは風太郎のことが大嫌いだったんです。
それで、昔っから風太郎には辛くあたっていたのですが......。
風太郎はそれでもど〜ちゃんに寄り添っています。
まったく、王子は天使ちゃんですね。
Posted by TSUTSU at 2015年10月22日 16:32
ぺっつんさま
ど〜ちゃんはたぶん今はどこも痛くないと思います。
ハナタレは治りません。呼吸は苦しそうです。
体重が今は1.5キロしかありません。
食べても食べてももう太らないそうです。
よろよろしながら、必死で自力でトイレにいきます。
時々失敗してますが、がんばりやさんです。おしっこやうんちのついた身体で風太郎のところに戻って来ては倒れる様に横になります。
私たちはただ坦坦とど〜ちゃんと時を過ごしています。

あ、ぺっつんさん、ありがとうございます。
9歳のまんまる王子、描きました。
Posted by TSUTSU at 2015年10月22日 16:39
本当にTSUさんの描かれる
最近のどーちゃんは
金曜日のも含め、
かわいすぎて、悲しすぎて泣けてきますね。
コメント欄で
最近のどーちゃんの様子を読ませていただいて
先月亡くなった自宅の犬のことをまた思い出したりしました。
動物って本当にいつでも純粋に生きていますよね。

風太郎ーー、いいこだねー。
Posted by ことりちゃん。 at 2015年10月22日 22:13
ことりちゃんさま
うん、動物たちの純粋さにはもうただただ感動するばかり。
そして、ど〜ちゃんは実際、日に日に可愛くなっていきます。
笑いながら、泣きながらど〜ちゃんの老いにつき合って行こうと思っています。
Posted by TSUTSU at 2015年10月23日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まんまる
    コメント(8)