さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 原発反対! › ど〜ちゃんの原発反対-その167

2015年09月18日

ど〜ちゃんの原発反対-その167

ど〜ちゃんの原発反対-その167

どんなお仕事でも、適当なことや、インチキなことや、間違ったこと....なんかやった場合、
必ず「後が無い」はず。

覚えていよう、
忘れないでいよう、
記憶に、
記録に
止めておこう。
一人一人の議員さんの名前、顔。
誰が何に賛成したか。
誰が何を反対したか。

そして、「次」の為に爪を研ごう。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(原発反対!)の記事画像
ど〜ちゃんの原発反対-その191「お空の上から思うこと」
ど〜ちゃんの原発反対-その190「お空の上から」
ど〜ちゃんの原発反対-その189「大きな瞳で」
ど〜ちゃんの原発反対-その188「風が吹けば」
ど〜ちゃんの原発反対-その187「福は〜うち〜!」
ど〜ちゃんの原発反対-その186「続けていれば」
同じカテゴリー(原発反対!)の記事
 ど〜ちゃんの原発反対-その191「お空の上から思うこと」 (2016-04-22 17:39)
 ど〜ちゃんの原発反対-その190「お空の上から」 (2016-03-11 17:14)
 ど〜ちゃんの原発反対-その189「大きな瞳で」 (2016-02-19 17:21)
 ど〜ちゃんの原発反対-その188「風が吹けば」 (2016-02-12 18:07)
 ど〜ちゃんの原発反対-その187「福は〜うち〜!」 (2016-02-05 18:29)
 ど〜ちゃんの原発反対-その186「続けていれば」 (2016-01-29 17:48)

この記事へのコメント
おっしゃる通りです、TSUさん。私もこの法案に賛成の手を
あげた自民党員と公明党など決して忘れません。次の選挙で
思い知らせねばなりませんね。とは言っても、大企業優先の
恩恵を受けている経済界は、またぞろ票集めに奔走するので
しょうが、若い世代が声をあげたことに勇気をもらいました。
昭和60年安保紛争当事の血たぎるエネルギーに似たものを
久々に見た気がします。選挙こそが一市民が意思表示できる
最大の場所なのですから・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2015年09月19日 06:44
↑ 私の書き込みで昭和60年とか来ましたが、昭和70年
安保闘争の間違いでした。訂正いたします。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2015年09月20日 06:02
おはようございます。今日もダックスのルイおばあさまとの散歩、素敵な空の下、気もちよかったです。TSUさんとど~ちゃんには無断でしたが、おとといから私のPCのロック画面はど~ちゃんの大きな、怒りと希望と猫の矜持に満ちたおめめのお顔です。このお顔に「めっ!」ってされながら暮らします、来年の参院選まで。忘れちゃならん、覚えておけ、悪の枢軸の方々を、って。9/20東京新聞朝刊2面には19,20日の参院・衆院の全議員の投票行動が載っています。来年の参院選のご参考に。私は足が悪いので簡単にデモや集会に行かれません。でも民を軽んじる政治屋さんへの怒りはマックスボルテージ。そこで家の表通りに面した壁にいろいろと「ご意見」を張り出しています。まあ、反応などほとんどありません。でもこれが私の「民主主義」です。一人一人が工夫して「民主主義」するようになっていくかなあ、って思います、これからは。大学へ奨学金で行きたいけれど、経済制徴兵が怖いから行けない、なんてことは、有ってはならないこと。大人の責任ですもん、たとえ足が悪くても。ど~ちゃんにお尻たたかれながら、私は日々「民主主義」していきますぞ!!北の旅烏さま、同年代でございますね!
Posted by みやざわかずこ at 2015年09月20日 13:12
本当に、次の選挙で、一矢報いたいです。
ことに安倍首相の出身県が、どんな頑張りを見せてくれるのか否か、全国民が見守っていることでしょう。
我が封建的な金沢でも、怒りの静かな波が高まって来ていますので、引かずに更なる大きなうねりになりますよう願っています。同調している議員の名前は刻みました。
Posted by 冬の寝子 at 2015年09月20日 20:28
北の旅烏さま
ど〜ちゃんのでっかい目には今回の無様なあれこれがしっかりと映っていました。
今時の若いもんはたいしたもんです。
彼らのエネルギーを信じたいと思います。
Posted by TSUTSU at 2015年09月22日 13:28
みやざわかずこさま
ど〜ちゃんのでっかいお目目がお役に立って光栄です。
ど〜ちゃんは足下はふらふらしていますが、お耳とお目目はしっかりといろんな声を聞き、あれやこれやをじっと見つめていますから。
弱気になってると叱られます。
Posted by TSUTSU at 2015年09月22日 13:32
冬の寝子さま
まったく。
「あなたの志はなんですか?」とお聞きしたいですよね。
静かな波の大きな圧力がどんなに恐ろしいものか.......!
早めに気づいていただきたいものです。
Posted by TSUTSU at 2015年09月22日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ど〜ちゃんの原発反対-その167
    コメント(7)