さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › ドリ › ど〜ちゃんど〜ちゃんど〜ちゃん!!!

2015年06月11日

ど〜ちゃんど〜ちゃんど〜ちゃん!!!

いろいろな方から、「ど〜ちゃんはいかがですか?」と聞いていただく。
ど〜ちゃんは年だし、あんまり具合がよくないし.....と心配してくださる。
.....で、ど〜ちゃんの近況を......。



一時期、目があんまり酷い状態で、顔がもう...ホラー映画の様になっていて、
その痛みからか、どんどん弱って、お熱も高くなって、とうとうご飯も食べなくなってしまっていた。
私たちも、ちょっと覚悟をしたりして、
思いきって、16年前の命の恩人の獣医さん(動物の眼のエキスパート)のところに連れて行った。
薬や点滴や注射でど〜ちゃんはずいぶん復活だ!
また命を助けてもらった。
今は変なレッグウォーマーをつけて、ひょこひょこどこにでもついてくる。
16歳だけど、おばあちゃんだけど、やせちゃったけど、トイレ間に合わなくておしっこちびっちゃったりするけど、
すごくかわいい。
めちゃくちゃかわいい。
かわいくってかわいくって、たまらない。
また16年後、助けてもらおうね、ど〜ちゃん!


タグ :絵日記

同じカテゴリー(ドリ)の記事画像
天使のドリ♡
神様
狭いよ!
ことばにできない
驚愕のG難度!
現役パンこね職人(猫)
同じカテゴリー(ドリ)の記事
 天使のドリ♡ (2017-02-14 14:32)
 神様 (2016-02-15 18:58)
 狭いよ! (2016-02-11 13:22)
 ことばにできない (2016-02-09 17:11)
 驚愕のG難度! (2016-01-30 18:24)
 現役パンこね職人(猫) (2016-01-05 13:01)

この記事へのコメント
とってもうれしい近況報告!!
私の大好きなカワイイどーちゃん♡
ほっとしました~
Posted by kilalan at 2015年06月11日 19:42
よかったね!!
どーちゃん!!(^o^)/
Posted by ゆう at 2015年06月11日 22:39
どーちゃん、良かった。
TSUさんご夫妻がちゃんと面倒を見てくれるから
心置きなく甘えてね。
Posted by kemmi at 2015年06月12日 04:10
うんと甘えて穏やかな日々を過ごして欲しいな。
今まで周りの人々に一杯幸せをあげてきてくれ
たのですから・・・。いなくなんるなんて絶対
許さないもん。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2015年06月12日 07:58
16年経っても覚えていて下さったなんて
獣医さんすごいなぁ。
ど~ちゃんが可愛すぎて忘れられなかったんだろうな♡

「高齢だもんね」
無理させたくない、ストレス与えたくない…
そんな、配慮のつもりの諦めで
本当はもっと何か出来たはずのことを
してやれてなかったんじゃないだろうか…
ど~ちゃんのがんばり、TSUさんのがんばりに
自分が「あのとき」どうだったのか思い返してしまいました。

ど~ちゃん。
がんばれ。
がんばってるのはわかってる。
だからこそ応援したいんだ。
がんばれ、がんばれ。
そして少しでもよくなって、
もっともっとかわいい姿をTSUさんに見せつけて
毎日キュンキュンさせちゃえ!
Posted by ぺっつん at 2015年06月12日 08:06
ど~ちゃん 
蒸し暑い日が続きますが、
お元気そうな姿を見せて戴いて
嬉しい限りです!!

16歳??
ふっ まだまだ!!
しろさまに比べたら
ほんの娘っ子だね!
この調子で がんがんご飯食べて
下僕さんたちを こき使って
この世に君臨しちゃって下さいね!
そして 金曜日のお仕事、がんばってください。

TSUさま お元気そうで嬉しいです。
ふぁいと~~~~!!!
Posted by しろうさ at 2015年06月12日 09:15
kilalanさま
いつも気にかけてくれてアリガトウ!
ど〜ちゃんは元気です。
Posted by TSUTSU at 2015年06月12日 16:35
ゆうさま
うん!ありがとう!!
Posted by TSUTSU at 2015年06月12日 16:36
kemmiさま
もう、あっちいけ!って言われるくらい甘えちゃうんだから!!
ドリ
Posted by TSUTSU at 2015年06月12日 16:37
北の旅烏さま
そうだね、勝手にいなくなったらしかられちゃうね、
ど〜ちゃん、がんばるのだ!!
Posted by TSUTSU at 2015年06月12日 16:38
ぺっつんさま
ドリの足のケガは相当ひどかったのでE先生もあの手この手をつくしてくれました。おまけに、その病院のロゴマークは私がデザインしたものなのです。(ドリの治療代として......)
Posted by TSUTSU at 2015年06月12日 16:41
しろうささま
ふふふ、そうだね、しろさまに鼻で笑われちゃうね。
「ドリはまだ〜16だ〜から〜〜♪」ね。
しろうささんも、ふぁいと〜〜!!
Posted by TSUTSU at 2015年06月12日 16:44
良かった!マオとすご~く心配してました。
マオも12歳になって、この頃は寝てばかりいます。
ど~ちゃん、もっと元気になって、
「原発反対!戦争ハンタイ!」の旗を振ってください。
Posted by 山猫軒 at 2015年06月13日 08:02
拙宅の16歳コンビは、
体重2キロを切りそうな三毛が奮闘中。
ど~ちゃん、まだまだTSUさんが甘えてほしいってよ。
うんと甘えて、うんと長生きしちゃいなさいまし~♪
Posted by 藏ゆ at 2015年06月13日 09:23
山猫軒さま
ありがとうございます!
どんどん元気になって、わがまま度アップしてますよ〜〜〜!
お相撲、楽しかったですか?(笑)
Posted by TSUTSU at 2015年06月18日 17:46
蔵ゆさま
2キロきるとかなり見ていてつらいですね、りっちゃんは1.5キロきっちゃってました.....(涙)。
ど〜ちゃんはまだ2.5キロあります!
これからまだ巻き返しますよ〜〜〜〜〜!!!
Posted by TSUTSU at 2015年06月18日 17:48
ど―ちゃん、本当に良かったです。
コメント書いたら「入力禁止の単語が含まれている」と出ました。どの言葉が該当するのか理解できず途方に暮れています。
どこかでいけないという単語が解りますか?
Posted by 冬の寝子 at 2015年06月19日 11:04
冬の寝子さま
たま〜に、ありますよね、それって。
いったいどういう言葉を書いちゃあいけないのか、具体的に教えてほしいですね!
調べる方法ってあるのかしら???
Posted by TSUTSU at 2015年06月19日 16:54
入力禁止用語・・・
私もこれに悩まされたことがありました。(^^;)
単語一つひとつ(漢字とか)調べても問題ないのに
なんども弾かれたり。そんな中で気付いたのですが、
フレーズで(漢字と助詞やひらがなの繋がりなど...)
前後をつなぐとそれっぽい?単語になる時は、他の
言い回し方で回避できますよ。
<禁止ワード検索ページ>のサイトが下記にありま
すのでよろしければご参考に・・・(^^)
http://hp.kutikomi.net/deathkokushi0423/?n=page13
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2015年06月22日 08:28
北の旅烏さま
へえ〜〜〜〜!!!
そうかあ!
フレーズね、あるかもしれないなあ.....。
ありがとうございます!!!
Posted by TSUTSU at 2015年06月26日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ど〜ちゃんど〜ちゃんど〜ちゃん!!!
    コメント(20)