さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › ドリ › 冬の名残

2015年03月17日

冬の名残

冬にひいた風邪をいつまでもひきずってしまっているお年寄りのど〜ちゃん。
毎日お鼻ズルズルお目目ぐちゃぐちゃで可哀想。
でも、本人(猫)はいたって平気........。
冬の名残
ど〜ちゃんは目薬をちっとも嫌がらない。
でっかいお目目をぱっちりあけて、すごくさしやすいし、
いろいろととっても可愛らしいので、夫は毎日ど〜ちゃんに目薬をさすのをとっても楽しんでいるご様子........。
でも、治ってほしいなあ。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(ドリ)の記事画像
こころ❤︎のふちにこしかけて
三回忌
天使のドリ♡
神様
狭いよ!
ことばにできない
同じカテゴリー(ドリ)の記事
 こころ❤︎のふちにこしかけて (2022-02-14 17:48)
 三回忌 (2018-02-14 11:56)
 天使のドリ♡ (2017-02-14 14:32)
 神様 (2016-02-15 18:58)
 狭いよ! (2016-02-11 13:22)
 ことばにできない (2016-02-09 17:11)

Posted by TSU at 14:46│Comments(6)ドリ
この記事へのコメント
そうかあ、ど~ちゃん 大変だね。
風邪じゃなくって 花粉症じゃないかしら?
しろさまも ぶしゅっって、鼻水飛ばしていました。

ど~ちゃん がんばれ~~!!
Posted by しろうさ at 2015年03月17日 15:03
(*´艸`)やーん♡かーわーいーいー♡
どんなときでも一瞬一瞬がカワイイなんて
さっすが永遠の乙女ど~ちゃん!
でもでも、早く治るといいね。
あったか~くしてね…

おうち猫さんたち全員、お外猫さんとの鼻チュ♡は封印だな~。
ウチは掃き出し窓の網戸の下部分…
外の猫たちが伸び上がったら届きそうな高さまでは
伸縮性のトレリスに布を貼ったもの(通気性は確保したい)
窓枠に突っ張らせるようにはめて
庭に来る外の猫と家の猫が直接触れ合うことは出来ないよう対策しています。

猫はみんなかわいい。けど、線は引く(* ̄全 ̄*)
Posted by ぺっつん at 2015年03月17日 15:03
可愛いど~ちゃん、早くお目目とお鼻が治りますように!
ちなみに、今うちでお預かりの梅ちゃんは、普通の啼き声は可愛いのに、ハトと豚が同居している様な、鼻声だか含み声だかをよく出すんです。鼻が悪いんだろうか、と悩んでいます。こんな声出す猫さん、初めて!
Posted by 冬の寝子 at 2015年03月17日 23:16
しろうささま
そっか〜、しろさまとおそろいかあ。
じゃあ、がんばって長生きしないとね!!!
Posted by TSUTSU at 2015年03月19日 18:12
ぺっつんさま
そ.......そうか......。
網戸越しのふれあい禁止か.......。
これから窓を開ける恐怖のシーズンだしな。
対策を考えねば。
Posted by TSUTSU at 2015年03月19日 18:15
冬の寝子さま
鳩と豚が同居???????
わかるようなわからないような....(笑)。
でも、気になるようならお医者さんに診てもらった方がいいかもしれませんね。鼻とか呼吸器とかの病気をかかえてるのかもしれませんから。
Posted by TSUTSU at 2015年03月19日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の名残
    コメント(6)