さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 妄想劇場 › グリ › グリの暑中お見舞い

2014年07月31日

グリの暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。
ほんとに暑いですね。
体調も悪くていやになっちゃいます。
こんな時は、想像の翼を広げてみましょう。

そう、こんなふうに............

グリの暑中お見舞い

蛍ってどうやってとるんだ?
虫取り網なんか使うのか?
ま、いいか、

「グリが夏の夜は蛍の明かりで読書がしたいと言うものですから、
それでは蛍をとりに行っておいでと、
おにぎりを持たせてあげました。」....とさ。




あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(妄想劇場)の記事画像
聖なる夜に.......
メリークリスマス!!!だよ
旧知の猫と...
おでん
『酒処みぃこ』
さあ、どこかに連れてって!
同じカテゴリー(妄想劇場)の記事
 聖なる夜に....... (2021-12-25 06:00)
 メリークリスマス!!!だよ (2021-12-24 11:44)
 旧知の猫と... (2021-12-18 14:57)
 おでん (2021-12-16 15:57)
 『酒処みぃこ』 (2020-04-27 16:27)
 さあ、どこかに連れてって! (2020-04-24 15:34)

この記事へのコメント
暑中お見舞い申し上げます。
グリったら~~ 遠足??
かわいいねぇ~!
やぶ蚊に気を付けてね!
虫よけスプレー してく?
 蛍も 寄ってこないけど♡
Posted by しろうさ at 2014年07月31日 12:34
旅烏の妄想の世界・・・その(1)
蛍取りの筈だったのにグリったらまた女の子(猫)を
捕まえて大きなカゴに入れてご飯を食べに戻って来た
んだって・・・。ホンマかいな!( > <;)
旅烏の妄想の世界・・・その(2)
グリったらね。蛍を取りに行く途中で見つけた屋台の
明かりに目が眩み一杯つもりが止まらなくなって深酒
ぐでんぐでんに酔っぱらって寝込んでしまったとさ。
な〜んか現実味あるな〜♪これ一番かも。(^^;)
旅烏の妄想の世界・・・その(3)
グリったらね。蛍を数匹捕まえて、それぞれのカゴに
一匹づつ入れてね熱帯夜で寝苦しくしていたご近所の
猫ちゃんに配ったとさ。ホントだよ。(願望汗^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2014年07月31日 12:34
ホント毎日、毎日暑くて
げんなりしていた所の暑中見舞い!!
なんだか嬉しくなっちゃった。
我が家は蚊との闘いです。
ハチワレは蚊アレルギーなので
耳がボコボコになって…。
毎日投薬と蚊取り線香に
追われております。
Posted by 湘南にゃんこ at 2014年07月31日 16:19
ボウシの上に、てっぺん葉っぱ!!!!!
っか~~~~(*ノ∀ノ*)たまらんwwwwwww

さっき、ランチ帰宅してたとき、ウチの玄関で
「すみませーん!こんにちはー!」やたら元気に呼ぶ声がした。
(えっ?ウチ?!何ごと?)と思って出てみたら
この絵のグリとそっくりな格好した小学生男子2人組が立っていて
「お庭にアゲハがいるんで、入っていいですか?」と訊かれた。
「どうぞどうぞ、薔薇のトゲに気をつけてね、怪我しないように」と言い
私は家に入り、二階の窓からチラチラ見ていたら
残念ながらアゲハはもう居なかったみたい?だけど
セミ採り放題に採ってたw

よぉし!あっぱれ少年!でかした小僧!
(私はセミが苦手w)

夏ですな~♪
Posted by ぺっつん at 2014年07月31日 16:41
追伸

TSUさま、まだ腰が痛むの?
おだいじに ヾ(・ω・`。) ナデナデ
Posted by ぺっつん at 2014年07月31日 16:43
おにぎりだけですか? ビールは? 
Posted by 飯野 at 2014年07月31日 17:03
ひゃぁ~、蛍は勘忍して~!!

どんな虫も同じ命だけど、やっぱりあの光に癒されてきたから、せめてはかない命終わるまで自由に飛ばせてあげたい。子供たちにもきれいな思い出作ってほしい。
グリ様、お願いね
Posted by 冬の寝子 at 2014年08月01日 11:29
しろうささま
「やぶ蚊なんてへっちゃらだい!!」グリ
Posted by TSUTSU at 2014年08月01日 18:36
北の旅烏さま
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、じゃあ(2)はあたしで、
(3)はグリってことで。
Posted by TSUTSU at 2014年08月01日 18:37
湘南にゃんこさま
蚊アレルギーの猫もいるのですか??
それは可哀想だなあ。
そういえばたまに耳のところがボコボコになっちゃってる子っていますね。痒いんだろうなあ.......。
お大事にね。
Posted by TSUTSU at 2014年08月01日 18:40
ぺっつんさま
おお、いるのかあ〜〜、今でもそんな少年たちが!!!
平和なヒトコマですね。

(腰はまだ痛いっす.....やあねえ、まったくトホホ)
Posted by TSUTSU at 2014年08月01日 18:43
飯野さま
飯野さん!!!いつも思うんですけど、自分とグリをごっちゃにしてませんか??
グリはおうちに帰ってから飲むんですから。
Posted by TSUTSU at 2014年08月01日 18:45
冬の寝子さま
大丈夫、グリはたぶんただ遊んで帰ってきますから(笑)。
Posted by TSUTSU at 2014年08月01日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリの暑中お見舞い
    コメント(13)