さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 原発反対! › ど〜ちゃんの原発反対-その88

2014年03月14日

ど〜ちゃんの原発反対-その88

ど〜ちゃんの原発反対-その88

深夜の愛媛県での震度5強の地震、実家の徳島でもかなり揺れたらしい。
近県の皆様ご無事でしょうか?

伊方原発、大丈夫でしょうか?

地震があるたびに、台風が来るたびに、日本中のあちこちが不安になる。
こんなことずっと続けるんでしょうか???


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(原発反対!)の記事画像
ど〜ちゃんの原発反対-その191「お空の上から思うこと」
ど〜ちゃんの原発反対-その190「お空の上から」
ど〜ちゃんの原発反対-その189「大きな瞳で」
ど〜ちゃんの原発反対-その188「風が吹けば」
ど〜ちゃんの原発反対-その187「福は〜うち〜!」
ど〜ちゃんの原発反対-その186「続けていれば」
同じカテゴリー(原発反対!)の記事
 ど〜ちゃんの原発反対-その191「お空の上から思うこと」 (2016-04-22 17:39)
 ど〜ちゃんの原発反対-その190「お空の上から」 (2016-03-11 17:14)
 ど〜ちゃんの原発反対-その189「大きな瞳で」 (2016-02-19 17:21)
 ど〜ちゃんの原発反対-その188「風が吹けば」 (2016-02-12 18:07)
 ど〜ちゃんの原発反対-その187「福は〜うち〜!」 (2016-02-05 18:29)
 ど〜ちゃんの原発反対-その186「続けていれば」 (2016-01-29 17:48)

この記事へのコメント
TSUさま、初めてコメントいたします。
もう何年も前から覗かせてもらってます^^
TSUさまの描くニャンコさんが大好きです。もちろんグリ氏も。笑
そして、こちらの常連さんの愛情溢れるコメントも大好きです^^

私、愛媛県松山市ですが、長い揺れで怖かったです。。
被害は特になかったのですが、震源地は伊方原発の沖合いです。。。
こちらの心配までして頂いてありがとうございました。

ほんとに日本は大丈夫でしょうか。

「今止めないと・・」どーちゃんの真剣な・・・寂しそうな表情がそう語っているようです。。。
Posted by M at 2014年03月14日 14:34
Mさま
コメントありがとうございます。
そして、ご無事でなによりでした。
日本中、どこも大地震が来る可能性があるのだから、原発建てても大丈夫なんて場所はないはずなのにね。
なんだか空しいです。

余震にも十分お気をつけ下さい。
Posted by TSUTSU at 2014年03月14日 17:54
安全と言われていた地域でのこの揺れ!
薄れていた危機感にとっては薬になったはず。
日本中 否世界のどこにも住む場所が無くならないうちに
この愚業をやめねばね!!!
Posted by めろん at 2014年03月15日 01:26
こちら、徳島です^^”

阪神大震災ほどではなかったものの、長く揺れました~~;

ですが、幸いにも、築70年くらいの職場の建物も壊れず無事でした^^”

地震の瞬間、やはり、伊方原発が脳裏をよぎりました。

原発に代わるエネルギーを考えるのも大切ですが、
便利が当たり前になりすぎた現在の生活を、見直す必要もあるのかもしれませんね?
Posted by たみ丸 at 2014年03月15日 08:26
めろんさま
ほんとに、愚業...ですね。
Posted by TSUTSU at 2014年03月16日 14:49
たみ丸さま
徳島もかなり揺れたそうですね。
日本中、いつでもどこでも揺れて当たり前の島国、本当に怖いです。
Posted by TSUTSU at 2014年03月16日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ど〜ちゃんの原発反対-その88
    コメント(6)