さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 原発反対! › ど〜ちゃんの原発反対-番外編

2013年12月07日

ど〜ちゃんの原発反対-番外編

真珠湾攻撃の日を目前に、「特定秘密保護法案」が成立しちゃった。
あんまり怖くてど〜ちゃんが泣いていたら、
今朝、グリが泣くことはないのだといってくれました。
そして、
「これは絶対に作ってはいけない法律だけれど、オレは悲観はしていないんだ。
この法律に反対した議員は次の選挙で必ず当選させる。賛成した人は必ず落とす。
そういう活動を成立した日から始めるんだ。本気で国民が主権者である責任を果たそう!」
と言うので、いいこと言うなあ.....と思ったんだけど、
今朝の朝日新聞見たら、「むのたけじさん」がそういうふうに言ってました。

ど〜ちゃんの原発反対-番外編

ど〜ちゃんはグリの言う様に落ち着いて、
人間を信じてみようと思ったりしました。

ドリ


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(原発反対!)の記事画像
ど〜ちゃんの原発反対-その191「お空の上から思うこと」
ど〜ちゃんの原発反対-その190「お空の上から」
ど〜ちゃんの原発反対-その189「大きな瞳で」
ど〜ちゃんの原発反対-その188「風が吹けば」
ど〜ちゃんの原発反対-その187「福は〜うち〜!」
ど〜ちゃんの原発反対-その186「続けていれば」
同じカテゴリー(原発反対!)の記事
 ど〜ちゃんの原発反対-その191「お空の上から思うこと」 (2016-04-22 17:39)
 ど〜ちゃんの原発反対-その190「お空の上から」 (2016-03-11 17:14)
 ど〜ちゃんの原発反対-その189「大きな瞳で」 (2016-02-19 17:21)
 ど〜ちゃんの原発反対-その188「風が吹けば」 (2016-02-12 18:07)
 ど〜ちゃんの原発反対-その187「福は〜うち〜!」 (2016-02-05 18:29)
 ど〜ちゃんの原発反対-その186「続けていれば」 (2016-01-29 17:48)

この記事へのコメント
ど~ちゃん、もうね、選挙の時からずっと
反対運動していたんだけど、だめだったね。
ごめんね。
でもあきらめないで またがんばるよ!
Posted by しろうさ at 2013年12月07日 13:30
しろうささま
これからこれから!!
Posted by TSUTSU at 2013年12月08日 00:50
ヤジと怒号でかき消された参議院特別委員会の終了宣言。
速記録や録音には「・・・」だけで決定したという驚き。
毎度変わらぬヤジるだけの野党もだらしなさを露呈して。
一体誰をどの党を次回の選挙で選べばいいのか混沌多々。
でもこれだけは言えますね。落とそうこの法案賛成議員。
落選した後で泣き言いうなと怒号を浴びせたい気持増大。
そして特に民主党に言いたいです。相手を論破する鋭い
質問を考えろと。ありきたりのふにゃらな質問は時間の
無駄だと。そして、ぶれない主義主張を身につけろ!と。
落としたい候補に○を付けれるといいのですが・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2013年12月09日 10:53
|ョ´∀`*)Dear TSUさ~ん♪
オタンジョウビ オメデト~~!
Posted by ぺっつん at 2013年12月09日 11:39
え~!?
TSUさま お誕生日なんですか?
それはそれは おめでとうございます~!
ぺっちゃんと近い いて座なんですね!
Posted by しろうさ at 2013年12月09日 11:46
北の旅烏さま
そうですよね、「落とす」という選択をしたいですよね。
Posted by TSUTSU at 2013年12月09日 12:03
ぺっつんさま
えへへへ、ありがとう!
Posted by TSUTSU at 2013年12月09日 12:03
しろうささま
そうそう、真珠湾攻撃の日で、ジョン・レノンが死んだ日です。
嫌でも原発反対、戦争反対、になりますよね。
Posted by TSUTSU at 2013年12月09日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ど〜ちゃんの原発反対-番外編
    コメント(8)