さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › 妄想劇場 › きいち › 彗星

2013年11月28日

彗星

今年の冬は彗星が多いらしいね。


古代の中国人は彗星を「空を掃除するもの」って考えたんだって。
彗星の「彗」っていう字の古代文字は手でほうきをもってる形なんだってさ。
実際はちりでできてて、ちりをまき散らしてるんだけどね、
あたしはこれからも「掃除している」説でいきます。
月にはうさぎがいるしね!


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(妄想劇場)の記事画像
今頃きっと
妄想劇場『猫町神話』
妄想劇場「目かくし」
「ただいま」「おかえり」
三度目の冬
妄想劇場「猫枕」
同じカテゴリー(妄想劇場)の記事
 今頃きっと (2017-05-03 16:25)
 妄想劇場『猫町神話』 (2016-01-14 17:08)
 妄想劇場「目かくし」 (2015-10-24 18:59)
 「ただいま」「おかえり」 (2015-04-08 16:40)
 三度目の冬 (2014-12-03 00:13)
 妄想劇場「猫枕」 (2014-09-13 17:37)

この記事へのコメント
きいち!
かっこいい~~!
Posted by しろうさ at 2013年11月28日 15:45
ほうき星を従え…いや、でっかい箒を抱えて、か?(笑)
満天の夜を駆ける きいち君。
いい横顔だ。
黒猫は、やっぱり夜がよく似合うね。

いいなぁ・・・黒い猫・・・(しんみり)
Posted by ぺっつん at 2013年11月28日 15:45
夜空のお掃除マンは赤いスカーフのステキCAT
きいちくん、真剣な眼差しが
まるで夜空の環境を守る正義のヒーロー♫
Posted by れーら at 2013年11月29日 12:49
しろうささま
「さんきゅう〜〜〜〜〜♡」きいち
Posted by TSUTSU at 2013年11月29日 13:38
ぺっつんさま
きっとぺっちゃんもお空で走ってますから......。
Posted by TSUTSU at 2013年11月29日 13:39
れーらさま
うふふ、ちょっと頼りないヒーローだなあ。
Posted by TSUTSU at 2013年11月29日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
彗星
    コメント(6)