さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › グリ › 「種をまく猫」構想中〜!

2013年11月18日

「種をまく猫」構想中〜!

「種をまく猫」構想中〜!

icon01
昨日、近所の奥さんと話していてつくづく「なんでグリはかわいいのかなあ」と不思議に思いました。
けっして可愛らしい子猫とかじゃないし(でっかいおっさんだし)、
きれいなおしゃれ猫じゃないし(ばっちいし)、
だっこさせてくれたりなでさせてくれたりしないし(みんな一度は血を見ているらしい)、
不思議不思議。
グリはいろんな種をまき散らしているけど、みんなの心にも何かの種をまいているんだなあ......。
そんなことを考えました。
さて、何か形にできるでしょうか.....?


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(グリ)の記事画像
ラクガキ-ホントにあった秋の神話
明日はひな祭り❤️
メリークリスマス!!!だよ
今夜の月は
一緒に土に......
!!!メリークリスマス!!!!
同じカテゴリー(グリ)の記事
 ラクガキ-ホントにあった秋の神話 (2022-10-21 15:07)
 明日はひな祭り❤️ (2022-03-02 16:38)
 メリークリスマス!!!だよ (2021-12-24 11:44)
 今夜の月は (2021-05-26 12:57)
 一緒に土に...... (2021-05-22 15:01)
 !!!メリークリスマス!!!! (2020-12-25 19:25)

Posted by TSU at 12:28│Comments(10)グリ
この記事へのコメント
そりゃグリ親分~存在だけで
世の中を明るくしますとも!

それでさ~♪
ほんわかほのぼのなお花に
ふわふわやさしい実がなるのよぅ。
Posted by れーら at 2013年11月18日 17:37
TSUさま
グリは子種だけでなくいろんな種を蒔いてくれているのですね。
私の心にも届いているみたい。
Posted by kemmi at 2013年11月19日 04:56
私の中にも種が植えられています(^^)
愛おしぃいィ~気持ちわかります!
Posted by 多摩小町 at 2013年11月19日 08:04
「みんなの心にも何かの種をまいている」。納得です。
われら夫婦の毎日で、「グリ」という単語が出ない日はありません。来週は、歌舞伎座の地下に「グリ人形」の捕獲に行きます。
「種をまく猫」、楽しみに待っています。お元気で。
Posted by 飯野 at 2013年11月19日 09:52
グリ氏が主役の絵本が出来るのかな?!(*゚∀゚*)♪

土の中の種や根は、触れることも見ることも出来ないけれど
「グリ氏のタネ」は、
実っちゃったちっちゃいグリグリ隊だけじゃなく
遠い街や、冥王星にも飛んできて
グリ氏が歩いたんじゃない場所でも
あっちこっちで笑顔の花を咲かせていますものね♪

グリの雰囲気には紙芝居も似合いそう♪
どんな作品になるのか、私もワクワク楽しみにしています。
Posted by ぺっつん at 2013年11月19日 16:35
れーらさま
存在だけで世の中を明るくしてくれる.......ってすごいですよね?
そんな人間っているかなあ....???
Posted by TSUTSU at 2013年11月20日 12:39
kemmiさま
グリの種は遠いイギリスまでも届いているのですねえ。すごいなあ。
Posted by TSUTSU at 2013年11月20日 12:40
多摩小町さま
あ!そちらにも植わっちゃいましたか(笑)?
その種、大事に育ててくださいね。
Posted by TSUTSU at 2013年11月20日 12:42
飯野さま
グリは夫婦円満にも役立っているのですね。
歌舞伎座のグリにもよろしく!
Posted by TSUTSU at 2013年11月20日 12:43
ぺっつんさま
わあ、これはもう、後にはひけないなあ。
あくまで「構想中」なんだけど........えへへ。
Posted by TSUTSU at 2013年11月20日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「種をまく猫」構想中〜!
    コメント(10)