さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし › 工作

2013年08月05日

工作

前々から作ってみようと思っていた猫の爪研ぎを思い切って作ってみた。
ダンボールを切って切って切って.......、巻いて巻いて巻いて......。
工作
めずらしく、風太郎がものすごく気に入って独り占め状態!
でも、ちゃんとみんなで使ってるけどね。
作るの結構大変だったんだけど、作った甲斐がありました。
また作ってあげるね。
買うとけっこう高いんだぜこれ。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事画像
1112❤️
秋の朝の目覚め....
桃は......登る
なんにもいらない
雨の日の猫は
おとなの時間
同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事
 1112❤️ (2021-11-12 15:03)
 秋の朝の目覚め.... (2020-09-27 14:11)
 桃は......登る (2020-06-27 16:15)
 なんにもいらない (2020-06-21 16:22)
 雨の日の猫は (2020-06-19 16:29)
 おとなの時間 (2020-06-18 15:01)

この記事へのコメント
これはいい。お盆休みはこれを作ろう。出来れば壁一面に張りめぐらしたいですね。
Posted by 山猫軒 at 2013年08月05日 19:16
作り方を教えてほしいですー♪
Posted by ちゃすけ at 2013年08月05日 19:17
山猫軒さま
是非!
えんえん5センチ幅にダンボールを切り揃えて、ひたすらひたすら継ぎ足しながら巻いて行きます。ダンボール3箱で直径40センチくらいのが可能です。
前衛芸術なみに壁一面に!!
Posted by TSUTSU at 2013年08月05日 19:20
ちゃすけさま
お!
↑の山猫軒さんへのコメントを参照してください。
根気と力があればできます。
Posted by TSUTSU at 2013年08月05日 19:21
ォオオ(*゚∀゚*)オオォ!これはスゴイ!
ダンボール切るののは、けっこうな重労働だったでしょう。
みんな気に入ってくれてヨカッタね(*´ω`*)
「夏休みの宿題」に、私もやってみようかしら!
Posted by ぺっつん at 2013年08月06日 07:49
手作り大好きな旅烏は、これ見てブラボー!と叫びました。
手間暇かけて作られた段ボールアート&にゃん子の爪研ぎ。
できることなら、大事に爪を研がずに鑑賞して欲しい...と
思っていますが・・・。無理っぽいですね。(^^;)
次回作は、段ボールピラミッドに挑戦期待です。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2013年08月06日 08:20
楽しそうですね~~!
夏休みの工作ですね、
くるくる爪とぎベッド!!
ど~ちゃんの猫パンチも かわいいねぇ!
お~い、りっちゃんも元気かい?
Posted by しろうさ at 2013年08月06日 10:49
ぺっつんさま
うん、夏休みの宿題に是非!
ダンボールの再利用には一番です!!
Posted by TSUTSU at 2013年08月06日 19:54
北の旅烏さま
むむむむむ!!ピラミッドかあ.......、むっづかしいなあ。
図面がいるな。
Posted by TSUTSU at 2013年08月06日 19:55
しろうささま
うふふふ、ど〜ちゃんと風太郎のけんかはおもしろいですよ。
りっちゃんは、体調不調で戦線離脱中です。
でも、きっとかならず復活予定!!!!!!!!!!!
Posted by TSUTSU at 2013年08月06日 19:57
りっちゃあああーーーーーーーん!!!!
(」゚Д゚)」< がぁ~~んばれぇえええーーーーーー!!!!

゚.:。+゚ミp(*'ー'*)q彡゚.:。+゚パワー送るぞー!
Posted by ぺっつん at 2013年08月07日 09:27
ぺっつんさま
ありがとう!!りっちゃんはがんばっているぞ!たぶん、だいじょぶ!!
Posted by TSUTSU at 2013年08月07日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
工作
    コメント(12)