さぽろぐ

ペット  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


猫事記 › 猫との暮らし › 干支

2013年05月22日

干支

うちの猫たちは1997年生まれ〜2010年生まれまでいろいろです。
(1997年の丑年コンビは残念ながら遠くに行ってしまいましたが)
それぞれの干支を調べてみました。
干支

不思議とそれぞれなんとなく納得できます。
個人的にはきいちのネズミっていうのがウケました(笑)。


あなたにおススメの記事

タグ :絵日記

同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事画像
1112❤️
秋の朝の目覚め....
桃は......登る
なんにもいらない
雨の日の猫は
おとなの時間
同じカテゴリー(猫との暮らし)の記事
 1112❤️ (2021-11-12 15:03)
 秋の朝の目覚め.... (2020-09-27 14:11)
 桃は......登る (2020-06-27 16:15)
 なんにもいらない (2020-06-21 16:22)
 雨の日の猫は (2020-06-19 16:29)
 おとなの時間 (2020-06-18 15:01)

この記事へのコメント
それぞれにお似合いの相性干支があるものなのですね。
きいちくん→子年。ど〜ちゃん→卯年。りっちゃん→寅年。
風太郎くんの干支だけは、犬の着ぐるみ着たタヌキ年では
ないだろうか...と密かに熱く想い念じています。(^^;)
いやいや、それ程かわいいということですので。あなたの
ファンですとお伝え願えれば幸いに存じます。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2013年05月23日 08:03
グリさんは、丑年!
Posted by 藏ゆ at 2013年05月23日 08:53
グリさんは、丑年に 1票~!
で、ワタクシも丑年でございます。

TSUさまは何年ですか?
寅年かな?(深い意味はございません。お酒関係です・・・。)
Posted by しろうさ at 2013年05月23日 09:38
('ω'〃)ヘェ~ 猫らの干支かぁ、考えたこと無かったなぁ
どーちゃん=卯年、りっちゃん=寅年!
(*´艸`)クスクス ぴったりかも~~w
きーち君…黒いニャンちゅうみたいだね(笑)

グリ氏は…ンー(*'へ'*)辰年…かなぁ、
いやマテヨ!?(フーテンの)寅(さん)年かも?!
エッ!(*`Д´*)
ほな、どーちゃんと同い年ぃ~?!
Posted by ぺっつん at 2013年05月23日 13:06
あ(;^ω^)間違えたw 
寅年なのは、どーちゃんじゃなくて「りっちゃん」じゃん!w
どーちゃんゴメンΣ(ノ∀`*)ペチ
Posted by ぺっつん at 2013年05月23日 13:08
北の旅烏さま
そうそう、風太郎は狸年......、って、狸年はありませんから!!!
でもあってもいいのにね、狸年♡
あ、狐年もないね。
Posted by TSUTSU at 2013年05月23日 19:43
蔵ゆさま
おお!丑年!!ぴったりかも!!!!
馬じゃなさそうだし.......。
Posted by TSUTSU at 2013年05月23日 19:43
しろうささま
アタクシ?
アタクシはど〜ちゃんと同じかわいいかわいい卯年でありんす。
お酒だってちいちゃな舌でぺろぺろってたしなむ程度で。
Posted by TSUTSU at 2013年05月23日 19:45
ぺっつんさま
とらさんね〜〜、ふむふむ。
とらさんの格好が似合いそうだなあ。
いいなあ。
Posted by TSUTSU at 2013年05月23日 19:49
私も、グリさんはフーテンの寅年に一票でありんす!
ふふ、うちの子たちも調べなくっちゃ♪
Posted by 冬の寝子 at 2013年05月24日 06:51
あ、虎って猫科の割に目もチッコイし…ぐりさんぴったり。
Posted by 冬の寝子 at 2013年05月24日 06:54
冬の寝子さま
ああ、ほんとだ、虎って目がちっちゃい!!!
Posted by TSUTSU at 2013年05月24日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
干支
    コメント(12)