さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › 原発反対! › ど〜ちゃんの原発反対-その43「憲法記念日に」

2013年05月03日

ど〜ちゃんの原発反対-その43「憲法記念日に」



「違憲状態の中で選ばれた国会議員たちが憲法を変えようとしたり、
処理の仕方も決まってないものをどんどん増やそうとしたり、
自分たちで持つのも怖いものを人に売りつけたり、
なんだかいろんなこと滅茶苦茶すぎやしませんか?人間のみなさん。」ドリより


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(原発反対!)の記事画像
ど〜ちゃんの原発反対-その191「お空の上から思うこと」
ど〜ちゃんの原発反対-その190「お空の上から」
ど〜ちゃんの原発反対-その189「大きな瞳で」
ど〜ちゃんの原発反対-その188「風が吹けば」
ど〜ちゃんの原発反対-その187「福は〜うち〜!」
ど〜ちゃんの原発反対-その186「続けていれば」
同じカテゴリー(原発反対!)の記事
 ど〜ちゃんの原発反対-その191「お空の上から思うこと」 (2016-04-22 17:39)
 ど〜ちゃんの原発反対-その190「お空の上から」 (2016-03-11 17:14)
 ど〜ちゃんの原発反対-その189「大きな瞳で」 (2016-02-19 17:21)
 ど〜ちゃんの原発反対-その188「風が吹けば」 (2016-02-12 18:07)
 ど〜ちゃんの原発反対-その187「福は〜うち〜!」 (2016-02-05 18:29)
 ど〜ちゃんの原発反対-その186「続けていれば」 (2016-01-29 17:48)

この記事へのコメント
今の安倍政権は、支持率が下がらないうちに何でも押し通そうと
やりたい放題。こうまでして今が良ければ全てゆるされると思え
る思想こそ危険分子の何ものでもないと私は思います。
未来の子供達に安全で安心して暮らせる国を作るという使命感は
まるで考えていない。経済優先。この一点張り。だから平気な顔
で原発を他国へ売りに出かける。この地球上で安全な原発という
ものが無いにも関わらず。万が一にも輸出したノウハウで事故が
起きても知らんぷりを決め込むのでしょうか。無責任も甚だしい。
高濃度の放射能残留物は、次世代に任すとでも言いた気ですね。
呆れて怒りさえ感じます。新人議員も鳴りをひそめ、無口を貫き
ほくそ笑んでいるのでしょうか。恥を知れです。否知っていたら
きっと国会議員にならないか、でしょうか。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2013年05月04日 07:30
ねぇ、ど~ちゃん、大変なことよね
ごめんね。社会の矛盾を押し付けてしまって。

ジークムント・バウマンの言葉
……社会はあらゆる危険と矛盾を生産し続ける一方で、
それらへの対処を個人に押し付ける……。

尊敬する落合恵子さんのブログで紹介されていました。
Posted by れーら at 2013年05月05日 02:08
ほんとだよね!!!
収拾もできないことを よくもしゃあしゃあと人に売りつけるとは どの面下げてやれるのか! この人本当に信じられない!!!!!
Posted by めろん at 2013年05月06日 21:08
|д゚)TSUさーん、げんき~~?
Posted by ぺっつん at 2013年05月09日 11:34
北の旅烏さま
どうやらこの国は日々とんでもない方に向かっているようですね。
政治家の人たちはなにか催眠術にでもかかっているかの様に見えます。笑顔が怖いです。
Posted by TSUTSU at 2013年05月09日 14:03
れーらさま
社会を形成しているのも本当は個人のはずなのに.....いったいどういうことなんでしょうね???
Posted by TSUTSU at 2013年05月09日 14:04
めろんさま
世界一恥ずかしい国になってしまいましたね。
Posted by TSUTSU at 2013年05月09日 14:05
ぺっつんさま
元気じゃな〜〜〜〜い.......頭痛いっす。とほほん。
Posted by TSUTSU at 2013年05月09日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ど〜ちゃんの原発反対-その43「憲法記念日に」
    コメント(8)