さぽろぐ

  ペット  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


猫事記 › 笑吉 › 儒教の世界

2013年03月26日

儒教の世界

今、あんまりびっくりしたので大急ぎで描きました。
雑ですが...本日2本目アップです。



目が覚めて私の姿が見えないのでふらふらと2階に行こうとしたリストを心配して、
ついて来たのでしょうか?
笑吉.......、おりこうすぎる........。


タグ :絵日記

同じカテゴリー(笑吉)の記事画像
遊びをせんとや生まれけん..........
天才.........
冬のしあわせ
さすがです
駆けつけ警護
生まれてきたからには
同じカテゴリー(笑吉)の記事
 遊びをせんとや生まれけん.......... (2017-02-28 15:41)
 天才......... (2017-02-22 18:32)
 冬のしあわせ (2017-02-11 17:50)
 さすがです (2016-10-23 18:14)
 駆けつけ警護 (2016-09-25 19:19)
 生まれてきたからには (2016-05-01 12:44)

この記事へのコメント
わああああああああああ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
やばいぃいいいい!会社で号泣しちゃったよーてか今も滝涙
じょじょーーーーー(TwT。)

いいこだ、みんないいこで、いじらしくて、
あああ猫って、すごい!!!!!
はあああああああ・・・泣いた・・・・ハナかんでこよ・・・
Posted by ぺっつん at 2013年03月26日 15:03
´艸`)。oO(「ぴゅー!!」の * かわええw)
Posted by ぺっつん at 2013年03月26日 15:40
みんな なんて おりこうなんでしょう!!
感激します。
2階まで一緒に来てくれて 本当に 涙が出そうです。
りっちゃん 良く頑張ったよね。
ご飯 しっかり食べてね。
2階に上がれる体力があるから 大丈夫ですよ。
ネコの神様に お礼と お願いを また しておきます。
Posted by miau at 2013年03月26日 17:01
うわぁ~ん!よかったぁ。
りっちゃん、無事に元気に帰ってきて本当によかった!
風太郎くんも笑吉ちゃんも、優しいね。
本当に嬉しい!

TSUさんごめんなさい、
本当は今日ブログを見るのがちょっと怖かったのでした。
だから余計に、この光景を想像してウキウキしてます♪
Posted by kilalan at 2013年03月26日 18:49
笑吉君よ、そうか君は「顔回」か。寡黙で聡明な大人になりますように。「顔回」のように早死にして、周りの人を悲しませていけないよ。
Posted by 飯野 at 2013年03月26日 19:12
毎日見てて、読んで・・何も足跡残さないけれど
きょうは、嬉しくて嬉しくて・・いじらしくて・・思わずコメ。

ダンさんに声を出して読んであげました。
途中で声が詰まっちゃったけど・・

りっちゃんが帰って来て良かった!
Posted by カミ@ダンカミ at 2013年03月26日 20:51
感涙・・・
皆にゃん、おりこうさん。

りっちゃん、手術がんばったね、ゆっくり養生してね。
笑吉くんも、早く病気回復しますように、お大事にね。

何でも無い日、いつも通りの毎日、日常や平凡の有り難さを
我が家の猫たちに教わっております。
Posted by れーら at 2013年03月26日 22:48
思いやる心...。人間が忘れかけている基本がここにあると。
原発も然り。柔道連盟もまた。いい訳する前にTSUさん家
のにゃん子を見習わせたいですね。寄り添う温もりを見て
感じて欲しい。殺伐とした現代と言う前に気遣うゆとりを
育てたいものですね・・・。えらいぞ!笑吉くん。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2013年03月27日 07:18
ぺっつんさま
................もう!ぺっつんさんったら!!!鼻、ちゃんとかんでくださいよ〜〜〜(笑)。
Posted by TSUTSU at 2013年03月27日 13:02
miauさま
動物って時々びっくりするほどおりこうさんで、目を疑います。
なんなんでしょうねえ、人間が教えられてもできないようなことをさらりとやってしまうんですよねえ。
Posted by TSUTSU at 2013年03月27日 13:06
kilalanさま
はい、無事に帰って来れました。
私たちもすごくすごくいろんなことを考えてしまってました。
よかったです、ありがとう。
Posted by TSUTSU at 2013年03月27日 13:08
飯野さま
「聡明」は、いいけど、「寡黙」が難しいかな?
笑吉はいつもいつも風太郎にくっついて、風太郎の真似ばかりします。ほんとに顔回のようです。(えっ!じゃあ風太郎は孔丘?)
でも、きっと長生きしますとも!!
Posted by TSUTSU at 2013年03月27日 13:11
カミ@ダンカミさま
おひさしぶりです!ご心配下さってありがとうございます。
うふふふ、ほんとに、いじらしいですよね。
Posted by TSUTSU at 2013年03月27日 13:13
れーらさま
ありがとう〜!!りっちゃんは今日もみんなに守られてすやすや寝てます。笑吉もちゃんと療法食を食べてくれてて百点満点です。
ちくしょ〜、みんな、えらいぞっ!!
Posted by TSUTSU at 2013年03月27日 13:16
北の旅烏さま
まったくまったく、ほんとに猫たちたいしたもんです。
猫たちと暮らしているといろんなことが恥ずかしくなります。
Posted by TSUTSU at 2013年03月27日 13:18
多頭でいると、こんな不思議で素晴らしい光景が見れるのですね。正吉くんて、なんとミステリアスなんでしょう!体型的には私はパパのグリさんフアンなんですけど、ほんとにかしこい猫さんでびっくりします。
Posted by 冬の寝子 at 2013年03月27日 17:29
冬の寝子さま
笑吉は実はとてもおりこうさんです。
多頭飼いはいろいろ大変なこともありますが、感動することもいっぱいあります。動物たちはすばらしいです。
Posted by TSUTSU at 2013年03月29日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
儒教の世界
    コメント(17)